車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2009年11月08日 イイね!
ついに完成!土曜日は、朝からジデさんのエッセさんをイジイジし、
(内容はその内ジデさんがUPするのかな???)
その後、例の作業をやりました!

いや~、大変でした。

鉄工用布やすり40番で、1箇所10分、時速60km/hでひたすら研磨。

あの錆々だったローターも無事ピカピカに!!

ジャッキアップの状態で、走行距離も30km程走ってましたwww

さて、緊張の試走は?



20km/h ・・・ ちゃんと止まります

40km/h ・・・ いい感じ

60km/h ・・・ ん?ジャダー??

ええ~い!80km/h


完璧じゃん♪

60km/hのブルブルは路面のせいだったようです。


さて、肝心のフィーリングですが、効きはじめはノーマルのブレーキと変わらない感じですが、踏み込んでいくと制動力がタレるような感じがなく、タイヤがロックするまでリニアに反応します。
ただ、あまり感じないところで前後バランスが崩れているのか、80km/hくらいからブレーキを残してコーナーに入るとオーバーステアがでる感じがします。

近いうちにいつものところでちゃんとテストしてみたいですね。
Posted at 2009/11/08 10:09:38 | コメント(2) | エッセ | 日記
2009年11月05日 イイね!
エッセにプチトマトふと、横を走っていたパッソにプチトマトが!


う~ん。

かわいいっすねw


エッセにもやってみたくなっちゃいましたwww

赤エッセだったらやってるな(爆)


たまに何がしたいのか分からなくなるTAKA。でした
Posted at 2009/11/05 23:31:21 | コメント(3) | エッセ | 日記
2009年11月01日 イイね!
いや~

新型インフルエンザにやられちゃいました~ (TT)

水曜夜に発熱→木曜にインフル確定→金曜夜にほぼ回復

タミフル君、やるではないか!

熱もMAXで39度だったので、まぁ普通に寝れましたw。

その後、子供もインフルになったのですが、今は熱も下がり、もう大丈夫かな?って感じ。



というわけで、(そういうわけで??)

暇つぶしに、


ブレーキ交換しちゃいました!!



がっ、

ブレーキかけると車がブルブルします・・・orz

はい。

はい。。

そうですよね。。。

普通、こうなりますよね。。。。



はい、ローターの状態がひどすぎて、ペーパーを当てたくらいじゃダメでした。

60km/h以上からのブレーキはジャダーの嵐です。

コレがホントのシャイクダウン♪

なんつって。



ローター研磨に出したら、今度こそレビューができると思います。

※追記
ダイハツでローター研磨7500円/1台分(ローターのみの持込)でしたので、
ちょっと保留。。。
12インチに戻しました。

Posted at 2009/11/01 16:16:48 | コメント(4) | エッセ | 日記
プロフィール
「サイドスリップNG。。。
調整してもらい、無事車検通過!」
何シテル?   02/20 10:44
特に紹介するような人物ではありませんが・・・ 機械が大好きです。 機能美が大好きです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2009/11 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
リンク・クリップ
wasa日記 
カテゴリ:お友達
2009/04/24 00:07:35
 
CONCEPT STUDY 
カテゴリ:お友達
2009/04/24 00:06:46
 
知ってるかぎり 
カテゴリ:お友達
2009/04/24 00:05:58
 
お友達
恥かしがりなので、先手は苦手です。。。
お誘いいただけると幸いです m(__)m
16 人のお友達がいます
金田一耕助金田一耕助 * カーランド バーデンカーランド バーデン *みんカラ公認
わかな@weisseわかな@weisse * hotosahotosa
まぐろ経済まぐろ経済 釧路人.釧路人.
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2017.1.15 納車 ローブかセロかめちゃ悩んだけど、カタログカラーのセロが決め手 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
めざすはカッコいい上げバン♪ 燃費は18km/lを記録中。
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
2009年3月31日 登録 Dセレ-A 通勤・おもちゃ仕様です。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
見た目重視の2インチUP仕様です。 3年ほど通勤に使ってましたが、今は嫁さんの買い物がメ ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.