• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のぶりん2号のブログ一覧

2012年02月29日 イイね!

伊丹ぽんずを使った晩御飯




こんばんわ。

今夜は、先日ドマーニ.さんから頂いた通称「伊丹ぽんず」を使った晩御飯シリーズ第2弾にトライしました。
正確には、昨夜は「徳島産赤なまこ」に、伊丹ぽんずをかけて食しましたので、第3弾かな?

写真左は、「阿波尾鶏のたたき」です。
阿波尾鶏は、あっさりした柔らかい食感の中に味わい深い主張が感じられ、伊丹ぽんずとの相性は抜群でございました。

写真右は、「伊丹ぽんず味の納豆やきそば」です。

作り方
・長ネギとウインナーと焼きそばを軽く塩コショウで炒める
・上から混ぜ合わせた「小粒納豆・カットねぎ・玉子・伊丹ぽんず」を流し込む
・玉子がフライパンについた部分から固まっていくので、すばやく混ぜ合わせる。
・まだ半熟を過ぎたあたりで皿に盛り付ける。(その頃には、玉子が固まってくる)
・かつお節をふりかけて完成

納豆の臭みが、ぽんずで消されて食べやすくなります。
思いつきで作った割には美味かったかな?


ところで、どこでもスーパーって遅い時間になったら在庫処分で値引きしますでしょ?

徳島のゆめタウンは、20時を過ぎるとかなり思い切ってばたくという情報は聞いていたのですが、
今夜の買い物はその通りでした。

阿波尾鶏のたたき→半額で248円

やきそば1玉 通常50円→8円!・・・・・・(笑)

もう一回書きますが・・・・8円!!


18万のビルシュタインの裏には、こんな涙ぐましい努力があるとですよ!^^

じゃ!
Posted at 2012/02/29 22:47:28 | コメント(7) | トラックバック(0) | 食べログ | 日記
2012年02月28日 イイね!

車検なう

こんばんわ。

昨日、ヴァリをDに預けて白POLOと交換して来ました。
現行POLOハイライン・オプションのバイキセノン・コーナリングライト・フロント&リアLEDです。

最高出力:(PS)/rpm 105/5,000
最大トルク (kgm)/rpm (17.8)/1,500‐4,100 ですが、ボディが軽いのでスイスイです。

自分がこれを買ったらパドルシフト付ステアリング・パワープーリー・スロコン・18インチタイヤ・足回り・フロントスポイラーをイジリー岡田したいなあと思った次第です。



さて、のぶりん2号は今回初の車検。
車検のために、徳島⇔大阪を往復するのはめんどくさかったので、購入した大阪のDではなく、
徳島のDさんで車検整備をお願いする事にしました。

購入してから、はや2年11ヶ月。
いつの間にか、54000キロ走ってしまいました。
誰や、こんなに走った奴は?(笑)

個人的に3年で5万キロオーバーは初めての経験です。
それだけ、ヴァリって運転が楽しい車なんだなあとつくずく感じました。

さて、そんな訳で、車の色々なところをリフレッシュする必要がありましたが、このDさんで車検整備を受けるのは初めての事でしたので、念のためエクセルで作業依頼書を作って工場長に渡して打ち合わせをしました。


さあて、どんな仕上がりになるでしょうか?

楽しみです。
Posted at 2012/02/28 02:14:43 | コメント(11) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2012年02月26日 イイね!

兵庫県伊丹市

こんばんわ。

今夜は、ドマーニ.さんから頂いた「七星ソース謹製生ぽんず」を使った料理を作ってみました。

R32Gさんに教えて頂いた香川県綾川町の鳥市で買った親鳥もも肉と長ネギのソテー&鰹節とネギだけで暖めた湯豆腐をぽんずで食してみました。



うーむ!大変コクのあるぽんずです。酸味の出方も嫌味がないですし、日本酒などにも合いそうです。今度は、鰹のタタキと合わせてみます♪

七星ソースの本社って伊丹にあるんですね。

伊丹って、空港とイオン2つとピットハウスロコユーロマジックテクネスタジオと自衛隊駐屯地と一風堂と東大ラーメンくらいしかないと思ってました(それだけあれば十分?)

ドマーニ.さん、ありがとうございました!
Posted at 2012/02/26 23:55:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 神戸 | グルメ/料理
2012年02月26日 イイね!

昼は小縣家の大根釜天 夜はKlee

.昨日は、新しくなった足まわりのチェックをしたくなり、徳島から山を越えて讃岐に入りました。
やっぱり、ビルシュタインで走るワインディングは楽しい♪
ステアリングを切ったときの応答感が違います。
タイトなコーナーでも「え?こんなに曲がれるの?」と驚きます。
そのかわり、路面が荒れていると「ここ、路面が荒れてるから気つけてや!」と必要以上に教えてくれたりします。(笑)
たぶん、生真面目なサス&ショックなんでしょうね。運転する側にも真剣さを要求してくるような足回りです。ですので、真剣に走りたいとき(飛ばすという意味ではなく)には最適の足回りです。
ファミリーカーには、つらいかも?です。
ゆったりクルージングするのならアイバッハがいいなあ。

前置きが長くなりましたが、讃岐に入ったワタシは久しぶりに満濃町の小縣屋さんに寄ってみました。

こちらのお店は、しょうゆうどんが圧倒的に有名で、お客が自分で大根をおろしてうどんにかけて食べるという体験型メニューが楽しめるので、お客さんのほとんどは醤油うどんを注文するのですが、
それは以前に経験済みでしたので、今回は「大根釜玉」を注文しました。

大根天ぷらとオニオンスライスとねぎ
大根の天ぷらは、甘辛い下味がついていてむっちゃ美味い!
オニオンスライスには、うどん醤油をかけて食べます。



それと湯だめうどんがセットで550円!


