• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のぶりん2号のブログ一覧

2013年02月26日 イイね!

EJGVイチゴ狩りとさわやかハンバーグオフ@静岡

EJGVイチゴ狩りとさわやかハンバーグオフ@静岡この記事は、EJGVイチゴ狩りとさわやかハンバーグオフ@静岡について書いています。


週末は、EJGVオフで静岡に行っておりました。

土曜日に徳島からばひゅーんと走りまして、初めての新東名を走行♪行きは静岡まで渋滞もなく快適な470キロでした。

静岡手前でふと寄った遠州森町という名のPAがちょっと雰囲気があって良かったです。



ガラガラだったので、そう思っただけかも?(笑)

静岡でdh氏と合流、泊まったホテルが中心から少し離れていたので、こんな電車に乗りました。



ついた場所はここ。




入ったお店は、一番手前の右側。有名な店だったみたい。
静岡でおでん食べたことなかったんですけどOKですね。味が浸透している感が良いです。
関西人には、聞いた事ないメニューがいくつもありビックリでしたが。


翌日。
朝から大変良いお天気で◎なんですが、明るすぎて写真が撮りにくい・・・

全員ほぼ集合~


ヴァリ整列~


はじめまして♪ くめちこさん



はじめまして♪ P-VW-inakichiさん



はじめまして♪beetle0123さん


この方 の新しいクルマ・・




やはり海には赤いクルマと赤い脚立が似合います♪



まてよ、ここで未だイチゴもハンバーグも登場してないぞ・・

てなことで、イチゴ編 むさぼり食う人々(主に女性・一番旺盛だったのは関西系の奥様)



関東系の奥様は、子供たちに収穫を分け与えていらっしゃいました。



ハンバーグ編

250gでボリュームもあり、美味い!
玉ねぎベースのオリジナルソースが大変あっさりしたテイストで、それでさわやかハンバーグとネーミングされたに違いない。と自説を主張してみましたが、関西系の奥様に「ほんまかいな?」と突っ込まれたので今度お客様相談窓口で聞いてみます。(笑)




さわやかから、集合ポイントの駐車場に戻ると、ワンコがもう一頭紛れ込んでいました。



ええい、最後はスライドショーで見ておくれい♪

<embed style="WIDTH: 633px; HEIGHT: 423px" height=423 type=application/x-shockwave-flash pluginspage=http://www.macromedia.com/go/getflashplayer width=633 src=https://picasaweb.google.com/s/c/bin/slideshow.swf flashvars="host=picasaweb.google.com&hl=ja&feat=flashalbum&RGB=0x000000&feed=https%3A%2F%2Fpicasaweb.google.com%2Fdata%2Ffeed%2Fapi%2Fuser%2F109377472942583379335%2Falbumid%2F5848540650291237105%3Falt%3Drss%26kind%3Dphoto%26hl%3Dja">







2013-02-24静岡


以上、ご参加された皆様、おつかれさまでした。
次回は、関西らしいので・・・
名古屋あたりで集合しましょうか?(笑)

みなさん、また日本のどこかでお会いしましょう♪
Posted at 2013/02/26 01:54:56 | コメント(15) | トラックバック(0) | ヴァリミ♪ | 日記
2013年02月17日 イイね!

阿波の国日記

おつかれさまです。

今週末は、寒いですね。

昨日、午前中仕事で伊勢神宮でおかげ饅頭を食べるツアー?に参加出来なかったワタシはご近所ツアーへ(と言っても往復90kmくらいありましたが・・)

最近、菜の花がスーパーに並ぶようになり、菜の花畑なんて見に行こうかと思いまして・・

(下の写真は、先日作った「阿波尾鶏のステーキと菜の花のピーナッツバター和え」です。)


で、先ずは藍住の「のんき」さんで「寒ぶりの荒煮大根定食880円ごはんお代わり有・コーヒー付」を頂きまして。(この店は、どれ頼んでもOKです。美味かった♪)



