• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月16日

ドキュメント「祭を振り返る。」 その1

ドキュメント「祭を振り返る。」 その1 まだまだ身も心も「セリロス」状態の私。

だから、今回は前夜祭の準備も含めて、結果をご紹介しますね。





まずは13日(土)は前夜祭のための買い出しに走ります。


今回の宿泊兼宴会会場は、とある企業グループの労働組合が運営する研修施設。
だから宿泊は3000円ほどで朝食もついてくるというリーズナブルさゆえ、今回迷わず確保したんですが…当初10部屋で最大20名ほどの仮押さえをしていざ宴会メニューを考えようとしたところ、「飲み放題食べ放題のしゃぶしゃぶコース」を選択して宿泊等込みで9000円弱とのこと。
私の趣味でこれが一番と考えていたんですが…そんな胃袋任せのコースを喜ぶのはやはり私ぐらいかと不安になり、ちょっと保留。
そのうち参加募集を開始すると、思ったよりも参加表明が低調(笑)だったこともあり、広い宴会場を貸し切っての豪遊は規模に合わないってことでキャンセル。
結局各自が好きなものをレストランで選ぶっていうスタイルに落ち着いたのが…じつは裏話だったりして(汗)


ってことで、盛り上げを挽回するためにも…2次会はやはりお酒が必要でしょう(笑)

缶酎ハイとワインをクーラーボックスに押し込んで、秘蔵の日本酒も準備。
もう自分の趣味です(笑)が…実は量がめちゃ心配!?
まぁ、施設内には“良心価格”の自販機もあるからいいかってことで…適当に買い込んでお店を出ます。





19:00の前夜祭スタートに向け、18:00には宿泊施設でお待ちしようと駆けつけると…

駐車場にはすでに“仙台ナンバー”のきれいなセリカLBが一台!!

車高がいい感じに下げられていらっしゃいますが、ホイールは純正鉄っちんにこだわってるというこのお車…実は2日前からゆっくりと観光地巡りをしていらっしゃったという、nikoponさんご夫婦の愛車でしたっ!!!
いやぁ、実におきれいな車でしたよ!


しばらくしてから今度は学さんからメール着信。
30分ほど遅れます…とのことですから、18:30頃と予想し、再びnikoponさんと歓談。
1号車との悲しいお別れのお話し、そして現車両を購入することをお許しになった奥様の温かいお話し等々…あっという間に時間は過ぎていきますが、そんな中再び学さんから再びメールです。

この方もいったん三重県まで走られてからのご登場の予定でしたが…「道間違えちゃったからもうちょっと遅れます」だそうで、お疲れ様ですね、皆さん。。。


その間、名古屋のセリカメンバーであるKP39サンが登場。
彼はお酒飲めないんですけど、楽しそうだからって来てくれました。
そりゃ興味ありますよね、不思議なメンバーの集まりですから(笑)



その後、学さん、ひでろうさんも到着し…会場を施設内レストランに移動しての食事会(?)が始まります。
時すでに19:00を20分ほど過ぎちゃってる(滝汗)


先ほども書いたように、会場が宴会場じゃないだけに…すでにレストラン内は閑古鳥!?
それもそのはず…オーダーストップは20:30だそうで、あれっまだバツマルご夫妻&飛~さんの到着が見えない!?


なんて心配はおいておいて…
名古屋ならではのご当地ビールで乾杯っ!!


オードブルをつまみに話に花が咲きます。

もちろん話の主導権はひでろうさん&学さんにあり、nikoponさんご夫妻はあっけにとられ(?)つつ、おいしそうにビールを飲んでます。

と、遅れてやっと超人様&新超人さんが到着!
オーダーストップを恐れて、先に適当にオーダーしておいた串カツその他を肴に、まずます会話がヒートアップし…

「あぁ、たぶん九州セリカdayで派手に行われてる前夜祭ってこういう会話が炸裂してるんだろうなぁ!?」なんて想像しておりましたが、そんな予備知識も免疫もないKP39サンとnikoponさんご夫妻はたぶん驚かれたことでしょうね(笑)




さて、こうして短いながらもこのレストランの閉店に合わせ(?)、21:00には追い出されちゃったんで、いったん閉会。

お風呂タイムを挟んで、私の部屋での2次会に突入。



と、nikoponさんのお姿が見えない!?

心配してるとそこへ奥様がいらっしゃってひと言…「主人、実はお酒ダメなんですけど、気分がよくってつい飲んじゃって…寝ちゃいました。。。」だって。
いやぁ、これには一同びっくり。

だって、皆してビール勧めちゃったんだもん(滝汗)



奥様もお休みになるということで、おやすみなさいの挨拶をして、いよいよ残った者で再度乾杯っ。
あっ、KP39さんはもちろんお帰りになってますからね、学さん、ひでろうさん、飛~さん、バツマルご夫妻と私で再スタートです。


でも…ここでの会話はご紹介できませんが、KP39サンの帰り際の感想によれば…
「これはドMの人の集まり!?」だそうでしたからね、きっとご想像できるんでは!?

