• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

う~やん。のブログ一覧

2010年04月27日 イイね!

ESSE LED化

ESSE LED化そのままです(爆)


嫁に見せたら、『E55Eって何?』って。


そんな自分も、(こんな時計あるな…)って。



つまんないものを作ってしまいました。。。
Posted at 2010/04/27 23:09:38 | コメント(2) | エッセ | 日記
2010年04月27日 イイね!

中央構造線

ってのが、家の近く(って言っても車で5分くらいはかかりますが)を通ってるらしいです。

昨日TVでやってました。

パワースポットらしいです。

方位地震もくるうらしいです。

今度行ってみます。



小森純・・・嫌いじゃないです。
Posted at 2010/04/27 19:45:52 | コメント(0) | 日記
2010年04月27日 イイね!

みんカラの人?

最近、会社からの帰宅時に赤ラインの入った白エッセを見かけます。

最初は「モナミさん?」

とか思いましたが、モナミさんの日記には白エッセがカウントされてないので、おそらく違うのかと。。。

みんカラやってる人かなぁ~?
Posted at 2010/04/27 00:10:10 | コメント(1) | エッセ | 日記
2010年04月18日 イイね!

BE FREE エアロミラーについて

BE FREE エアロミラーについてそういえば、今日はG6の日だった。。。
後輩&hotosaさんを見に行こうと思っていたのに忘れてました。。。

ということで、本題ですが、

会社の先輩に聞いた話ですが、エアロミラーは輸入物のため、左ハンドル向けに作られており、ミラー調整の都合が悪いそうな。

で、確認してみたのが、上の画像。

・・・

確かに、右と左で形状が違いますね。。。

う~ん。

でも、これってちゃんと右ハンドル用の設計ですよね???

ってことは、やっぱり基本的な調整幅が合っていないということですかね。


BE FREEさん、アタッチメントにもうちょっとお金をかけてほしいな。
Posted at 2010/04/18 12:16:03 | コメント(0) | エッセ | 日記
2010年04月04日 イイね!

何故かノーマル化・・・

最近、ウチのエッセがノーマル化されています。。。

特に理由はあったり無かったり。

最初はフロアカーペットを戻し、と言っても、カーペット裏のフェルト?はなるべく剥がし、ホントにカーペットだけ戻しました。 +2.0kg

次に、アイラインLEDの玉切れが激しくなってきたので排除。
もちろん次の案を計画中です。

ハイマウントのLEDもホットメルトが取れてしまったので、修復のためとりあえずノーマルに・・・

で、最近買ったエアロミラーも装着したのですが、防水の面と見た目改善のため、とりあえずノーマルに・・・

最後は、リアスタビですが、、、これもちょっと前に取り付けたやつを、今は上下逆さまに取付中で、なんとなくノーマルみたいなフィーリングに。。。
良く言えば、ロールが減りながら、アンダーも少なくなる感じなのかなぁ~。
でも個人的には、アンダーがもうちょっと強い方が好みなので、ちゃんとした取り付けに戻す予定です。

さて、行けるかわからないけど、全国オフまでに何かやらなきゃ!
Posted at 2010/04/04 21:01:58 | コメント(0) | エッセ | 日記

プロフィール

「中央道の土砂崩れ、原因は不法投棄かもと話題になってますね。ちなみにGoogleマップのスクショはこんな感じ。」
何シテル?   08/20 18:01
特に紹介するような人物ではありませんが・・・ 機械が大好きです。 機能美が大好きです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/4 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

wasa日記 
カテゴリ:お友達
2009/04/24 00:07:35
 
CONCEPT STUDY 
カテゴリ:お友達
2009/04/24 00:06:46
 
知ってるかぎり 
カテゴリ:お友達
2009/04/24 00:05:58
 

お友達

恥かしがりなので、先手は苦手です。。。
お誘いいただけると幸いです m(__)m
17 人のお友達がいます
金田一耕助金田一耕助 * わかな@weisseわかな@weisse *
TADASHI 287TADASHI 287 男妥男男妥男
hotosahotosa カーランド バーデンカーランド バーデンみんカラ公認

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2017.1.15 納車 ローブかセロかめちゃ悩んだけど、カタログカラーのセロが決め手 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
めざすはカッコいい上げバン♪ 燃費は18km/lを記録中。
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
2009年3月31日 登録 Dセレ-A 通勤・おもちゃ仕様です。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
見た目重視の2インチUP仕様です。 3年ほど通勤に使ってましたが、今は嫁さんの買い物がメ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.