車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2009年10月26日 イイね!
現行bB(正確にはCoo)のブレーキキャリパー&ローター

仮組みしたら問題なく取り付きそうです。

心配してた、ブレーキホースもなんとか届くっぽい。
(ここはちゃんと組んでみないと正確にはわかりませんが)

そして、O/H時問題となったダストカバーも単品売りしてるようなので
発注してきました。

何とか莫大な(?)費用をかけずにストッピングパワーUP(だろう)です!

完成後にレポするのでお楽しみに!!
Posted at 2009/10/26 17:50:20 | コメント(0) | エッセ | 日記
2009年10月25日 イイね!
2号機 デフオイル交換2号機のジムニー君のリアデフオイル交換です。

交換には、100均灯油ポンプを使っていますが、
リアデフに機械式を入れてからリアデフで4回、フロントデフ、ミッションオイルとこいつで交換しましたが、未故障ですwww

耐油性もありますし、100円ながら優秀なやつです。

昔はシャンプーのボトルでもやってましたが、灯油ポンプにしてからはオイル交換が非常に楽になりました。
未だシャンプーボトルでやってる人がいましたら、かなりオススメですのでやってみてください。
Posted at 2009/10/25 16:00:31 | コメント(0) | ジムニー | 日記
2009年10月22日 イイね!
しまった~!
画像撮り忘れた~!!

タイトル通り、先日拾ったbB(Cooのが正解)のキャリパーをO/Hしました。

が、ブレーキシリンダーのブーツがかなり劣化していました。。。

はたしてリペアキットを買ってまで直すかどうか迷います。


その後、いろいろ調査したんですが、物としてはコペンと同じもののようです。
ブレーキ 12インチから14インチ化。
どう考えてもやりすぎですね。。。

でも、ネタとしてやりたい感はあります。

まずは土曜に現物合わせですかね。

ちょっと心配になってきたのは、ブレーキホースも変えたほうがいいのか?
ってとこですね。
長さ的に問題無ければいいんですが。。。

ホースって買ったらいくらくらいなんだろう???

タダのものにどんどんお金がかかっていきます (T.T)
Posted at 2009/10/22 23:08:47 | コメント(0) | エッセ | 日記
2009年10月21日 イイね!
こんなものGETしました。現行bBのブレーキキャリパー&ディスク。

でも、超「サビ」「さび」「錆」です。

会社のゴミ箱で発見したので、救出してきました!
正確には横領???
皆さん、内緒にしててくださいねw

ところで、コレ

エッセに付くんだろうか?

バネ下質量がどうこうとかは言わないでくださいね。

ネタですよ。
ネタ。

もし付くのであれば、キャリパーをO/Hして、ディスクは・・・このまま逝ってみますか!www
何かえらいことになるような予感が。。。


でも

ノリですよ。
ノリ。

Posted at 2009/10/21 21:36:21 | コメント(1) | エッセ | 日記
2009年10月19日 イイね!
お金がありません (TT)

ヨコハマ党の私は、タイヤはもちろんAD07が欲しいんです。
サイズはもちろん165/55R14。

あっ、あくまで想像の世界ですよ・・・orz

あとはホイールなんですが、、、正直なんでもいいんですよね~。
ただ、今のホイールが4.5Jなのですが、AD07履くなら5Jor5.5Jがいいんですよね。
オフセットにもよりますが、5.5J +45ってはみ出します???

キャンバーセッティングを考えると5J +45が妥当ですかね~。

あとは・・・値段と軽さで鉄ちんですかね。
キライじゃないんですが、職業上 錆が気になるんですよね。
まぁ、消耗品と思えばいいのかな?

う~ん。
AD07を買うお金が出来たら考えますか。。。


で、最後まで読んでいただいた方で、純正12インチ タイヤ&ホイール欲しい人いませんか?
走行200kmくらいのバリ山です。
タダでと言いたいところですが、AD07の資金の足しにご協力願います。。。
ただし、直接受け渡しができる人に限らせていただきたいです。

2009年10月21日
↑純正タイヤの嫁ぎ先が決まりました。
Posted at 2009/10/19 22:52:24 | コメント(3) | 日記
プロフィール
「サイドスリップNG。。。
調整してもらい、無事車検通過!」
何シテル?   02/20 10:44
特に紹介するような人物ではありませんが・・・ 機械が大好きです。 機能美が大好きです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2009/10 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
wasa日記 
カテゴリ:お友達
2009/04/24 00:07:35
 
CONCEPT STUDY 
カテゴリ:お友達
2009/04/24 00:06:46
 
知ってるかぎり 
カテゴリ:お友達
2009/04/24 00:05:58
 
お友達
恥かしがりなので、先手は苦手です。。。
お誘いいただけると幸いです m(__)m
16 人のお友達がいます
金田一耕助金田一耕助 * カーランド バーデンカーランド バーデン *みんカラ公認
わかな@weisseわかな@weisse * hotosahotosa
まぐろ経済まぐろ経済 釧路人.釧路人.
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2017.1.15 納車 ローブかセロかめちゃ悩んだけど、カタログカラーのセロが決め手 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
めざすはカッコいい上げバン♪ 燃費は18km/lを記録中。
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
2009年3月31日 登録 Dセレ-A 通勤・おもちゃ仕様です。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
見た目重視の2インチUP仕様です。 3年ほど通勤に使ってましたが、今は嫁さんの買い物がメ ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.