徳島道を西に走りまして、菜の花を見に阿波市の市場中学あたりへ・・



キレイに咲いていました♪





しかしまあ、ギャラリーがワタシ以外いません・・(笑)
ゆったり、撮影できました。


このあたりを徘徊していると、 
偶然とても大きな樹に遭遇。
県の天然記念物「尾開のクロガネモチ」樹齢600年だそうです。
 高さ20m以上あるとのことで、木の下に停めたヴァリが小さく見えます。




次に久しぶりに「阿波の土柱」を見に行きました。
詳しくは分かりませんが、地層が侵食を受けて柱状になって残っているもの ですね。たぶん。
 地元の中学生に「カッコイイクルマですね~」と話しかけられ照れました(笑)


 
そろそろ、サンセットタイムになってきたので、阿波川島方向に戻りまして・・

阿波河島城北側にある川島潜水橋へ・・ 

 もう少し晴れていたら・・・




「遅咲きのひまわり」でも、高知四万十の沈下橋が色々登場していましたが、徳島にも結構車1台分くらいしか通れないシンプルな構造の橋が沢山かかっています。
景観をスポイルしないデザインなので、空・川・橋をセットにした構図で、とても絵になるので好きです。


なかなか絵になります。。

「カーグラフィック」的な、風景の中に控えめに存在しているクルマ的な感じっていいですよね。 





春は、もう少し先です。

<embed height="400" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" width="600" src="https://picasaweb.google.com/s/c/bin/slideshow.swf" flashvars="host=picasaweb.google.com&hl=ja&feat=flashalbum&RGB=0x000000&feed=https%3A%2F%2Fpicasaweb.google.com%2Fdata%2Ffeed%2Fapi%2Fuser%2F109377472942583379335%2Falbumid%2F5845551115829116225%3Falt%3Drss%26kind%3Dphoto%26hl%3Dja">



Posted at 2013/02/17 14:10:59 | コメント(12) | トラックバック(0) | 徳島 | 日記
2013年02月13日 イイね!

今さらですが3連休日記♪

こんばんわ。

前回ブログでは、皆さま大量のコメントありがとうございます。
コメント以外、例えば金品の授与は随時受付中です(笑)

今回は、話を3連休まで戻しまして・・・


ワタシは、大阪に3日間いたのですがオートメッセにも行かずに何をしていたかと言いますと・・

土曜日は、三女のバイト先の居酒屋に長女と次女と次女の彼氏と飲みに行きまして・・

鳥のタタキポン酢


こちらは、ささみですね。


せせり・・

まてよ。昨日も鳥メインだったような・・(笑)


しばらくすると仕事が終わった三女が自分が食べる賄いを持って来ました。

が。。。すんごい量(汗・・)
しかし、毎日炭焼きの地鶏が食べられるなんて羨ましい。。



そしてサプライズで、ワタシのお誕生日デザートを用意して頂いていました♪



こんなオサレな帽子も頂きました♪
えっと、もちろん家までかぶって帰りました(笑)




日曜日は、京セラドームで毎冬OPENしているスノボ用品の即売会に連れて行けとのミッションが出ましたので運転手しまして・・






三女はいかにも大阪のねえちゃん(おばちゃん含む)が着そうな派手なブルゾンをご購入。。




月曜日は、忙しかった。

まずピットハウスロコに行きまして、単車の事故で入院中の店長の具合を聞きに行きました。
オーナー曰く、もう1ヶ月くらいかかりそうとのこと。
早く、元気になってもらわないと車高調で悩んでいる某ゴルフ6Variantオーナーが悶々としてしまいます(笑)


次に、カーポートマルゼンに窒素ガスの補充に行ったところ、店長の上の位の方が店の中から出て来まして「のぶりんさん、お客さんいっぱい紹介して頂いてありがとうございます。紺のヴァリアントの方とかブルーのゴルフの方とかオレンジのポロの方とか、いっぱい来て頂いて感謝感謝です!