これは、なかなか美味かったです。

夜は、Kleeの定例Mtgへ。
今月は多かったですね。20台以上集まりました。
寒くて、あまり写真撮っていません・・

参加されたみなさん、お疲れ様でした。


<embed height="400" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" width="600" src="https://picasaweb.google.com/s/c/bin/slideshow.swf" flashvars="host=picasaweb.google.com&hl=ja&feat=flashalbum&RGB=0x000000&feed=https%3A%2F%2Fpicasaweb.google.com%2Fdata%2Ffeed%2Fapi%2Fuser%2F109377472942583379335%2Falbumid%2F5713297631410462977%3Falt%3Drss%26kind%3Dphoto%26hl%3Dja">

klee


帰り道の高松道、高速域のチェックもしましたが、速く走りたかったらビルを選べ♪
という事がよく分かりました(笑)


Posted at 2012/02/26 14:35:26 | コメント(8) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2012年02月25日 イイね!

男は黙ってBILSTEIN♪

男は黙ってBILSTEIN♪
こんばんわ。

別にサッポロビールのモノではありません。(古!)


最近知ったのですが、阿部商会がBILSTEIN BSS KITを値下げしておりました。


ゴルフ5で189,000円ですから、4~5万下がっています。

これは、安いですね。

いろいろ徘徊してみると・・・

fameさん137,800円

矢東タイヤさん
136,750円

なんと13万円台が出回っておりました。

この価格になるとKWver1とかアイバッハプロストリートよりビルシュタインの方が安いとい逆転現象が起こっております。
こんなことは、大変珍しいと思います。阿部商会も円高メリットで、量を稼ごう(在庫を捌こう?)としたのでしょうか。

この阿部商会のご提案は、アイバッハプロシステムに交換して45000キロ走って最近ガタを感じていた私に大変響きました。
「ビル初体験♪車高調でようやく下げられる♪」;;;;;


「えーい、いっちゃえ♪」というコトで・・・・・・・・






逝っちゃいました♪









ショートの缶コーヒーを置いてみました。




パーツレビューにも書きましたが、

・乗り心地は、アイバッハには勝てない。
・車高ダウン量は、KWに勝てない。
・コーナリングは、さすがビルシュタイン。試しに仕事帰りに夜の山道を走りましたが、楽しい!
この歳になって山道を攻めに行くとは、かなりキテいます(笑)

乗り心地については、
・元サーファーとしては、ワゴンはホットロッド的にリアをフロントより上げ気味が好みなので、
フロントはMAX50mmのダウン(指1本くらいのホイールクリアランス)に対し、リアは指1.7本分のホイールクリアランス。リアは約45mmくらいダウンの状態です。
そのため、前後バランスが適切ではないかも知れない。
あるいは、フロントのストロークが足りないのかも知れない。
・タイヤが4万キロ走ったPP2なので、乗り心地には不利かも?逆に言うと、路面の状態が正確に伝わってきます。
・空気圧が、窒素とはいえ、3.0入っているので初期入力が強いのはそのせいかも?

ということで、このBSSキット、もう1000kmくらい走ったら検証したいと思います(というか、体が慣れそうですが)





↑尼崎cocoeの駐車場屋上にて。

有料ですが、ここでオフ会ってのもいいかも?





Posted at 2012/02/25 01:27:17 | コメント(11) | トラックバック(0) | お買い物 | クルマ

プロフィール

「[整備] #パサートヴァリアント 市場措置(サービスキャンペーン)「ドアコントロールユニットプログラム変更」 http://minkara.carview.co.jp/userid/510035/car/2178275/4551469/note.aspx
何シテル?   12/10 23:30
ども 2016年4月より、The Beetle1.2とPassatVariant1.4の2台体制になりました。 これからも各地に出没しますので、よろしく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   

リンク・クリップ

モール磨き② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/03 10:14:19
ERST GRORA GS15V 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/11 09:32:19
*思い出の桜*  ~Cherryblossom patrol 2016⑥~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/20 21:57:07

お友達

みなさん、気軽に絡んでください!
247 人のお友達がいます
いりあんいりあん * さとちゃん♪さとちゃん♪ *
atOGIatOGI * ♪ミケさん♪♪ミケさん♪ *
み~@B38B-F20み~@B38B-F20 * まるぱまるぱ *

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサートヴァリアント のぶりん4号 (フォルクスワーゲン パサートヴァリアント)
GolfVariantからPassatVariantへ。 新たな歴史が始まります(^^♪
フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) のぶりん3号 (フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック))
3台目のフォルクスワーゲンは初めてのビートルです。 主に家族の足用となる?でしょう♪ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント のぶりん2号 (フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント)
2009 Golf Variant 2.0TSI Sportline color ca ...
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン のぶりん1号 (フォルクスワーゲン ゴルフワゴン)
2000年式ゴルフワゴン2.0GLIです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる