• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ケイパパS/Cのブログ一覧

2017年02月13日 イイね!

営業しました。

久しぶりにガレージKを営業しました。
作業内容
ムーヴ
オイル、エレメント交換
マフラー補修
アルファード
タイヤ交換 19インチ×4
ワゴンR
タイヤ交換 16インチ×2
オデッセイ
タイヤ交換 19インチ×2
アクア
オイル、エレメント交換
以上営業報告になります(^^)/
Posted at 2017/02/13 12:51:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年06月17日 イイね!

メモリアル

今日は、
My birthday
嫁さんのbirthday
で、結婚記念日。

今年は、出張で中国にいるので、おめでとうメールのみ…
Posted at 2015/06/17 07:07:31 | コメント(8) | トラックバック(0) | その他
2015年05月09日 イイね!

今までに・・・

もうすぐ納車されて3年になるマイアクア。
通称ロケットバービー(嫁さんが名付けた)
今まで装着してきたホイールを紹介してみましょう。

納車直後

てっちんです(笑)
セイケン(NKB)の5本スポーク

8j-16+35/9j-16+30・・・リアに9jが入らず断念
セイケンとワーク(ネッツァルト)との混合

フロント_セイケン8j-16+35、リア_ワーク8j-16+35

ワークのリムは深かった・・・

リアディスクに変更したときの

ワークもスポークにリアのキャリパー干渉したので、キャリパー削ったな・・・
混合に飽きたのでセイケンのメッシュに統一

8j-16+35
ワークよりもスポークの傾斜がきつく、リアのディスクブレーキキャリパーにスポークが干渉。
キャリパー削って装着できるように。
誰もしないだろうと5穴にして

R32 GT-R純正ホイール、鍛造で軽量。8j-16+30
フロント5度くらいキャンバー寝かせて装着。→内減りが激しかったな(+o+)
オートポリス走行を迎えたので

FD3S後期純正ホイール、鍛造でGT-Rより軽かった。8j-16+50
フロントはエンドレスの4POTキャリパーにディスク面が干渉→3mmスペーサーでクリア。
リアは、20mmワイドトレッドスペーサーを装着。理論上インセット+50→+30に
自家塗装でブロンズカラーに変更。
インセット変更によりキャンバー角を5度から3度に変更。
サーキット走行対策。

ワークを除いて、ガレージに眠っています・・・。



Posted at 2015/05/09 19:06:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | アクア | クルマ
2015年04月27日 イイね!

大したことではありませんが

大したことではありませんがぞろ目げっちゅ
Posted at 2015/04/27 23:32:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | アクア | クルマ
2015年04月18日 イイね!

今年も弾丸ツアー。おぉからの帰宅編

スパーランドで朝風呂に入ったのですが、すでに空は曇天(:_;)

箱根ターンパイクまで5台で乱出舞~
途中○高生の○足が~とか、インカム越しに聞こえてきて
爆笑してたのは、ここだけの話です。

イニDでしか見たことがなっかたターンパイクの入り口


tasukeさん、缶コーフィーありがとうございました。

路面はフルウエットでしたが、アクアのパワーではアンダーステアもでることなく
爽快にヒルクライムできました(#^.^#)



イニDでは、Z33が待機していたところで・・・

ターンパイクの後は箱根大涌谷に移動し黒い物を食べ、餃子センターというところで
とてもおいしい昼食をいただきました。
お土産を買ったところで、たのしかったツーリングもお開きに(:_;)

高速入り口まで、ゆっきぃさんに先導してもらいありがとうございました。

東名では工事による渋滞に巻き込まれ、新名神では覆面に遭遇するわ
山陽ではトラックによるブロックに阻まれる、中国ではフルウエットの路面で
連続コーナーをトラックをかわしながら走行するという・・・疲れました。

AM1:00頃、本州の端、壇ノ浦PAで小休憩をしたのですが、いつのまにか
寝落ちして気が付いたらAM6:00.。会社に休暇1日延ばす連絡をしておいてよかった。

九州は、いつもながらの感じでかるーく流すような感じで走り、8:00に自宅に
到着しました。

ちなみに今回の総走行距離は2625Kmくらいでした。

最後に、今回の弾丸ツアーでお会いしていただいた方々、
ほんとにありがとうございました。
おかげで、楽しい時間を過ごすことができました。


機会があればまた弾丸ツアーしようかな(笑)

Posted at 2015/04/19 00:40:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | アクア | クルマ

プロフィール

初めまして。熊本の田舎でオンリーワン仕様でいじいじしてます。あんまり更新できないかもしれませんが、宜しくお願いします。 お友達募集しておりますので、宜しくお願...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

トヨタ アクア  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/04 06:26:57
オリジナル キャリパーキット試作品 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/02 21:07:15

お友達

いろいろ情報交換できたら光栄です。

厚かましく、お友達申請させていただくことがあるかと思いますが、
宜しくお願いします<m(__)m>
また、誘われると喜びます(*^^*)
201 人のお友達がいます
あひるたいちょうあひるたいちょう * えむえむてぃえむえむてぃ *
ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認 ミナッシーミナッシー *
だぶだぶ * ☆AQUA☆AQUA *みんカラ公認

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
間違って削除したので再登録しました。 【エアロ】 (フロント) エイムゲイン改 (サイド ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
L18改約2000CCプライベートチューン トモエピストン コンロッドフルフロー加工、 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
マイナー後ムーブが出てすぐ契約しました。 嫁さんが快適にお買いものできるよう、弄っていき ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
改造多数。BLITZコンプレッサー搭載。TRUSTオイルクーラー。マフラー自作サイド出し ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.