と、でかい声でペコペコされまして周囲の若いスタッフとか警備の人から「このおっさん、ちょっとうるさい客なんちゃうか?」的な視線を浴びて、恥ずかしかったです。。(笑)


次に、これも久しぶりのフォブ・シュランクへ・・
ほんとに久しぶりでしたが、スタッフの皆さんから暖かくお迎え頂きました。店長はメッセで不在でした。

ここに来ると、店内の展示品を持ち出して、フィッティングを楽しむ事ができるので楽しいですね。

ついフロアマットのバラ売り(運転席のみ)をオーダーしました。




フォブさんを出る頃、そろそろサンセットのお時間となりましたので、西に向かって走りました。


摩耶埠頭にて。



神戸空港から六甲側をバックに1枚



いりあんさんご紹介の第二埠頭 もう、あたりは真っ黒・・


ポートタワー


ポートタワー側から見たMOSAIC


家族からのBDプレゼントは「FIDELITY」BEAMSオリジナルのベストでした。

なかなかおとうちゃんの趣味を分かっておりますね。
サンキュー♪




てなことで、またもや長いブログにお付き合いさせましてすみません!
Posted at 2013/02/13 23:40:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 神戸 | 日記
2013年02月13日 イイね!

3連休報告の前に・・あの人が徳島に現る^^

こんばんわ。

ワタシ3連休は、大阪に帰っておりましてオートメッセに行く暇もないほど、色々しておりました。
で、今日はその報告をしようと思っていたのですが、急遽この方が徳島に仕事で来られるということが分かり、本日(もう昨日だ)迎撃しました♪

限られた時間でしたが、一緒に晩飯でも。
ということで某居酒屋さんで・・

刺身盛り合わせ♪


阿波尾鶏のタタキ♪




焼き鳥♪


さらに焼き鳥♪


フィッシュカツに鳴門金時の天ぷら♪


ヒカリノさんとは、一昨年の夏にdhさんに誘われてお邪魔したランチオフでお会いして以来2回目でした。このときのオフ会って、いつもの関西メンバーに加えて越前屋さんとquaさんがいたんですよね。今から思うと、よくぞのタイミングでの集合だったと思います。
 
で、久しぶりにお会いしたのですが、全く想像を裏切らずクルマ話で盛り上がりました。 
ヒカリノさん、ありがとうございました。

 
そして・・
 
・ 途中イタ電したdhさん、お騒がせしました(笑)


 ・社長と焼肉食べていたヤマゴルさん、残念でした(笑)


ホテルで仕事の続きをされるヒカリノさんと別れ、その後ワタシは秋田町の秘密基地に・・

1軒目は、「赤霧」で2軒目は「きろく」でした。どちらも美味いですなあ。


 

 ↓薔薇とカスミ草、好きな組み合わせです。
  



SALLY「バージン・ブルー」
河島英五「時代おくれ」
 佐野元春「彼女」 


3曲歌って帰りました~

って書いていて気が付きました。。。

今日、2月13日は、ワタシの誕生日ですやん!!

参考情報;今住んでいるマンションは、宅配BOXが装備されていますので、大きめの荷物でも大丈夫ですよ~♪ 

 って何の情報や!(笑)

 
ほな、これから1年もよろしくお願いします  か~?
 
(関西以外の方、意味不明ですみません・・)

  
 
 


 
Posted at 2013/02/13 02:01:10 | コメント(15) | トラックバック(0) | 食べログ | 日記
2013年02月04日 イイね!

新型Aシリーズ試乗記&徳島風車地帯見学 の2本立て♪

ども!

この週末は、ほんとはKlee定例に行きたかったんですけど、インフル明けということもあり、
大事取ってパスさせて頂きました。

で、そのフラストレーションを翌日の二本立てで解消してきました。

まず、新型newA-Classの試乗に行ってきました。



A180 ブルーエフィシャンシースポーツ 335万円。
12万円のナイトパッケージと呼ばれる「パワーシート・AMG18インチホイール・プライバシーガラス」のオプション搭載車でした。

第一印象は、かっこいい!でした。
メルセデスが考えるスポーティとは?を形にしてみました。とでも言いたげなポイントが中にも外にも仕掛けられています。

・メッシュと横に伸びたクロームメッキが効果的に配置されたフロントグリル。

・ヘッドライトから横に徐々に下降していくサイドのプレスラインと前輪からリアフェンダーにかけて上昇していくプレスラインの2本を使い分ける事で非常に複雑な面構成を持たせたサイドビュー

