車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2009年08月29日 イイね!
今日、ミラアヴィの純正スタビを組んだのですが、
サスペンションメンバーに締め付ける4点のうち、左の後ろ側が締めれませんでした。
正確には、手持ちの工具が入らずスパナで締めるには締めたんですが、
適正トルクが出てない状態かと思います。

アヴィ用を流用されている方は少ないかと思いますが、
何か良い方法をご存知の方教えてください☆


アドバイスを元に、明日ホムセンで工具を物色しにいてきます。
Posted at 2009/08/29 21:49:30 | コメント(1) | エッセ | 日記
2009年08月23日 イイね!
やっと発注していた部品が届いたというのでDラーへ取りに行ってきました。

が、家へ帰り取り付けようと部品を確認したら、

「足りない・・・」

見積もりでは、ちゃんと2個になっていたのに、1個しか入ってない。。。
(請求書は1個になってるから発注ミスか・・・)

取り付けできないいじゃん。。。

ということで、楽しみは来週まで持ち越しです。


そうそう、タマタマですが来場記念で、「Cocoa」のミニカーもらいました。
デザイン的に好きな車なので、ミニカーは子供にあげずにコレクション入りです。

気が付けばダイハツミニカーコレクションも9車種になりました。
なかでもハイゼットトラックはカッコいい☆
(でも残念ながらESSEは持ってません。。。)
Posted at 2009/08/23 23:05:59 | コメント(1) | エッセ | 日記
2009年08月16日 イイね!
エアクリカバー塗装ボディ色に合わせて塗装してみました。

お決まりですが、近くで見るとひどい塗装です。。。
Posted at 2009/08/16 10:52:41 | コメント(0) | エッセ | 日記
2009年08月15日 イイね!
大失敗です。。。

もし期待してブログを見ていただいた方には謝らなければいけません。。。

申し訳ありません。

今回のチャレンジでは、ストラットタワーにあったネジ穴から、t3.0の鉄製L字のステーをマスターシリンダーの端部まで伸ばし、単純に押えたのですが、、、残念ながらステーの剛性が足りず、意味の無いものになりました。
(文章だけでわかりづらくて申し訳ありません)

にしても、エッセのマスターシリンダーは手で動くくらい剛性が低くマウントされてるので、きっちり固定してやればブレーキフィーリングもかなり改善されると思うのですが、なぜ製品してないのでしょうね?

今回の作戦でも感じましたが、レイアウトがかなり厳しいからでしょうか?

う~ん。

つぎはどんな作戦で攻めようかな???
Posted at 2009/08/15 12:50:35 | コメント(1) | エッセ | 日記
2009年08月13日 イイね!
探しています。※画像は、人様のサイトから勝手に使用しております。
もし、元画像の持ち主の方が見られ、問題有る場合は連絡願います。

ということで、上の写真にあるようなキーホルダーを探しています。

愛知県に産まれ、愛知県で育ち早30年。
それなりに愛知県に愛着もあり、なぜか上のようなキーホルダーが欲しくなりました。
探し始めて、3年くらいになりますが、お土産屋さんで出会ったことはないです。

もし、どこかで上の写真のようなキーホルダーが売っているのを見た方は連絡ください。
もしくは、「持ってるけどいらないからあげる」といってくださる方も連絡お待ちしております。

ポイントは鉄(?)で出来ているものを探しています。

よろしくお願いします。
Posted at 2009/08/13 10:11:06 | コメント(2) | 日記
プロフィール
「サイドスリップNG。。。
調整してもらい、無事車検通過!」
何シテル?   02/20 10:44
特に紹介するような人物ではありませんが・・・ 機械が大好きです。 機能美が大好きです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2009/8 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
リンク・クリップ
wasa日記 
カテゴリ:お友達
2009/04/24 00:07:35
 
CONCEPT STUDY 
カテゴリ:お友達
2009/04/24 00:06:46
 
知ってるかぎり 
カテゴリ:お友達
2009/04/24 00:05:58
 
お友達
恥かしがりなので、先手は苦手です。。。
お誘いいただけると幸いです m(__)m
16 人のお友達がいます
金田一耕助金田一耕助 * カーランド バーデンカーランド バーデン *みんカラ公認
わかな@weisseわかな@weisse * hotosahotosa
まぐろ経済まぐろ経済 釧路人.釧路人.
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2017.1.15 納車 ローブかセロかめちゃ悩んだけど、カタログカラーのセロが決め手 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
めざすはカッコいい上げバン♪ 燃費は18km/lを記録中。
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
2009年3月31日 登録 Dセレ-A 通勤・おもちゃ仕様です。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
見た目重視の2インチUP仕様です。 3年ほど通勤に使ってましたが、今は嫁さんの買い物がメ ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.