• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日

これは…!?

セリカで走ってると、目の前にこれが。
で思わず持ってたカメラでパシャリ。



最初はこう思いましたよ。



「なんてデカいプリウスなんだっ。」ってね(笑)








もちろん本家はこれですが…。







あはは…あらためて見ると、全然似てないですね(爆)







このクルマ、キャディラックのCTSクーペっていうそうですが…いやぁ、デザインがぶっ飛んでる(滝汗)
押し出しの強いフロントに、大きな2枚のドア、こじんまりとしたリヤクォーターウインドウに続いて高いリヤトランク…決してカッコ良くは無いんですが、この迫力は“さすがアメ車”です。

嫌いじゃ無いです、これ。
すでに5年も前に発売されてたそうですが…いやぁ、初めて見ましたよ!
新車価格は670万円ほどからだったそうですが…今でも半値ほどで流通してるみたい。
アメ車にしては…高値で推移してるようですから、やはりそれだけ人気の高かったモデルなんでしょうね!?


ちょっと気になりますねぇ(笑)




そうそう、得意のドライブレコーダー…しょっちゅうメモリーカード抜いてはブロクネタにしてたので、今回カードを差し込むの忘れてました(滝汗)
意味無いですねぇ、これじゃ。。
ブログ一覧
Posted at 2016/10/12 17:05:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

またまた、懐かしい物発見!スーパー ...
みさかずなつさん

摩訶 不可思議な?
秋づきさん

更新完了!
春原シンパチさん

ボンネットスタンドクリップ
バラスポまにわさん

今年もよろしくお願いします。m(_ ...
★柊かもめ★さん

流石に・・・体力の限界(;^ω^)
2 ビートさん

この記事へのコメント

2016/10/12 17:29:09
(;゚Д゚)キャデCTS
今はこんなデザインに・・・(。´・ω・)?

Will VSニモちょと煮とる(笑)
コメントへの返答
2016/10/12 23:14:28
確かにWill VSってのも尖がってましたね。
でもあれはまだまだ可愛いもんですよ。

カローラ系のボデーを使って、コンピューター上の計算だけで作ったっていうあのクルマ、結構カッコは良かったですけどね。

あっという間に見なくなっちゃったなぁ。。。
2016/10/12 17:58:07
これって、あの
グリルが、これでもか~!!!
・・・ってやつですね!
フロントデザインに目が行っちゃって
お尻をシゲシゲ見たことないですが・・・
セクシーさはないかも^^;
コメントへの返答
2016/10/12 23:17:05
そうそう、フロントは確かに威張ってますよねぇ。
これがキャディラックっていうクルマなんですよ(笑)

私もリヤは初めてじっくりと見たんですよ。
ホント・・・・プリウスですわっ。
2016/10/12 18:27:42
キャデラックは垂直尾翼が付いてないと許せないわー

https://www.youtube.com/watch?v=PiP3j2C3S2E
コメントへの返答
2016/10/12 23:18:37
あはは…テールフィンの時代ですねぇ。
今の時代、誰がその姿を知ってますやら!?

気が付きゃ、普通のクルマになってます・・・。
2016/10/12 18:43:42
こんばんは。こんなのに煽られたら逃げちゃいますよ(笑)。でも私も嫌いじゃないかもです、このデザイン。
コメントへの返答
2016/10/12 23:19:46
リヤにへばりつかれたら、確かに嫌ですよね。
でもそれが前提のクルマでしょうからね!?

そもそもバックミラー見なきゃOKですよ(笑)
2016/10/12 21:01:17
キャディラックは,クーペもでっかいですよね。
迫力ありすぎて,さすがアメリカって感じがします。

最近は,怖いおじさんが乗っているって分けじゃyないんですよね~!
コメントへの返答
2016/10/12 23:21:16
フルサイズのセダンボデーなら、危なそうな方も乗ってたでしょうけど…今の世の中じゃ、それも逆にレアですよ(笑)

ホントでかいですよ、これは。。。
2016/10/12 21:15:35
キャデラックはFFになった時からキャデラックでは無くなったような気がしますね(笑

それにしても存在感はありますが、欲しいとは思いません。まあ欲しくても買えませんが(汗
コメントへの返答
2016/10/12 23:22:44
これってFRみたいなんですよ。
さすがにシャシは使い分けてるのかなぁ!?


欲しいかどうかは置いておいて…燃費はどれほどなんでしょうかね!?
それが気になりますよ。。。
2016/10/12 21:29:35
私も写真を見てプリウスのカスタマイズカーぐらいに思ってしまいました(笑)
コメントへの返答
2016/10/12 23:23:37
同じような人、見っけ(笑)


そうですよねぇ、やっぱり!?
2016/10/12 22:28:51
ふーむ、(^^;)
プリウスもワールドデザインのパクりだったんですねー。
小型車に見えて、車幅は1700mm超えてますから、面の張り方はキャデCTSに通じるかも。
(^_^)b
コメントへの返答
2016/10/12 23:25:20
1700超えてますよね、確かに。
5ナンバーサイズって言葉が、すでに死語になってるようです!?

いつの間に(滝汗)

今のやつは・・・売れてないそうです。。。
2016/10/12 22:51:44
最近の車は樹脂外鈑ばかりで巨大なプラモデルみたいですね

特にアメ車とか、でかいのは特に残念感が漂っちゃいます。。。
コメントへの返答
2016/10/12 23:26:55
ってことは…これも樹脂製!?

まぁ、軽量化ってのはどのクルマにも課された宿命でしょうからね。。。

どこが設けてるんでしょうかねぇ!?
2016/10/12 23:02:33
私も以前遭遇して驚いた車です!

この車ってFRってとこが気になりますよ(笑)
コメントへの返答
2016/10/12 23:28:20
FRって知った途端、面白そうじゃんって思う私は…変態かなぁ!?

でも、これでリヤタイヤから白煙あげて走る姿は…カッコいいんでしょうね!?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@えすしようさん、横のくまさんも…食べられるんですよねぇ???」
何シテル?   11/18 14:20
小学生の頃に憧れたセリカ。就職してから入手し、はや30年近くが経とうとしてます。 ずっと日常的に乗り続け、だからちょくちょく機嫌も悪くなりますが…それがかえっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

雨漏り修理その②~お助けマン再び・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/10 06:42:49
セリカのカタログを…60系セリカXX、後期版っ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 18:26:32
トヨタ博物館にちょこっと行きました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 22:38:17

ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ロードフォックス キツネ様 (ホンダ ロードフォックス)
これまた“不動”で入手。ブレーキ関連やスターターなどなど、部品を集めて修理し無事復活しま ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
車齢35年を向かえ、いよいよ憧れの“北米仕様”にモディファイ完了です。 純正ドアミラーを ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
初代セリカLBだけでは不便だったため、無理して中古を購入。でもまだまだ“あの映画”の影響 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.