• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

苦手なもの。

普通の人には何てことは無いモノが、実は苦手だったりすることは意外にあるわけで…たとえば可愛らしい仔犬や仔猫が苦手な人もいれば、小さな虫がダメな人もいらっしゃいます。また生き物じゃなくそれが動かないモノ、たとえば肖像画であったり写真の類いでも嫌がる人はたくさんいらっしゃることでしょう。

その対象物が、日常生活に欠かせないモノだった場合には…時にそれは不幸なことにもなりかねません。嫌でも目に付いちゃいますし、もしかしたら触らなきゃいけないこともあるかもしれませんからね。
これが食べ物だった場合なら、避けて通ることも可能かもしれませんが…予期せぬ時に不意に見えちゃったモノがそれだった場合、ちょっとばかり心の中に引きずっちゃうんですよね。


前置きが長いですが…実は私も先ほどちょっと苦手なモノを見ちゃったんです。
それがこれ。


何の変てつもない普通のホイールキャップ。スズキのMR ワゴンってクルマが履いてるモノなんですよね、これ。

実は今も結構“鳥肌モン”でアップしてます(汗)

実はこのキャップにある点々の模様が…ちょっと苦手なんです、私。

なぜかと言うと…これを思い出しちゃうから(滝汗)



この方、有名ですよね…。

小さい頃に見たウルトラセブンに出てきたこの方だけは…当時から大っ嫌いでして、思わずチャンネルを変えたんじゃなかったかなぁ!?
スゴく強烈なイメージ、怖いというよりも不気味な感じが…生理的に今でも受け付けないんですよ。

今こうしてカミングアウトしてるのは、実はかなり勇気が要ったりして。
でも、多少は大人になったからなのか…長くは引きずらないからいいんですけどね。
でもやっぱり、夜になったらあまり思い出したくないです。。。


何書いてるんだろ?!

ブログ一覧
Posted at 2016/06/30 18:37:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

モデルチェンジ
金田一耕助さん

弐号機ネタ・連投♪
モアイ主義さん

明日から値上げ...
くわ.さん

報告
のるもψ(`∀´)ψさん

スターシャーク センターキャップ
ma-tanさん

揃えたくなっちゃいます(笑)
くわ.さん

この記事へのコメント

2016/06/30 19:32:02
お疲れ様です(^-^)。
まぁ~、何て豊かな想像力をお持ちなんでしょう~(^.^)♪。
面白いです!!。
コメントへの返答
2016/06/30 20:21:03
いや~ぁ、ネタで困ってたら…ちょうど目の前に停まってたクルマに目が行って、それでブルッと身震いしたんで、思わず書いちゃいました。。。

思い出したんですよ、過去のいやな記憶を。。。

偶然とはいえ、ブログの神が舞い降りてきました(笑)
2016/06/30 19:43:02
まあ、なつかしい ・・・   「 ダ ダ 」 ですね  ~                                                                                             この時代、 『 だだっこ 』 も、 怪獣・宇宙人の 範疇だったんっですね  ~  ♪    ( 笑 ) 
コメントへの返答
2016/06/30 20:22:43
そう、それです。。。
名前を出すだけでも、背筋がゾクッと(笑)

駄々っ子…昔はよくいましたよね。
最近見かけないのは、気のせいかなぁ???
そう、あれも宇宙人です!?
2016/06/30 20:39:35
なんとなく分かります。
暗いトーンのシーンが多いセブンの中でも、ひときわ不気味でしたものね。

何でしょうね、あの生理的に嫌な感じは……
顔の造形、顔のボツボツ、ゼブラ柄。。。

どこを取っても不気味で薄気味悪い(ノω`*)




五輪まゆみも苦手ですね?(笑)
コメントへの返答
2016/06/30 22:00:08
でしょでしょ。
ホント、生理的にもう全然ダメ…暗い夜道で出会った日にゃ、もう確実に心臓停止ですよ。。。

ベラさんは…ただただ怖い。。。

これこれっ!
2016/06/30 21:10:15
僕の大好きな 『ダダ』じゃないですか~
 マスク作っても、 東海セリカには持って行けませんね。(笑)

セブンじゃなくて、  初代のウルトラマンですね。  登場は。

 体も幾何学シマシマの不思議さんで。
 
『ダメだ! ウルトラマンは強い!』って、上司に泣きいれる姿が印象的・・・ 声も良かったですが。
ダダダダ・・・・     じつに不気味な。

斑点恐怖症というヤツですか?  トラウマな・・・  鳥肌感は 良く判りますよ~!