・黒基調にホワイトのメーター部ダッシュ部には上質なカーボンシートをふんだんにあしらい、白や赤のステッチを意識的にレイアウトしたシート回りは、明らかにスポーティな車を好む人(主に男性)をターゲットにしている。

・エンジンは1.6のターボ・122馬力ということもあり、感動するほどの加速感はないが、堅めの足回りによく響く低い目の排気音など、感覚的なスポーティの演出は出来ている。

・これより上級のA250シュポルト(2L 210馬力 420万円)は、国内への投入が遅れているとのこと。
こいつを問い合わせてくる人が多いらしい。

・さすが最新のメルセデスのフォーマットで作られた車だけにソツが無さそうなんですが、2箇所気になるポイントがありました。

↓まず、下の右側の写真をよく見て下さい。


分かります?シフトレバーが・・普通ありそうな場所にないんです。

どこにあるかと言うとステアリングの右側。
国産車のウインカーがあるような場所にあるんです(一番右の写真)!↓



このレバーで出来るのはポジションの切り替えのみ(ドライブ・リバース・ニュートラル・パーキング)で、モード切替はセンターダッシュ部にあります(マニュアル・エコノミー・パワー)。
ま、ここまでは良しとしましたが、マニュアルでシフト操作する場合の操作は何とステアリングについたパドルでしか出来ないんです。。
今、パドルとフロアシフトの両方付きの操作系に馴れているワタシにとって、
パドルだけでワインディングをマニュアル操作で走る。というのはちょっと考えられません!

絶対に使いにくいと思うけどなあ。。

もうひとつのポイントは、ライトが(オート/オン)のふたつしかないということ。
ん?つまりオフがないんですよ(笑)停車時はアイドリングストップもあるしきちんと制御されてバッテリー消費の心配など要らないようになっているとは思いますが、「消す自由」があってもイイと思うんですよね。

試乗が終わって、のぶりん号に乗り換えて思いました。
「このクルマの方が速い!」当たり前ですね。2.0L 200馬力なんだから。。

今回乗ったA180に335万円払うならゴルフ7GTIにするかなあ・・


次に徳島で一番風車がすごい事になっている場所があると聞き、初めて行ってきました。
佐那河内村にある大川原高原というところです。

どんなすごい事になっているかといいますと・・・



もう羽根さんが、絡まりそうです・・・・




こんな真下にクルマを停められるポイントは、ちょっと珍しいのではないでしょうか?


ふもとにも、goodな撮影ポイントがありました♪



山を見上げてもいい感じです。もう風車好きには「たまりまセブン」♪



てな事で、ベンツと風車で日曜日は過ぎて行きました。。
Posted at 2013/02/04 22:57:52 | コメント(9) | トラックバック(0) | 徳島 | 日記

プロフィール

「[整備] #パサートヴァリアント 市場措置(サービスキャンペーン)「ドアコントロールユニットプログラム変更」 http://minkara.carview.co.jp/userid/510035/car/2178275/4551469/note.aspx
何シテル?   12/10 23:30
ども 2016年4月より、The Beetle1.2とPassatVariant1.4の2台体制になりました。 これからも各地に出没しますので、よろしく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

リンク・クリップ

モール磨き② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/03 10:14:19
ERST GRORA GS15V 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/11 09:32:19
*思い出の桜*  ~Cherryblossom patrol 2016⑥~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/20 21:57:07

お友達

みなさん、気軽に絡んでください!
247 人のお友達がいます
さとちゃん♪さとちゃん♪ * atOGIatOGI *
♪ミケさん♪♪ミケさん♪ * み~@B38B-F20み~@B38B-F20 *
まるぱまるぱ * CPMCPM *みんカラ公認

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサートヴァリアント のぶりん4号 (フォルクスワーゲン パサートヴァリアント)
GolfVariantからPassatVariantへ。 新たな歴史が始まります(^^♪
フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) のぶりん3号 (フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック))
3台目のフォルクスワーゲンは初めてのビートルです。 主に家族の足用となる?でしょう♪ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント のぶりん2号 (フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント)
2009 Golf Variant 2.0TSI Sportline color ca ...
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン のぶりん1号 (フォルクスワーゲン ゴルフワゴン)
2000年式ゴルフワゴン2.0GLIです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる