• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヨウスケのブログ一覧

2017年10月08日 イイね!

許せん!!

本日夕方、信号待ちで停車していた所、いきなりボコッ、と音がしたのでなんだろうと思ったら後ろの車が私の車にぶつかってきました。
後ろを振り向いたとこ、60代位と思われる女性が謝るポーズをしていました。
車から降りようと思いましたが、信号が青になったので発進し、車が脇に停められるとこに車を停め、ぶつけた相手も停まるだろうと思っていましたが、何とその車はそのまま走り去りました。

"当て逃げされた!!"

私はすぐに110番通報し、しばらくするとお巡りさんがやってきました。
車の方は相手の車(白いワゴンR。比較的年式は新しいと思われる)の塗料がリアバンパーの付着していたのみで凹みがまったくなかったのだけが幸いでした。
お巡りさんに女性の特徴と一部だけ覚えていた相手のナンバーを話し、付着した塗料の部分を撮影してもらって聴取終了。相手が判明次第警察署から電話がきます。

修理が全く必要ない程度の当て逃げでしたが、車から降りず走り去るとは非常に失礼です。こういう奴はおそらく話しても開き直るか逆ギレするか論点のすり替えをしてくるでしょう。
お巡りさんから塗料が付着した所をカメラで撮影するようにと言われたので明日撮影しようと思います。

ぶつけた女性には一言こう言っておきます↓


fin.
Posted at 2017/10/08 21:29:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月14日 イイね!

ネタです

ちょっと前の車と最近の車のフロントフェイスをおそ松さんのヒロインのトト子ちゃんの画像を使って表現してみました。

ちょっと前の車↓


ライトが丸い目をして、かわいらしいというか癒し系のフロントフェイスをしていますよね。
今ではこういうフロントフェイスの車は世界規模で激減しております。残念…


そして最近の車↓


国、メーカー、車種関係なくライトがつり上がって怖い顔をしていますよね。横に広いと怖さ倍増です (-_-;)
地球上でこういうフロントフェイスの車が激増していますよね。流行りでしょうか…

怖い顔をした車と癒し系の顔をした車が半々になれば万国共通でもっと新車が売れるのではないかと思います。

ちょっとしたネタでした。

fin.
Posted at 2017/08/14 17:50:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月06日 イイね!

久々のブログ更新

最近ネタが無かったのでブログの更新を怠ってました(-_-;)

やっとネタができたので書こうと思います。

今まで探していた助手席用の青色の12SR純正シートを購入する事ができ、本日ササッと取り付けをしました。

こんな感じになりました↓



運転席側から


助手席側から


やっと左右のシートの色が揃いました\(^o^)/

助手席の値段は1万円しましたので運転席側よりも高い値段になりましたが妥協できる値段でしたので購入しました。他の色ならもっと安く購入できたのですが…

またこれで車両価格が安くて廉価グレードの車を自分色に染めていく事ができました。
パチパチパチ…

fin.
Posted at 2017/07/06 20:58:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月10日 イイね!

今日で2年

今日で2年我が家に12マーチが来て2年になりました。

中古車サイトで自宅から近くにある店にあるのを偶然見つけ、ほぼ即決で購入。
この2年で10637km走りました。
かなり走行距離は少なめですが、無事に10万kmに到達し、大きな不具合もなく走ってくれてます。

車検も終えて消耗品の交換も一通り終え、チューニングもほぼ完了しています。

車両価格が一桁万円でも何の問題なく走ることと、チューニングの素材として十分な能力を持っていることを証明してくれた12マーチ。

これからもヨロシク!!

fin.
Posted at 2017/04/10 19:19:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月06日 イイね!

タイヤ交換しました

12SR後期純正アルミに付いていたタイヤのひび割れが目立ち始め、また製造されてから10年が経っていましたのでタイヤ交換をしました。

これです。





ハンコックのventus V12 evo2です。

ハンコックタイヤのスポーツグレードのフラッグシップタイヤで新品でしたが1本あたり5420円と安く、今まで使用していたハンコックventus V8 RSと同じ185/55-15サイズでしたので迷わず購入しました。
交換工賃とタイヤ廃棄代を含めて26040円と格安で済みました\ (^o^)/

自宅まで走ってみての感想ですが、グリップがしっかりしているうえに静粛性もしっかりしている素晴らしいタイヤでした。
今まで使用していたタイヤは劣化していたのもありますが、ロードノイズがやや大きくグリップも落ちつつあるかなという感じでした。おそらく新品ならもっと性能が良かったでしょう。

車検前後から一気に消耗品の交換をしましたが、今回タイヤ交換した事によって一段落つきました。しばらくパーツ交換予定はないでしょう。

とても良い買い物ができて大満足でした。

fin.
Posted at 2017/04/06 17:46:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「許せん!! http://cvw.jp/b/510360/40547767/
何シテル?   10/08 21:29
自己紹介というか、愛車紹介になります。 車歴 97年7月~02年9月 平成元年式GZ20ソアラGTツインターボL 車両価格70万円。 黒ツ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

K12マーチのオーナー、埼玉県西部在住の方、静岡県富士市出身の方(特に1976年4月~1977年3月生まれの方)、よろしくお願いします。
10 人のお友達がいます
シルバ 。シルバ 。 GZ20まろんGZ20まろん
拝島 五樹@本務機関士拝島 五樹@本務機関士 昭和ら GT昭和ら GT
ネイビーユーキネイビーユーキ れんりくぱぱれんりくぱぱ

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ カラ松さん (日産 マーチ)
ネオヒストリックカーからエコなマーチに乗り換えました。私共々"ひかり"輝く"あおい"マー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.