もう、皆がいじられることに快感を覚えてます(汗)








翌朝は7:00から朝食。

なぜか女子高生(?)の集団がここで合宿してたようで…朝食会場はキャピキャピだらけ!?

そこに集まる“それなりの年齢集団”は…負けじとキャピキャピしてたかもしれませんね。





駐車場では軽く愛車の上に残った朝露のしずくをふき取り、8:30過ぎに出発!


こうして一路、会場までの短い道のりを楽しみながら走ったわけであります。





待ってろぉ、東海セリカdayっ!!!




9:00ちょっとには会場横のインターチェンジを降り、まだまだ誰も来てないかなぁ…と思ったらそこには…



続きはまた明日にしましょうか(笑)



ブログ一覧 | セリカ | 日記
Posted at 2017/05/16 20:02:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

第五百八十六巻 いざ、尾張の國へ!
バツマル下関さん

良かった~!第3回九州セリカday!
飛~さん

気の早い話ですが~(^^ゞ
☆平ちゃん☆さん

36の日♪ and 名古屋オー ...
西城潤一さん

メリークリスマス
nikoponさん

第18回全国オフ会IN富山に参加し ...
PsおくやんGGさん

この記事へのコメント

2017/05/16 20:11:03
こんばんは。東海セリカday 楽しかったです。そして圧巻でした。大変お世話になりました。m(__)m。お子ちゃまも連続出場でジャンケン大会に大はしゃぎでした。続きのブログも楽しみにしています。
コメントへの返答
2017/05/17 06:58:18
肩車されてましたもんね、ジャンケン大会中はずっと。お疲れ様です!
あの規模は私ですら想像してませんでしたが…どこまで歩いてもセリカだらけってのもなかなか体験できませんからね。良かったですよ、楽しんでいただけたようで!
2017/05/16 20:20:30
おお!いよいよ始まりましたね。

盛大な会だったから絶対数話シリーズになると踏んでました(笑)

参加できなかったワタクシはこれを楽しみにしてたんですよ(ワクワク)
何回になるか。期待してますのでよろしくお願いします。
コメントへの返答
2017/05/17 07:01:19
いやいや、実は皆さんとほとんど絡んでないので…ご紹介するネタがないんです(汗)
なので、備忘録的にさらっと紹介せざるを得ないんです…苦し紛れに。。。
たぶん会場の様子は、他の方のブログで十分にお分かりになりますよ。

ってことで…あぁ困った(笑)
2017/05/16 20:21:15
東海セリカ楽しそう〜\(^-^)/
東北からはnikoponさん夫婦参加ですか!
前夜祭も濃いメンバー勢揃いで楽しそう。
羨ましい限りです。夫婦で参加理想ですね。
今週末は東北セリカです、非常に楽しみですね。
コメントへの返答
2017/05/17 07:04:42
お陰さまで楽しく過ごさせていただきました!なかなかお会いできない方々にもこうしてわざわざお越しいただけると…ホント嬉しく思いますもんっ。
nikopon さんも長距離をものともせず、前夜祭にお付き合いいただけましたから…良い思い出になりました!
東北もいつかはお邪魔させていただきますね、必ず!!まずは盛況をお祈りしております。
2017/05/16 21:02:19
こんばんは。いつかは参加したい東海セリカday、あ、スープラじゃギャラリー参加ですね。でかバンさんたちのブログを見て行った気になっています(笑)。
コメントへの返答
2017/05/17 07:07:50
70 スープラも親戚みたいなもんですからね、本当ならご一緒いただきたいんですが…そうなると確実に200 台は越えちゃうでしょう(滝汗)
他の方のブログはありがたいですよ。私の知らないことがたくさん書かれてますからね。喜んで眺めてます。
2017/05/16 21:44:00
おじゃまします。
お話しの内容が気になりますね。
女子高生も。
続きが楽しみです。
コメントへの返答
2017/05/17 07:10:14
さすがに女子高生ネタはやめときますが…お風呂場の前の廊下を歩いていると、異常なほどの女子トークが黄色い声として響き渡っており…実に華やかでしたよ(笑)

さて、続きは何もネタがないぞぉ。
2017/05/16 23:18:45
キャピキャピー  キャピキャピー キャピキャピー 
コメントへの返答
2017/05/17 07:11:07
まさしくその通り。
だからおじさんは気になっちゃって…こっちのオッサンたちの話なんか耳に入らない(笑)

なんてね…。
2017/05/16 23:30:15
お疲れ様です(^-^)。
前夜祭から濃厚でしたねぇ~😆👍。
あぁ~、一度で良いから前夜祭から参加したいですねぇ~(^q^)。
さて、何部作になりますやら・・・🎵。
期待してます\(^o^)/。
コメントへの返答
2017/05/17 07:13:24
時間は正味ホンの三時間ほどですが…私には夢の時間でしたよ。
なぜこのメンバーがここに揃ってるの…まさにそんな感じ。
あとはよっさんがここに加われば…もう何も望みませんっ!
2017/05/16 23:39:16
あ~~前夜祭っていいですね~

仕事でなけりゃ日帰りしなくてよかったのに
(*´Д`)=3
コメントへの返答
2017/05/17 07:15:28
そうなんですよ、日帰りなんてもったいないほどの長距離なんですからね。とは言えやはり“お仕事あってのクルマ趣味”なんですから…それも仕方なし。
楽しみはまたの機会にとっておきましょう。
2017/05/16 23:47:55
怖くて…f(^_^;)前夜祭は…外から覗いている方が良さそうですね…(^^;
コメントへの返答
2017/05/17 07:19:29
何をおっしゃいますやら。“あの方”の暴走を止めるのにLUNA さんはなくてはならない存在のはずですからね!?やはりこの場にお顔が見えなかったから…暴走は止まりませんでしたよ(笑)

でもその暴走ぶりが見ててやっぱり楽しいんですけどね。
是非次回はお越しくださいませ!
2017/05/16 23:56:03
ああっっ!
つ・・・続きが気になるぅぅぅぅ~~!

まだ独り身だった頃に片道900km(神奈川県相模原に寄り道したから(笑))走って行った全国ギャランミーティングの時の事を思い出しました~(^o^)
同型(E3#A 初代VR-4の型)ギャランばかり50台集まって あの興奮でしたから、セリカ170台って凄い盛り上がりだったのでしょうね!(^_^;)

続きを楽しみにしてますよ(^O^)v
コメントへの返答
2017/05/17 07:24:54
あのギャランが50 台ってのもスゴイ光景でしょうね。当時は売れましたもん、友人もエテルナVR - 4に乗ってましたし。
続きは…早くもネタ切れなんですよぉ。。。困ったぁ~っ。
2017/05/17 00:43:51
前夜祭最高でしたよね。
いろいろご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
もっと早く到着する予定だったのですが,思うようには世の中行かないものですよね。

どMの集団・・・・・・!
あはは~・・・!
確かに,まともな人が見てかた,それって当たっていると思います(爆)
でも,これがいいんですよね。
もう全てを忘れて,ひたすら自分の思いを爆発でした。
コメントへの返答
2017/05/17 07:33:55
あの時刻にまだ桂川~って驚いたのも事実ですが…でもそこからが速かったですよね。あれには驚きましたもん。そりゃ飛ばしたなぁって(笑)
でもホント、飛~さんセリカの程度のよさが証明されましたよね!

“ドM ”まさに最高の誉め言葉でしょう!それがまた快感なんですからね。実に居心地の良い前夜祭でしたよ!ありがとうございました。
2017/05/17 01:09:58
お疲れ様です(^^)
いやぁ~楽しい前夜祭でしたぁ~
どM~私は否定しませんよ(笑)
やはり何故かクルマ以外の話題で盛り上がるんですよ~(^_^;)
場所もよかったです。
家内が〇田佐〇翁大吟醸をどんどん飲んでいくのにシラフな旦那は呆れておりました。よっぽど楽しかったんでしょう(^^)/
いろいろありがとうございました。
コメントへの返答
2017/05/17 08:05:08
ご参加ありがとうございました!
到着がハラハラドキドキでしたが…なんとか間に合っていただいたのでほっとしておりました。
でもあの距離を平気で走り切っての宴会参加ですからね…皆さんパワー有り余ってますねぇ(笑)
ドMネタ、私もまさしくそのとおりですからね…快感でしたから、癖になりそうですわ。
奥様も喜んでいらっしゃったみたいで、良かったですよ。お酒持ってって良かったぁ。
ワインオープナー忘れちゃったのが悔やまれますけど。。。

これに懲りずにまたやりましょ!!奥様もご一緒に!
2017/05/17 01:33:39
当日は2日間に渡りお世話になりました!
充実したセリカディを充分に堪能させて頂きました。
ありがとうございます!

