• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KAZU240Sのブログ一覧

2017年11月08日 イイね!

fclさん、ありがとうございました(*'▽'*)

fclさん、ありがとうございました(*'▽'*)こんばんは(^^)季節の変わり目のせいで体調が優れないKAZU240Sでございます=͟͟͞͞ (꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

相変わらずロードバイクcrimeに励んでおり、ダイラボウという山がホームになりつつあります🚲




最近のアルファードのメンテとしましては先日当選したコーティング材の上に更に1層コーティング乗せることをしました。実はクリスタルキーパーの道具を持っておりまして、レジン2を乗せる作業を行いました。

また新居に伴い車庫証明を取って陸運局にて住所変更を行いました。



そんな中でfclさんからお電話をいただきフォトコンで使用した2018年の卓上カレンダー掲載可否のご連絡をいただき了承しました(^^)





友人による撮影ですが非常に良く撮れているものでご評価いただいたものです。


皆さまも機会がありましたらfcl製を使用してfclさんのフォトコンに応募されてはいかがでしょうか⁉️




Posted at 2017/11/08 20:43:57 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年10月26日 イイね!

【プレミアム洗車セット モニターレポート】 鏡面ボディに驚きました❕❕

【プレミアム洗車セット モニターレポート】 鏡面ボディに驚きました❕❕こんばんは。

秋雨前線に併せて台風が連発しておりますが、皆さま如何お過ごしでしょうか??

私はみんカラにてコーティング剤を当選させていただいており、実施したいものの この雨にやられて作業することが出来ずウズウズしておりました。

天気予報を確認したところ、やっと施行予定から2日間雨が降らないことを確認出来ましたので今朝作業を実施いたしました。

(鉄粉取りに関しましては昨日実施しております)

モニターレポートとして皆様にご説明いたします。


①ボディを軽く手洗い水洗いする。

軽く水を流しながら汚れを落とします。



②鉄粉取りを行う。
ボディには鉄粉が付いており、除去せずコーティングを実施しますとコーティングの乗りが悪く、持続性にかけてしまうという経験知見がござます。簡単に言いますと「肌のお手入れをしっかりしないで化粧をしてもうまく乗りづらい」変な例えですみません。

鉄粉の上にコーテイングが乗っかる形になりますのでボディそのものに乗りづらいのです。ここでは自前の粘土を使い、鉄粉をとります。粘土使用の注意点と致しまして同じ面を何回も使用してはなりません。除去された鉄粉によってボディに疵がついてしまうからです。面をかえてください。




ここまでは昨日の出来事。

③脱脂シャンプーDs 80mlで余分な油膜や汚れを落とす。

泡立ちは悪いですが、油膜や不要なワックスを良く除去されます。
これもコーティングを確実に乗せる為の土台作りです。

脱脂シャンプーですのでプラスチックにはよくないと思っておりますが、ドア面1つに対して脱脂シャンプーからシャンプー流しをすればマスキングする必要も無いと判断します。乾いてから流すことはNGです。









④水分をとる。
付属のエメラルドグリーン色したマイクロファイバーで水分をとります。必要に応じて自前のセーヌ皮で拭き上げます。



⑤ポリマーコーティング Tsuya60mlを塗布する。



適量をスポンジに付けて・・・



水が流れる方向とは垂直方向に塗布。



その後、水が流れる方向に塗布



10分経過し乾いているようであれば付属の厚手マイクロファイバータオルでふき取っていく。



これをボディ全体に施行しますが、全体塗布してから拭き上げすることは私的にはNGで運転席であれば運転席のみ各所を1つ1つ実施するやり方をお勧めします。

作業効率的には落ちますが、折角のコーティング剤ですのでムラを作っては満足できる仕上がりが出来ないと思っているからです。

天井は2面に分けました。





⑥最後に新品のクロスファイバーで抜け漏れチェックをしながら磨き上げる。


すると・・・・↓




☆鏡面的なボディを実現することができました☆
DIYでコーティングを施行するならケイディ株式会社さんのLUXIA製品をオススメします。液体系とは異なり時間が掛かりますが、ウォータースポットも出来づらいと思われ非常に良い商品と判断致します。


みんカラユーザー100名のみ当選という中で、私を選定していただき誠にありがとうございました。当製品を施行させていだき作業時間が延べ4時間という長時間を要したかいがありました。

みん友問わず、身近の仲間にも是非紹介していきたいと考えますので今後ともよろしくお願いいたします。


2017.10.26 KAZU240S









Posted at 2017/10/26 20:47:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2017年10月01日 イイね!

車も自転車も‼️

車も自転車も‼️おはようございます‼️久しぶりの普通のブログでございます。

祖母が他界してしばらくバタバタしており、ようやく時間を見つけて少しずつ車や自転車に手を出し始めております。

車以外の趣味としてロードバイクを始め1年9ヶ月、当初周りからは『すぐ飽きるだろう』とか『続かないでしょ』とか散々言われておりましたが、約3ヶ月前に2台目としてカーボンのエアロタイプのロードバイクを購入しました。

どちらかというとヒルクライムよりロードレース向けの自転車ですが、ヒルクライムをメインにフルノーマルのホイールやギアの状態で楽しんでおります。

先輩や友人や後輩のロードの集まりでヒルクライムに行ったりしており




この前は10名でヒルクライムを行い、ようやく上位で走行が出来るようになりました。
結果はフルノーマルで3位(^^)



恒例、1位の人に頭を下げる2、3位…









エクササイズではなく楽しく自転車に乗ってるつもりですが、他SNSにおいて区間最速タイムを出す努力?をしたりもしております。直近の金曜日は後輩と2人でコソコソ練習の為、夜のヒルクライムへ。イノシシ出てきたら怖っ‼️





キタ地鶏








また元アントラーズの大迫選手のトレーニングを取り入れて、早くクライムが上がれる為の努力をしております。




あっ、後輩のRYU350G-Lもロードバイク始めます笑 奴は金持ちだから最初からカーボンフレームの自転車買っただとか…( ≖ิൠ≖ิ )



一方、車におきましはタントカスタムを4回目の車検に出したり、アルファードのCVTフルード交換やリコール処理等やっており、まだまだ乗ろうと思っております(^^)











これ当たりました







また自分の車ではありませんが先輩の奥さんの車のヘッドライトをハロゲンからHIDに換えて欲しいと頼まれ、他人の車の弄りはちょくちょくやらせてもらっております(^^)






あ、たまには家族でお出かけやお買い物も(๑⊙ლ⊙)ぷ









6月から家が良くて、みんな出掛けるよりまったりゴロゴロしておりました笑


そんなこんなで少しロードバイクの方に偏っていますが、うまく両立できるようにやっていきます(灬´ิω´ิ灬)














Posted at 2017/10/02 06:28:07 | コメント(10) | トラックバック(0)
2017年09月21日 イイね!

みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】

みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】Q1. 普段どこでカーケア用品をご購入されますか?
回答:インターネットより購入しております。口コミ等の情報を基に購入しておりますが、某ネットのポイントを利用して購入したりする為、基本インターネットで購入します。

Q2. カーケア用品を選ぶ際、一番重要視される点はどこですか?
回答:費用対効果です。

ただ安ければ良いわけでもなく、高ければ良いわけでもありませんよね。値段相応の商品であれば高くても購入します。

これもみんカラ等のSNSで事前に口コミを確認し購入する→良ければリピート並びに商品の効果を友人に伝えたりみんカラで紹介しております。


この記事は みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/21 22:59:42 | コメント(6) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年08月26日 イイね!

2号機納車後のロードバイクライフ‼︎

2号機納車後のロードバイクライフ‼︎おはようございます😃

連日猛暑日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか❓

みんカラにはあまり出没していない私でございますが何とか生きております。

さて車とは別の趣味も持っている私ですが、一昨年の年末に買った MERIDAのRIDE80から1ヶ月前にエアロタイプのREACT4000に乗り換えました。といっても二台持ちです。

奥の青がRIDE80 手間のブラックがREACT4000



初心者向けの自転車から中級者向けの自転車に乗り換えばいいのかわかりませんが、アルミ製からフルカーボンになり、ギアも16段変速から22段変速(Claris→105)に換わりヒルクライムも楽になりました。

REACT4000を指一本で持ち上げるRYU350G-Lくん



そして毎週金曜日は会社の後輩とヒルクライムやロングランをすることが定例になり月1は30人弱所属しているウイングロードというチームでヒルクライム中心に走行しております(^^)


























帰ったあとのビールがたまらなく美味しくて又、走っちゃおうみたいな感じです笑
実は昨日も通勤含めて70km走行してきて、その後も酒を楽しんでいました笑





あ、ビール呑んだら意味ないじゃんみたいに言われる方もいますが、エクササイズ目的で自転車に乗っているわけではないので食事制限とか関係無いし、体作りの為にロードをやっているわけではないと言えばご理解いただけるものと思っております❗️

自身の脚力により難関の山を越えて行く為、自転車のスペックより脚力の方が重要視されることがロードバイクの良いところでもあります。要は金を掛ければ速くなれるのではなく、自身の体力や脚力に左右されることです。あまりお金のない自分でも速ければ注目されるし楽しめるということです。




自転車もお金を掛ければいくらでもバージョンアップできますが、注目されるのはヒルクライムのタイムや区間タイムなので少しでも早く走れるようにトレーニングしております。

アルファードはまだまだ乗りますし現状維持となりますが、車弄りではみなさんに劣るもののお金の掛からない人との絡みについては、良い意味で注目される自分でいたいと思いオンオフでも楽しんで行きます(^^)

Posted at 2017/08/26 06:05:52 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

Let me introduce myself to you. My handle name is KAZU240S I live in Fujieda...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

フロングリル塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/18 21:06:07

お友達

女性からの申請は基本お断りさせていただいております。車種問わず本当に絡んでいただける方に限ります^ ^また絡みの無い方、考え方が合わない方、意味不明なメッセージを送られる方は友達削除させていただきますのでご理解ください。逆の立場の場合は削除いただいて構いません。
304 人のお友達がいます
すっちん@箱短すっちん@箱短 * palstarpalstar *みんカラ公認
ノムラノムラ * ギャルソン中毒…NEXTギャルソン中毒…NEXT *
ど~らくど~らく * あっちゃん@F.Cあっちゃん@F.C *

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.