• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月28日

現在、修理の真っ最中なり。。。

何をするにも、とにかく配線の多さにうんざりしてますので、まずは初期化作業から。
バッテリーの付近には、もうこんな状態につき真っ青。


ヘッドライト、フォグランプ、電流計までのメインハーネス、ウーハーの電源等々、書ききれないほどのモノがここにたむろしてますからね(汗)

で、潔く撤去。。。


これはほんの一部。

でもここまでスッキリした!



さて、本格的にやるかぁ。

以降、明日に続く…かな!?
頑張んなきゃ!!
ブログ一覧 | セリカ | 日記
Posted at 2017/11/28 14:04:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

「パルスターバッテリー充電器」
Break Throughさん

パルスターバッテリー充電器
Hiro79さん

パルスターバッテリー充電器」
kanatomopapaさん

この記事へのコメント

2017/11/28 14:18:45
こんにちは。
感電と火災にはご注意を♪
早期復活を願います。
コメントへの返答
2017/11/28 17:55:59
感電よりも火災の方が怖いですけど…

ありがとうございます!!
無事何とかなりましたっ。
2017/11/28 14:30:47
頑張って下さい❕❕❕❕
あのぅ、ふと思ったんですけど、電流で錆びなくする装置(ラスト何とかだったか名前忘れた)とか、付けていないですよね! あれ確か流れっぱなしだったような❔!
まあ、ケーブルがくたびれているような気配も、被服が弱ってリークしているのかな?
リメンバー 生脚 ❗ ネバー ギブ アップ⁉
コメントへの返答
2017/11/28 17:59:30
鋭いっ!!
でもそれと時計はしっかりとカットしてから悩んでましたよ。。。

でも、ほんと電気が見えりゃ楽なんてすけどね。。。
シッカリ悩み、とことんバラシテ…気が付いたら直ってました(笑)

もう被服はガチガチです。。。
なま足は…お預けです(謎)

ありがとうございます!!!
2017/11/28 14:51:39
これは明日に続くなっ!^_^
コメントへの返答
2017/11/28 18:00:03
ピンポ~ンっ。

でもどうやって話を閉めようかなぁ。。。
2017/11/28 15:07:09
頑張って〰️ください〰️
ヾ(´ー`)ノ
あっ息抜きもしてください
原因がふと解るかも〰️です
コメントへの返答
2017/11/28 18:01:08
ありがとうございま~す。
息抜きにビール飲みたかったんですが…さすがにやめときました。

とりあえず原因は…何だったんだろう???
2017/11/28 15:25:03
こんにちは。
詳しいこと解らないので
応援しか出来ませんが
がんばってください。
コメントへの返答
2017/11/28 18:02:13
大丈夫です、
当人の私でさえ、何もわかってませんっ。

でも…何とかなったようです(笑)

ありがとうございま~す!
2017/11/28 16:38:48
お疲れさまです~✴
配線の取り外しもたいへんでしたね。スッキリなりましたね。
基本的な部分だけになったんですね。これだけでもショートしていたら、さらにたいへんですね。
早く原因究明できるといいですね。
私の車もゴテゴテついているので、スッキリさせたいんですが、購入時からのものですので、迂闊にさわれないとこです😅
コメントへの返答
2017/11/28 18:04:38
とにかくいろんなものがとぐろ巻いてましたからね…何かあっても不思議じゃありませんよ、この場所は。
しかも配線はガチガチになってますからね…。

外したものは…かなりの量になりましたよ!!
で、一つ一つ必要なモノだけ戻そうと思います。。。
ありがとうございました!
2017/11/28 16:56:54
配線見る限りそんなに悪いとは思えませんね。

一つ一つあたるしかなさそうです・・・
コメントへの返答
2017/11/28 18:06:01
そうなんですよ、見てもわからないっ。
なんてこったい…ってことで、一つずつ外してはテスターを当てることを繰り返したら…

知らないうちに直ってました(笑)
いいのか、これで?!
2017/11/28 17:58:34
オプションの配線が外れました。

丁か半か?さあ、張った張った!
コメントへの返答
2017/11/28 18:07:18
スッキリシンプルになったおかげで…ますます悩みましたよ。

でも、テスターも胡散臭いってことがなんとなくわかりました(笑)
いやぁ、しっかりしたの買わなきゃっ!!!
2017/11/28 18:24:20
お疲れ様です(^.^)

これからが大変ですよね!
上手くいくことを願っております!
コメントへの返答
2017/11/28 20:55:49
ありがとうございます。
はいっ、無事に路上復活できました…たぶん(汗)

また明日のブログにて。。。
2017/11/28 21:20:27
潔く撤去>また元に戻すのですよね?大変ですね。推移を見守ります。(^_^;)
コメントへの返答
2017/11/28 22:22:57
あっ、わかりましたぁ?
必要なものはやはり戻しましたが…時間キレでした。
2017/11/28 21:49:57
お疲れ様です。


心配で心配で

一睡も出来ませんでした(会社では)
コメントへの返答
2017/11/28 22:24:46
それはそれは…貴重なお昼寝が出来なかったんじゃ、今晩はぐっすり寝られますよ!
2017/11/28 22:13:01
配線がボディーに当たっていて
走行の振動で配線の絶縁体が削れボディーとショートという可能性もあるので配線の確認(見えない裏側も)しといた方がいいですよ


私はメーカー品の高級アナログテスターの数値に騙された経験が・・ 笑
コメントへの返答
2017/11/28 22:29:16
さすがですね、ほんと。。
今回は結局のところ…おっと、これを言っちゃぁ明日のブログが(汗)

でも、どんなことが起きても不思議じゃなかったように思いますよ。
危険がいっぱいだったかもしれない?!

トラップはそこら中に潜んでますからね。。。
2017/11/29 05:16:34
おはようございます(^-^)。
あぁ~、最初の1枚📷を見ただけで頭が痛くなってきましたぁ~( ̄▽ ̄;)。
幸運をお祈り申し上げます🙏。
コメントへの返答
2017/11/29 05:52:02
きっと夢に出てきますよぉ…。
蛇のようにとぐろ巻いてグルグルと…!?

私も頭痛かったですもん、やった張本人なんですけどね(爆)
2017/11/29 09:31:23
休日の楽しみが増えましたな
しかし車にかかりっきりで出来るというのは
ようやく家族の理解を得たという事かな(^o^)
コメントへの返答
2017/11/29 12:31:09
平日は家には誰もいないからこそ、こういうことができるんですよ! 休日ならば…「捨てろ!」って言われ続けます(汗)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@AA63 tokuさん、あっ、それ言われると私…東芝の家電製品買わなきゃ(汗)」
何シテル?   12/12 15:25
小学生の頃に憧れたセリカ。就職してから入手し、はや30年近くが経とうとしてます。 ずっと日常的に乗り続け、だからちょくちょく機嫌も悪くなりますが…それがかえっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

雨漏り修理その②~お助けマン再び・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/10 06:42:49
セリカのカタログを…60系セリカXX、後期版っ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 18:26:32
トヨタ博物館にちょこっと行きました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 22:38:17

ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ロードフォックス キツネ様 (ホンダ ロードフォックス)
これまた“不動”で入手。ブレーキ関連やスターターなどなど、部品を集めて修理し無事復活しま ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
車齢35年を向かえ、いよいよ憧れの“北米仕様”にモディファイ完了です。 純正ドアミラーを ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
初代セリカLBだけでは不便だったため、無理して中古を購入。でもまだまだ“あの映画”の影響 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる