• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆Poker Face★のブログ一覧

2017年07月01日 イイね!

愛車の色々

愛車の色々今日は仕事の帰り事前にガレージNo.3に予定を入れてもらってたのでガレージへ行ってきました。



今日のメニューはガレージNo.2さんに

エンジンオイル交換

オイルエレメント交換

ATオイル交換

をやってもらいました。


そして
ずっと困っていた右側のテールランプの不具合を社長に見てもらいました。
ブレーキランプ付け根の配線がアース不良を起こしていた事が原因みたいです。
社長に調整してもらって少し様子見です。


これで一安心!
社長とNo.2さんとお茶しながら久々に車に関する脳内野望を話してきました(笑)

ありがとうございました♪
Posted at 2017/07/01 19:51:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月04日 イイね!

業者用の水アカ落とし

業者用の水アカ落とし最近、洗車のし過ぎか何なのか運転席側のヘッドライトが曇り出したので、ヴィヴィオに乗ってた時にガレージで買った水アカ落としでレンズを磨いてきれいにしました。

内側も濁ってるっぽいからマシにはなったかなってレベルですが、やらないよりは有りかと。

それとスズキ車には多いブレーキランプのアース不良なのかな?
付いたり消えたりポジション付けてブレーキ踏むと付かなかったり困ったもんです…。

気分屋の乗り手に応じて愛車達はいつも気分屋になっていく気がします(笑)
Posted at 2017/06/04 11:00:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月12日 イイね!

おかげさまで

おかげさまでみんカラ始めて8年が経ちました。

愛車のワゴンRは手入れをちゃんとして我が家で活躍してます。

最近やったことはワイパーゴムを換えたくらいで特にイジってはいませんが思い出がたくさんで愛着は日々増していく気がします。

ノーマルでも楽しい毎日が過ごせれば、これでも良いのかな…なんてこの頃思ってます。

これからもみなさんよろしくお願いします。
Posted at 2017/04/12 16:08:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月02日 イイね!

現役なんてすごい!

現役なんてすごい!今日の仕事の帰りの事。





なんと14年前に俺が普通自動車免許の取得の際に卒業検定で乗った検定車。




トヨタ クラウン コンフォートMT車

「07」番号車



そう、ラッキーセブン!



コイツが今でも現役で走ってるのを最近目撃して駐車してあるのを発見したので、つい嬉しくて愛車を止めて写真を撮ってしまいました(笑)


Posted at 2017/03/02 18:41:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月26日 イイね!

セドリックの純正ホイール

セドリックの純正ホイール実家にスタッドレス用として保管してたけど、要らないので職業柄ポイっ(⌒0⌒)/
Posted at 2017/02/12 16:24:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「やっとおまえも気持ちにけじめがついたみたいだな。」
何シテル?   06/13 17:08
自己中最強B型 中身がド昭和(笑) 流行りに流されないのが持ち味(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

憧れの3台☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/05 12:10:40
アルト君の1ヶ月 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/27 04:42:22
アルト君の1ヶ月② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/27 04:41:41

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
嫁の愛車。 メインと違って 何処にでも居そうな目立たなくて可愛い優秀なセカンドカー ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
☆ガレージ製作の6号機☆ 今は本庄サーキットとヒーローしのいの50秒切りに照準を合わせ ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
平成10年式 ef-sⅡ バン 訳あってボコボコだった外装を板金に出してキレイにしたの ...
日産 セドリック 日産 セドリック
日産車が好きでスカイラインと迷ったけど、グランツーリスモは意外と好きなので購入 憧れの ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.