• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日

あらぁ…やっちゃったの!?

昨日、あんな“他人の不幸”的なブログを書いた裏では…







いやぁ、実はこんなことがあったんですよ。



はい、嫁の仕業です(汗)



昨日の朝、仕事中に電話があり
「交差点でやっちゃった」だと。



聞けば、こちらが直進中に、対向車が急に右折してきたんで、急ブレーキ掛けてなんとか止まったんだけどちょっと擦った…だそうで、見れば確かに、バンパーだけで済んだみたい。

でも結構痛々しいぞぉ、これ。

グッと押されちゃったようで

バンパーを止めるところが吹っ飛んでるし。。。


さて、これからが大変だぁ(汗)




ちなみに、双方、幸いなことにクルマのボデー自体にはまったく凹みも無く、もちろん人間も全く平気だと。

「停め方がうまかったね!」とは言っておきましたが…でも過失は明らかにあっちですからね。
さて、どうしましょ!?
ブログ一覧 | ウィッシュ | 日記
Posted at 2016/10/11 18:47:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ブリスのムラ
ちゃぐさん

バンパー清掃
sabakunさん

リップ取付
(´・ω・`)おなかへった・・・さん

ありえない
@Akio-V36さん

運転がヘタクソ(ノ_・。)
ホワイティ@パーツ欲しがりますさん

急遽振替休日になって
いいよ~♪ N箱さん

この記事へのコメント

2016/10/11 19:02:33
たいへんな目に遭いましたね。
急に飛び込んでくるやつがいるんですよね。奥様も、ドキドキされたことと思います。
止まったら、まったく過失ありませんから、強調したらいいと思います。
それに、少ない傷ですんだほうですね。
でも、せっかくですから、ぶつかったやつにバンパー替えさせちゃいましょう。
強くでないとだめですよね。
コメントへの返答
2016/10/11 23:23:03
交差点内の過失割合は基本的に8対2だとか。
でもそれは過去の凡例から算出されたものだそうですから、いろんなパターンがありそうです。

まぁ、どうにかなるでしょう!?
2016/10/11 19:25:37
お疲れ様です(^-^)。
いやぁ~、とにかく、大事にならなくて良かったですね。
それにしても、奥様に対する神対応・・・、素晴らしい~ですねぇ~(^_^;)。
私だったら、どガマシ入れてますねぇ~( ̄▽ ̄;)。
とはいっても、うちの嫁はん、原付の免許しか持ってないので、心配ないですが・・・(笑)。
コメントへの返答
2016/10/11 23:25:00
嫁は私には強気に出るのに、外面は…以下略。
でもやすがオバサン。
しっかり言うことは言ったとか…


あ~ぁ、怒らせちゃった(滝汗)
2016/10/11 21:37:19
大事に至らず不幸中の幸いでしたね....

手っ取り早いのは塗装済バンパーに交換する事ですよ~
運よければアフターパーツに換えた人のお下がりがヤフオクに出てるかも?
コメントへの返答
2016/10/11 23:26:27
まさしくその通りかな。
こちらが保険使って直すつもりはありませんからね。
あの手この手で考えますよ、うまい方法を。
2016/10/11 22:10:57
無理な右折!!
ホント勘弁してくださ~い!!
・・・って感じですね。
コメントへの返答
2016/10/11 23:27:11
ホント、目の前で急に曲がるなぁ~って怒ってます、いまだに。
2016/10/11 22:17:52
怪我が無くてなによりでしたね。

バンパー外して見ないと内側へのダメージわからないですからディーラーで新品部品への交換した場合の見積もりをベースに話を進めるのが良いのではとおもいます。
コメントへの返答
2016/10/11 23:28:25
内蔵物が色々とありそうですもんね。
まぁ、しっかりと見てもらうつもりです!
2016/10/11 22:55:49
こんばんは。イイねはつけませんでしたよ(笑)。しかし冷静な対応、さすがです。お怪我がなくて本当になりよりでしたね。
コメントへの返答
2016/10/11 23:34:16
でも、本人言ってました。
しっかりブレーキ踏んだつもりだったのに、ABS のギギッっていう感触が無かったって。
ってことはやはり、とっさの時にはフルブレーキはふめないんですね。
2016/10/12 01:07:15
バンパーが、バンパーの役目を果たしてくれたのが不幸中の幸いかも・・・。
(;-_-)>
異形ヘッドライトやフォグランプは無事のようですし、コーナーセンサー(?)も直撃は免れているようですね。
いやいや、とっさの停め方、うまいと思いますよー。ヘタにハンドルで回避しようとすると、フェンダーやホイール、ステアリング系にダメージくらったかもしれません。
何より、人身がないのが本当に良かった・・・と思います。
(;^^)/~


コメントへの返答
2016/10/12 23:30:07
ありがとうございます!
確かに「ホント、よくやった!」って褒めてあげましたもん。。。

バンパーだけのような気がします、修理は。。。
2016/10/12 02:07:06
怪我がなくて幸いです!

警察の自己処理班を呼んだのですかね~?

呼んであるのであれば・・・・相手の保険で治せると思うのですが?

コメントへの返答
2016/10/12 23:32:09
事故処理班…なんでしょうか!?
よく判りませんが、とりあえず詳しく調べていただきましたが…結果は「???」なんですよ。

何とか押し込みたいです。。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@AA63 tokuさん、あっ、それ言われると私…東芝の家電製品買わなきゃ(汗)」
何シテル?   12/12 15:25
小学生の頃に憧れたセリカ。就職してから入手し、はや30年近くが経とうとしてます。 ずっと日常的に乗り続け、だからちょくちょく機嫌も悪くなりますが…それがかえっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

雨漏り修理その②~お助けマン再び・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/10 06:42:49
セリカのカタログを…60系セリカXX、後期版っ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 18:26:32
トヨタ博物館にちょこっと行きました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 22:38:17

ファン

68 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ロードフォックス キツネ様 (ホンダ ロードフォックス)
これまた“不動”で入手。ブレーキ関連やスターターなどなど、部品を集めて修理し無事復活しま ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
車齢35年を向かえ、いよいよ憧れの“北米仕様”にモディファイ完了です。 純正ドアミラーを ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
初代セリカLBだけでは不便だったため、無理して中古を購入。でもまだまだ“あの映画”の影響 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる