• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のぶりん2号のブログ一覧

2013年03月30日 イイね!

徳島ファイナルDay

本日、徳島から大阪に移動が終わりました。

昨日は、最終食べ納めという事で、鉄火丼&釜あげうどんランチに始まり。。。



駅前で一番通った店で豚の角煮その他をビールで流し込み。。。



秋田町で一番通った店でキープボトルを飲み干し。。と思ったが、ちょっとだけ残してしまった(笑)



朝は、バスまで時間があったので最後のお散歩。。。

眉山は、桜でカラフルになっていました。



次に徳島城址方面に歩きますと。。。

NHK前の桜が綺麗でした。







こんなコトもしてみました。




Xperia Zには、こんなピクチャーエフェクトが搭載されているんですね。
エフェクト効果が表示されている画面をスクリーンショットで残す事が出来るんです。

(あ、Zに機種変更したネタUPしそこねてましたね。ここ数回のブログ写真は、こいつで撮っていますが、なかなかのクオリティです。)


さて、更に行きますと、線路をまたぐ陸橋がありまして、ちょいノスタルジックな景色が。。




いかん、時間が無くなったので、徳島最後のご飯を食べに駅前の三八へ。。





徳島ラーメンって、全部スープが黒くて濃いと誤解している人にも食べて頂きたいですね。

3年間の徳島生活の締めくくりは、やはりラーメンで正解でした。

という事で、高速バスに乗り(ヴァリは陸送中)、鳴門海峡は光に包まれておりました。








てなことで、ふんわりした気分で帰ってきますと、荷物のかたずけが残っていた事を思い出しました(((^_^;)








↑みんからアプリで字を書いてみました。使い方次第では面白いかも?



さて、かたずけ開始!



Posted at 2013/03/30 16:03:57 | コメント(9) | トラックバック(0) | 徳島 | 日記
2013年03月28日 イイね!

お引っ越しのお祝い返しはコメント返しで、ワタシ達~みん友なんですね~♪

という歌が昔流行りましたが、今年もお引っ越しシーズン イン ザ サンですね~

そして、ワタシも今年はお引っ越しチームの一員となりました。


先週の土曜日、棚から発掘した どん兵衛東北限定モデルなど頂きながら、1日がかりで片付けをしまして




日曜日に荷物出し!

ドライバーは、有名人でした(^-^)




あっと言う間に、荷物は部屋から出ていきました。
ワタシは、部屋に残りコーヒーを淹れ、モノが消え突然の自由を得た空間を俯瞰しながら最後の朝食を頂きました。

やっぱり、やることがオサレですね(笑)



このマンション、ワタシのヴァリから10m圏内にゴルフ6CLと5GTと9N POLOが普段駐車されていまして、ちょっと良い感じだったんですけど。。 


 






その夜は、得意先に呼ばれ豪華な送別会をして頂きました。

わぎゅう~♪



う~


 


新製品 さくら白波。いい香りでした。



デザートまで!



翌日は、社内送別会♪

やっぱり刺身は舟盛りですね。


阿波尾鶏のステーキ



二次会でウルフルズなどシャウトしたあとは、帰り道でスマホ撮影会♪


 


 
 


  



町のあちこちで踊ってらっしゃいます。
 

翌日は、吉野方面の得意先回りへ。。

井川町の桜公園にて。
 



吉野川SA付近にて。


夜は、また別の送別会へ。。

鳥のコースでした。

地鶏の刺身。



鶏の陶板焼き


真っ赤な黄味の卵かけご飯。


以上、ほとんど食べ物だらけのブログでしたが、明日徳島を離れます。

3年間という長いような短いような充実した日々を、この場所で楽しむことが出来ました。

徳島および四国の皆様、お世話になり、ありがとうございました!

(ま、大阪からは近いのでまたお邪魔することになるだろうと思いますが^^)

関西および全国の皆様、またどこかでお会いしましょう!




Thank You Tokushima !
Posted at 2013/03/28 21:02:35 | コメント(7) | トラックバック(0) | 徳島 | 日記
2013年03月20日 イイね!

大阪~徳島 往復の日々。。

こんばんわ。
タイトル通りのブログなんですが。。

先週から大阪の引き継ぎが始まりました。

先ずは、焼鳥屋さんへ。


大阪で、普通にお客さんが入っている店で焼鳥が不味いという経験がありません。(全国チェーン除く)

そういえば、JR大阪駅から見える風景がずいぶん変わりましたね。



未だ新しくなった阪急の店内に足を踏み入れてましぇん。

なんだこれ?





どんどんビルが出来ております。。

今日は、次女が大学卒業式で、袴ファッションで出かけて行きました。
なかなかメルヘンチックな柄でした。


さて明日から徳島で仕事なので、大阪→徳島に移動。

途中、鳴門で寄り道。。



天候は、あまり良くなかったのですが、半島の奥までふらふらと迷い込んだお陰で、ワイルドなショットになりました。






徳島生活も、あと10日となりました。
来週も大阪~徳島往復するんですよ。あ~忙しい。。。。


今夜は、阿波尾鶏と徳島産ほうれん草のパスタにしますた。


じゃ。
Posted at 2013/03/20 22:41:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 徳島 | 旅行/地域
2013年03月17日 イイね!

引継ぎ進行中

こんばんわ。

今夜は大阪HOMEです。

先週から引継ぎが始まっておりますが、その中でも重要なのは「めし」の引継ぎです。

新浜の「夢屋」でメンチカツ定食



ラーメンは「いのたに」肉入り中 卵入り



阿南に行ったので「山海」で肉入り 温泉卵入り


まだまだ、引き継ぐ店が残っています。。(というか、残された時間を味の記憶に変換しているだけかも?)


で、週末は日曜に大阪に戻り、伊丹のあの店に・・



TE37かっこええわあ。



何しにきたかと言いますと、軽しか通れない路地を無理に通ってしまい、ホイールをヒットさせてしまい、修理に出すからなんですが、ホイール+タイヤを貸して頂けるのは助かります。


で、借りたのはデモカーについていた5GTI純正ホイールでした。



17ですが、いい感じじゃないですか。ホイールが大きく見えますし。車高と合っているのでしょうか?



このデザインで18サイズっていうのもいいかも知れませんね。
あ、だからと言ってカーポートマルゼンに無防備で行ったりしませんから!(笑)
Posted at 2013/03/17 23:21:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | 徳島 | 日記
2013年03月12日 イイね!

引き継ぎ開始

ああ。いよいよ引き継ぎが始まりました。

昨日は、大阪引き継ぎから戻って来まして徳島駅前の居酒屋にgo!




トントロ~


カレイ唐揚げ~


飲みながらですが・・・「昨日であの出来事から2年経ち、これから自分に出来る事は何か?」そんな事を考えていました。。合掌


料理は上記に加え、炙りシメサバとおでん2品頼んで、ビールと芋(黒瀬)お湯割り2杯合計2400円なら許す(^-^)

この店の名前「ろく」と言います。ワタシは「ご」ですが、「ろく」のお友達も多いです。もうすぐ「しち」が出てきますねえ。



今朝は、サークルKで買った自分で暖めるチョコメロンパン 120円♪



「レンジで20秒加熱して、オーブンで2分焼くとおいしい」と敷島パンさんが言うのでやってみました。



ふっくらです♪


あれ、引継ぎの話はどうなったんだろ?(笑)



さて、今日は徳島でお仕事行ってきます!
Posted at 2013/03/12 07:47:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 大阪 | 日記

プロフィール

「[整備] #パサートヴァリアント 市場措置(サービスキャンペーン)「ドアコントロールユニットプログラム変更」 http://minkara.carview.co.jp/userid/510035/car/2178275/4551469/note.aspx
何シテル?   12/10 23:30
ども 2016年4月より、The Beetle1.2とPassatVariant1.4の2台体制になりました。 これからも各地に出没しますので、よろしく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

モール磨き② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/03 10:14:19
ERST GRORA GS15V 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/11 09:32:19
*思い出の桜*  ~Cherryblossom patrol 2016⑥~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/20 21:57:07

お友達

みなさん、気軽に絡んでください!
247 人のお友達がいます
SHOSHO * kame1000pkame1000p *
いっちゃんGTIいっちゃんGTI * たらこうたらこう *
ドマーニ.ドマーニ. * こうちゃん?こうちゃん? *

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサートヴァリアント のぶりん4号 (フォルクスワーゲン パサートヴァリアント)
GolfVariantからPassatVariantへ。 新たな歴史が始まります(^^♪
フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) のぶりん3号 (フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック))
3台目のフォルクスワーゲンは初めてのビートルです。 主に家族の足用となる?でしょう♪ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント のぶりん2号 (フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント)
2009 Golf Variant 2.0TSI Sportline color ca ...
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン のぶりん1号 (フォルクスワーゲン ゴルフワゴン)
2000年式ゴルフワゴン2.0GLIです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.