前夜祭からいろいろご配慮頂き、感謝感激雨あられでございます。
そうだろうと知っているのに知らんぷりしてご厚意に甘えさせて頂きました(*^^*)
でかバンさんホントに心配りがお上手で♪

初対面の方にもかまわずやりたい放題で恐縮でした。
おかげで楽しく楽しく楽しく過ごせました☆

nikopinさんご夫妻のお上品さも、KP39さんの冷静な判断も、学ちゃんの話題の豊富さも盛り上がりましたねー
飛~さんのひょうきんさも、バツ丸下関さんの戸惑ったフォローも、ともこちゃんの暴走も、時間差を埋める以上の面白さでした~

前夜祭の盛り上がりも楽しさも、でかバンさんのご配慮の賜物ですね~
ホントにありがとうございます♪

楽しい時間はあっという間でした☆
気が付くともうあんな時間(笑)

やっぱりお泊りってのは親睦度合いがものすごいですね~(*^^*)
コメントへの返答
2017/05/17 09:35:45
こちらこそ、久しぶりに“ひでろう節”が聞けて幸せな時間を過ごせましたよ。

ホスト役が本望のドMな性格ですからね…この役目は逆にうれしいですし(笑)
なんなら次回はメイド姿でお待ちしましょうか!?

今回はメンバーに恵まれましたしね…話が尽きませんでした。でもホント“書けない”ことばかりっ(汗)

初対面でもお酒を酌み交わせば自然と顔馴染になっちゃうもので…さらっと何でも言えちゃうところが、そしてさらっと聞き流せちゃうところがありがたい。口下手な私でもお話しできちゃうんですから!?

あっという間に時間が過ぎちゃったような気がしましたから、よほど楽しかったんだと思いますよ。
実に有意義でためになるお話ばかりでしたしね。。。

お泊り…今後もやりたいと思いますし、関東へ行く際にもぜひお邪魔させていただきたいですっ!!!
ではその時まで、しばしのお別れということで…涙。


2017/05/17 07:53:05
これは、ウラヤマシイ前夜祭です。
いや、前夜にとどまらない、オールナイトなセリカパワーの炸裂・・・。
ウラヤマシイ・・・。
<(;-_-)、
コメントへの返答
2017/05/17 09:37:40
でもね、ここだけの話…セリカの“セの字”も出なかったんですよ、前夜祭では。
みんなクルマ嫌いですから(笑)

いやいや、それ以上に面白いネタばかりでしたからね(爆)

ぜひどこかでやりたいですね!
その時はよろしくお願いします。
2017/05/17 13:16:38
皆20年若ければ飲み食べ放題9000円ならかなりお得な選択でしょうな\(^o^)/

番外編でFRセリカ&スープラdayってのがあれば\(^o^)/
コメントへの返答
2017/05/17 20:08:36
私は焼肉よりもしゃぶしゃぶが好きで、これなら9000円もありだと思いました。
だってそれで宿泊からなにからすべて込みなんですからね!!!

でも…お代わりするごとにドンドン肉の質が落ちてくるのがわかるんですけどね(笑)

飲み放題…いいですよねぇ。
若くなくても魅力的です!!!
2017/05/17 20:36:29
2日間に渡り、いろいろお世話になりました。

前夜祭の準備もありがとうございました。

前夜祭の中身、濃かったですね~ 良く見る人達とお初な方との組み合わせが絶妙でした。
Mもそうですが、『変態』とは良く言われますけど…

コメントへの返答
2017/05/17 22:04:27
こちらこそ、お付合いありがとうございました!!
楽しかったですもんね、本当に。

初めて会った方なんてどこにも居ないんじゃないかってくらいに、最初っから厚かましく慣れあっちゃいましたしね。。。
これがセリカを愛する者同士の付き合い方なんでしょうね。

Mも変態も…最上級の褒め言葉なんですよ!!!
幸せっ。
2017/05/19 22:13:42
前夜祭とか、当日よりも別の意味で盛り上がりますよね。集まる人たちは濃い人ばかりだし。(^_^)
コメントへの返答
2017/05/19 22:25:12
そのとおりっ!
このメンバーですからね…そりゃうるさい(笑)
でもそれが楽しいんですよ、ほんと。
お酒が入ると、飲む人飲めない人関係なく、初対面でも構わずに大笑い。。。

いい人たちに集まっていただきましたよっ!!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@セリカxxさん、これは面白そうですね。でも…効果が持続過ぎ?」
何シテル?   11/19 12:29
小学生の頃に憧れたセリカ。就職してから入手し、はや30年近くが経とうとしてます。 ずっと日常的に乗り続け、だからちょくちょく機嫌も悪くなりますが…それがかえっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

雨漏り修理その②~お助けマン再び・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/10 06:42:49
セリカのカタログを…60系セリカXX、後期版っ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 18:26:32
トヨタ博物館にちょこっと行きました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 22:38:17

ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ロードフォックス キツネ様 (ホンダ ロードフォックス)
これまた“不動”で入手。ブレーキ関連やスターターなどなど、部品を集めて修理し無事復活しま ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
車齢35年を向かえ、いよいよ憧れの“北米仕様”にモディファイ完了です。 純正ドアミラーを ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
初代セリカLBだけでは不便だったため、無理して中古を購入。でもまだまだ“あの映画”の影響 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.