• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

う~やん。のブログ一覧

2010年02月28日 イイね!

初ブラホ

初ブラホエッセのハイマウントをLED化しようと考え、せっかくだからブラックホールにしようと思い、作ったのはいいのですが・・・

寸法を間違えたらしく、ドアと干渉して付きませんでした。。。

で、無理やり付けたら、断線。。。

修理して、再トライしたのですが、、、ハイマウントにブラホは向いてないようです。
LEDの方向的に昼間は光量が足りてないようです。
(もっとも、50個で200円のLEDを使ったのが問題かも?w)


とりあえず、モチベーションが下がってしまったので、また気が向いたら改造します。
Posted at 2010/02/28 22:26:25 | コメント(1) | エッセ | 日記
2010年02月19日 イイね!

久しぶりの休暇

だったのですが、毎度のことながら子守です。。。

といいつつも、子供が寝たのを見計らって、作業開始!

って、写真撮り忘れたや~ん。


ということで、今日の作業ですが、リアスピーカー装着と観光バスドリンクホルダー装着でした。

リアスピーカーは装着予定だったスピーカーが取付ピッチが合わず断念。
結局、フロントに付いていた純正スピーカーを付けることに。。。
配線も、純正配線がどこまで来ているのか分からなかった(調べなかった)ので、オーディオのところまで配線し、結果オーライってことで、

観光バスドリンクホルダーは、内装を外すことも見越して装着したが、シフトノブ周辺の内装を取ると、あまりにもかわいそうな見た目になるので元に戻すことに。
しまったなぁ・・・
ドリンクホルダー取ると穴が開いちゃうし。
ということで、まぁ放置ですね。

今日、1日作業して思ったことは、カーペット戻そうかな・・・でも部品足りないしな・・・でした。

なんだか方向性を失っている僕でした。。。
Posted at 2010/02/19 16:40:28 | コメント(0) | エッセ | 日記
2010年02月11日 イイね!

この季節といえば・・・

軽トラだらけの走行会がある時期ではないですか!

ALTのHPをチェックすると・・・

・・・

やっぱり!

2月27日(土)に軽トラだらけの走行会があるようです。

今年こそ見に行きたいな~。
Posted at 2010/02/11 23:20:05 | コメント(0) | その他 | 日記
2010年02月11日 イイね!

昔、あこがれた車

皆さん、昔あこがれた車ってあると思いますが、

私のあこがれた車は、

スターレット(EP91)の営業車(バンパー無塗装)ベースの競技仕様です。


昔、すれ違いざまに見かけた車なんですが、

車高ペタペタの如何にも競技車ですって雰囲気バリバリの車でした。


今でも、お金があれば作りたい1台なんですが、

そんなことしたら間違いなく嫁さんに殺されますね。。。

エッセも良い車なんですが、もしスターレットが目の前にあったら間違いなく浮気しちゃいます。

皆さんはそういう車ってありますか?
Posted at 2010/02/11 00:19:18 | コメント(2) | その他 | 日記
2010年02月03日 イイね!

問題です♪

問題です♪写真のブツをGETしました!

もちろん4本。

さてこのパターンはなんでしょう?

まぁ、割と簡単な問題ですよね・・・


とりあえず週末まで放置です。
Posted at 2010/02/03 21:15:18 | コメント(0) | エッセ | 日記

プロフィール

「かっこいい! と思う。
トヨタ・カムリ新型 TNGAに一新 ハイブリッドで燃費33.4km/ℓ 329.4万円~
https://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20170710-10268631-carview/?sid=cv
何シテル?   07/10 22:00
特に紹介するような人物ではありませんが・・・ 機械が大好きです。 機能美が大好きです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

リンク・クリップ

wasa日記 
カテゴリ:お友達
2009/04/24 00:07:35
 
CONCEPT STUDY 
カテゴリ:お友達
2009/04/24 00:06:46
 
知ってるかぎり 
カテゴリ:お友達
2009/04/24 00:05:58
 

お友達

恥かしがりなので、先手は苦手です。。。
お誘いいただけると幸いです m(__)m
17 人のお友達がいます
金田一耕助金田一耕助 * hotosahotosa
わかな@weisseわかな@weisse 男妥男男妥男
カーランド バーデンカーランド バーデンみんカラ公認 TADASHI 287TADASHI 287

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2017.1.15 納車 ローブかセロかめちゃ悩んだけど、カタログカラーのセロが決め手 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
めざすはカッコいい上げバン♪ 燃費は18km/lを記録中。
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
2009年3月31日 登録 Dセレ-A 通勤・おもちゃ仕様です。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
見た目重視の2インチUP仕様です。 3年ほど通勤に使ってましたが、今は嫁さんの買い物がメ ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.