• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日

いやぁ、ちょっと困るんですけど・・・。

昨日のこと。
朝から「一日雨っ。」って天気予報にうろたえた娘がひと言。

「バイトいうのに自転車じゃ濡れるから送って行って・・・。」と。

午後は私の実家で祖母の27回忌の法事がありますので、バイトを午前中にとっとと終えて帰って来るってことだったんで、ずぶ濡れじゃその後の準備時間にも影響が出そう!?

なので「仕方ないなぁ」ってことでクルマに乗せて走ります。




で、その途中のこと。







いつもの細い裏道に右折で入ろうとウィンカーを出せば…その横道からクルマが出て来る姿が見えました。


この道、あまり幅が広くないので、いつもお互いが譲り合って侵入していくんですが…
この車、こっちに曲がってきそうで…なかなか動く気配が無い!?
こっちは譲って待ってるのに…。


で、気がついた。
「あれっ、ドライバーさん居ないの???」




仕方ないので右折は諦めて、いったん直進し…でも気になるのでUターンして(笑)、今度は左折して入ろうとしたら…








やっぱりまだ止まったまま。


なるほどね…



ぶつけられちゃったわけね、ここで。

でも相手の車はどこにも停まってない!?
つまり…逃げられちゃったわけなんですよね、だから近くの交番(数百メートルノトコロニアルンデス)まで呼びにいってたわけね、お巡りさんを。



いやぁ、災難ですねぇ。でも…おかげで車が通れなくなってるんてすけど…。


こういう場合、どうしたら良いんでしょうね?
現場保存か?あるいは、とりあえず路肩に寄せるか??


どなたか教えて下さいませ~っ!


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 18:21:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ソロツー
@yuuhiさん

ペ・ヨング
やまとやかがさん

この記事へのコメント

2016/10/10 18:51:04
塗料調べるため鑑識が来るんですかね~?

近所に監視カメラが無ければ逃げ得でしょうね?(*^^*);
コメントへの返答
2016/10/10 21:45:37
どうなんでしょ?
単なる物損でしょうから…そこまではやらないでしょうね。

カメラも無さそうな、田舎道です(汗)
2016/10/10 19:13:59
この状態だと足折れてるかも?
ロアアームが弱いので動かないかも。
コメントへの返答
2016/10/10 21:46:27
確かに、これじゃ間違いなく折れてるでしょう。

なるほど…それじゃ動かせない!?
2016/10/10 19:24:59
お疲れ様です(^-^)。
二次。三次被害防止のためにも、せめて、非常停止灯を出しておいて欲しいですねぇ~(^_^;)。
コメントへの返答
2016/10/10 21:48:29
そうそう、ここ、逆に裏道を走ってきて「さぁこれで大通りに…」ってところでストップですからね。
皆焦るハズですよ。。。

非常停止灯…ありましたね、そういえば。
高速道路でしか使うっていう頭はありませんでしたけど!?
2016/10/10 19:59:41
私の場合,警察の方からは,すぐに路肩に寄せるように言われましたね!

それにしても,フロントバンパーがタイヤハウスにめり込んで,タイヤが動きそうにないような気もしますね。

このあと,どうなったか気になりますね。
コメントへの返答
2016/10/10 21:49:35
はやり路肩に寄せるのが一番でしょうね。
ただこの場合、やっぱり動かなかったのかも知れませんけど。。。

場所が悪かったですわ、ホント。。。
2016/10/11 19:54:49
こりゃ迷いますね。
でも危険な場合は安全な状態にするのが基本みたいですよ。

これ見て、昔細い一通の出口近くで中途半端な位置に停めてるバンがいて、後続車が通れなくて繋がったことがあります。

私はスクーターだったけど他のドライバーが困ってて私が「どかしますか?」と一言。

みんな示し会わせたように「やるか」と一致団結。
リアバンパーを四人で持ち上げて端に寄せちゃった(笑)
軽自動車なら数人いれば可能でしょう。
でも勝手に動かすのは問題かな?
コメントへの返答
2016/10/11 22:56:21
やはりどけちゃうのが正解でしょうね。
これが人身事故だったら違うかもしれませんが…でも当て逃げだったらやっぱり現状維持かなぁ???
よく判りません。

そうそう、私も昔やりましたよ、よっこいしょって!
近所で事故があって、運転してた青年が放心状態。クラクションも鳴りっぱなしなので…近所のオヤジ達と一緒に処置しちゃいましたっけ。
人助けのつもりでしたが…そういえばお礼のひと言も無かったなぁ!?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@よっさん63さん、なぜここにっ!?」
何シテル?   10/17 20:11
小学生の頃に憧れたセリカ。就職してから入手し、はや30年近くが経とうとしてます。 ずっと日常的に乗り続け、だからちょくちょく機嫌も悪くなりますが…それがかえっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

セリカのカタログを…60系セリカXX、後期版っ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 18:26:32
トヨタ博物館にちょこっと行きました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 22:38:17
これは・・・・・? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/21 19:14:00

ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ロードフォックス キツネ様 (ホンダ ロードフォックス)
これまた“不動”で入手。ブレーキ関連やスターターなどなど、部品を集めて修理し無事復活しま ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
車齢35年を向かえ、いよいよ憧れの“北米仕様”にモディファイ完了です。 純正ドアミラーを ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
初代セリカLBだけでは不便だったため、無理して中古を購入。でもまだまだ“あの映画”の影響 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.