• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

う~やん。のブログ一覧

2010年05月30日 イイね!

たまには凸凹してみましょう

たまには凸凹してみましょう今日は、チビとお留守番。

家にいてもつまんないので、家から30分くらいで行けるとある林道に行ってきました。

行きの道中で寝てしまったチビも林道に入ったら、ビックリして飛び起きてました。
(起こしてゴメンね)

未舗装路がゆっくり走って40分くらいあったかな。

僕は久しぶりで楽しかったのですが、チビは首がガクガクなりながらも最後までがんばってくれました。(ずっと緊張してたし、かわいそうなことをしたな・・・)

途中、普段聞かない異音がしてましたが、家で確認したらボンネットのヒンジからでした。ボンネットの高さ調整で音は消えました。

最近おろそかになってるジムニーですが、やっぱり楽しい車です。
Posted at 2010/05/30 22:19:07 | コメント(1) | ジムニー | 日記
2010年05月30日 イイね!

先っぽが!

先っぽが!こんなことになってます。

嫁の車が5万キロになったのでプラグを外してみました。

中古で買った車ですが、まさか5万キロ無交換?

なんか普通じゃないような。。。



まぁ、嫁の車ということで、デンソーのイリジウムタフに交換してやりました。
(8本もあると痛い出費です・・・)

おかげで(?)エンジンが全体的にスムーズに回るようになった気がします。
Posted at 2010/05/30 22:07:20 | コメント(0) | モビリオ | 日記
2010年05月20日 イイね!

「ESSE」LED ver.2に向けて

「ESSE」LED ver.2に向けて現在ハイマウントに仕込んである「ESSE」LEDをちゃんと作ってみようかと考えています。(とはいえ激安LEDを使いますが・・・)

で、デザイン的にどっちにしようか迷っているんですが、

皆さんはどちらのが良いと思いますか?



追記:L235ってパターンもあり?

フォトギャラにいろいろUPしてみました。

Posted at 2010/05/20 21:53:38 | コメント(4) | 日記
2010年05月05日 イイね!

エッセフェスタ2010に行ってきました♪

エッセフェスタ2010に行ってきました♪1時間遅れで・・・
その節はスタッフの方々にご迷惑をかけ申し訳有りませんでした。。。

でもって、幹事およびスタッフの皆さん、参加された皆さんお疲れ様でした!


気になっていたパーツもチェックできたし、熱く楽しい1日でした。

ただ家に着いた時には『ESSE』ハイマウントが断線していたのがショックでした。。。
Posted at 2010/05/05 01:46:53 | コメント(3) | エッセ | 日記
2010年05月04日 イイね!

まだ家です。。。

あれ?開始は9時半ですよね・・・

まだ洗濯が終わってません。。。

完全間に合いません。。。

スタッフの皆さん、大変遅れて到着する予定です。

ご迷惑をおかけします m(_ _)m
Posted at 2010/05/04 08:11:17 | コメント(0) | エッセ | 日記

プロフィール

「前を走ってた初心者マークの車、ずっとブレーキランプが点いていた。最近の車校は左足ブレーキでも教えているのかね...」
何シテル?   06/15 18:30
特に紹介するような人物ではありませんが・・・ 機械が大好きです。 機能美が大好きです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

wasa日記 
カテゴリ:お友達
2009/04/24 00:07:35
 
CONCEPT STUDY 
カテゴリ:お友達
2009/04/24 00:06:46
 
知ってるかぎり 
カテゴリ:お友達
2009/04/24 00:05:58
 

お友達

恥かしがりなので、先手は苦手です。。。
お誘いいただけると幸いです m(__)m
16 人のお友達がいます
hotosahotosa * わかな@weisseわかな@weisse *
金田一耕助金田一耕助 * カーランド バーデンカーランド バーデンみんカラ公認
釧路人.釧路人. まぐろ経済まぐろ経済

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2017.1.15 納車 ローブかセロかめちゃ悩んだけど、カタログカラーのセロが決め手 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
めざすはカッコいい上げバン♪ 燃費は18km/lを記録中。
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
2009年3月31日 登録 Dセレ-A 通勤・おもちゃ仕様です。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
見た目重視の2インチUP仕様です。 3年ほど通勤に使ってましたが、今は嫁さんの買い物がメ ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.