僕は…一周廻って、 つい見つめてしまう タイプですが (爆)  

コメントへの返答
2016/06/30 22:10:18
あはは…まさかの“ダダ好き”!?
そういう人もいるんですねぇ。。。

なぜあの髪形なの?なぜ“そばかす(?)”だらけなの??なぜ“シマシマの服”着てるの???
疑問だらけですが…あまり突っ込みたくない。。。

ウルトラマンでしたっけ!? そりゃ勘違いしてました(汗)

でも…ネットで検索する気も起きないやぁ(滝汗)


ダダマスク…いいでしょう、受けて立ちますっ!?



ところで、もしかして…五輪真弓はお好き??(こらこらっ!)
2016/06/30 22:01:07
おじゃまします。
ウチの娘1号も点々やブツブツが苦手らしいです。
ホイールキャップとダダ?でしたっけ、見せたら「あー、無理無理」って言ってました。
ホイールキャップはまだマシみたいですが、不規則なのが特にダメらしいです。
コメントへの返答
2016/06/30 22:12:33
おぃ、同類ですね…良かったぁ(笑)

写真見せちゃいましたか!?今晩寝れないぞぉ。。。

不規則かどうかは分かりませんが、なんとなくフッと思い出しちゃうところが、やはりダメです。
何なんでしょうかね???
2016/06/30 22:30:46
どうもです〰❗

嫌いなものは嫌いなんですから仕方がないですね〰➰❗❗
コメントへの返答
2016/06/30 22:53:24
仕方ないんです。
でもそれが忘れた頃にふと思い出すモンだからタチが悪いんですよ。
全く思い出さない時もあるんですからね…その時は全然平気なんです(笑)

ダダの呪いかぁ?!
2016/06/30 22:37:19
いやー,あります,ありますよ~!

じっくりと見ないので,スルーしちゃいますが,よく見ると気持ち悪いですよね。
小さい時の衝撃ですよね。トラウマってやつですかね~!

ちなみに私は,昆虫は大好きですが,蜘蛛はだめです。
この文字を見ただけで,ぞーっとします。
なぜかって,でかバンさんと似てますが,ウルトラマンの前に,ウルトラQって番組がありまして,それに大蜘蛛が出てきたんですよ~。
それ以来ダメです。
生き物の足が6本までが許せる範囲です。
コメントへの返答
2016/06/30 22:55:45
あれまっ、蜘蛛がお嫌いとは…おかしなモンですね。
やはりトラウマ…こればかりは引きずりますからねぇ!?

そう言えば、蜘蛛って昆虫じゃないんですよね…ワケわかりませ~ん(汗)
2016/07/01 00:22:11
ダダ あんまり気にした事無かったけど

言われてみれば ただただ不気味(笑)

お後がよろしいようで・・・えッ(*゚▽゚*)???

いったい何を餅~ふに考えたんでしょう㋧
コメントへの返答
2016/07/01 06:12:04
・・・ですよねぇ。

モデルはきっといらっしゃるんじゃないでしょうか?

おかっぱ頭で唇の薄めの、ちょっと頬骨の出っ張った・・・具体的には分かりませんが、絶対に居たと思いますっ。
でもここまでデフォルメされちゃうと、なんか気の毒ですねぇ。。。
2016/07/01 04:50:37
俺・・・・

実は・・・・


ホヤ(貝)が嫌いで食えません^^;
コメントへの返答
2016/07/01 06:13:53
食べ物で言えば、そりゃ皆さん結構あるハズですよ、好き嫌い。

それよりも、海辺にあって姿かたちで嫌になるモノ…あっ、フジツボってイヤだなぁ(滝汗)

どうでしょう???
2016/07/16 12:07:24
なるほど、つぶつぶが苦手なのかもしれませんね。ダダが発端だったと。子供の頃に、強烈に印象付けされちゃったんでしょうね。(^_^;)
コメントへの返答
2016/07/16 15:05:24
言われてみりゃ、イクラも嫌いです。。。別の理由ですけどね(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@セリカxxさん、これは面白そうですね。でも…効果が持続過ぎ?」
何シテル?   11/19 12:29
小学生の頃に憧れたセリカ。就職してから入手し、はや30年近くが経とうとしてます。 ずっと日常的に乗り続け、だからちょくちょく機嫌も悪くなりますが…それがかえっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

雨漏り修理その②~お助けマン再び・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/10 06:42:49
セリカのカタログを…60系セリカXX、後期版っ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 18:26:32
トヨタ博物館にちょこっと行きました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 22:38:17

ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ロードフォックス キツネ様 (ホンダ ロードフォックス)
これまた“不動”で入手。ブレーキ関連やスターターなどなど、部品を集めて修理し無事復活しま ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
車齢35年を向かえ、いよいよ憧れの“北米仕様”にモディファイ完了です。 純正ドアミラーを ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
初代セリカLBだけでは不便だったため、無理して中古を購入。でもまだまだ“あの映画”の影響 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.