• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

う~やん。のブログ一覧

2010年06月12日 イイね!

フロントの接地感

最近、会社の後輩とpC(の一部)に走りに行きました。

そこで後輩に言われたのが「フロントの接地感が無いですね」でした。

確かに前から思ってはいたんですが、きっと車が軽いからだと思ってました。

実際のとこどうなんでしょう?

ブッシュとかが柔らかいから?

それともタイヤのせい??

タワーバーでも付けてみる???



しかしながら、他の車と走るとエッセの突っ込みの速さは面白いですね。

ストレートは遅いけど、コーナーで差が詰まる感じはかなりハマります。

ただ欲を言えば、車の接地感がもっとあればもうちょっと安心してイケるんですが。。。



基本的にセッティングにはあまり興味が無い自分ですが、久しぶりに考えてみようかと思いました。
Posted at 2010/06/12 22:58:44 | コメント(0) | エッセ | 日記
2010年06月08日 イイね!

Kリファインを買い

ませんでした。。。

1ページのみでちょっと寂しかったです。。。

車が載ることはないので、せめて集合写真だけでももう少し大きければ・・・



掲載されていた方、おめでとうございます!


Posted at 2010/06/08 22:45:35 | コメント(0) | エッセ | 日記
2010年06月07日 イイね!

5年ぶりのサーキット

会社の人に誘われて、5年ぶりにサーキットに行くことになりました。

走るとこは、ALTです。

ALTは7年ぶりくらいです。

一緒に行く方々は、2リッター級ばかり。
(アルテッツァ2台、シルビア、インプレッサ、あと1台は忘れました)

一人寂しくドン亀です。。。

まぁ、安全運転で楽しんで来ます!


どなたか一緒に走りませんか?



後日

サーキット変更 ALT→YZ
YZのランキングにエッセがないです。。。
う~ん、目標が立てにくい・・・

あっ、ちなみに12日の9時頃からの走行枠だと思います。
Posted at 2010/06/07 22:46:27 | コメント(0) | エッセ | 日記

プロフィール

「外から銃撃音が聞こえます(笑)
こんな雨なのにアレやってるんですね。」
何シテル?   10/21 11:26
特に紹介するような人物ではありませんが・・・ 機械が大好きです。 機能美が大好きです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

次期ジムニーだと! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 22:00:39
wasa日記 
カテゴリ:お友達
2009/04/24 00:07:35
 
CONCEPT STUDY 
カテゴリ:お友達
2009/04/24 00:06:46
 

お友達

恥かしがりなので、先手は苦手です。。。
お誘いいただけると幸いです m(__)m
20 人のお友達がいます
わかな@weisseわかな@weisse * 金田一耕助金田一耕助 *
hotosahotosa * TADASHI 287TADASHI 287 *
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 カーランド バーデンカーランド バーデンみんカラ公認

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2017.1.15 納車 ローブかセロかめちゃ悩んだけど、カタログカラーのセロが決め手 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
めざすはカッコいい上げバン♪ 燃費は18km/lを記録中。
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
2009年3月31日 登録 Dセレ-A 通勤・おもちゃ仕様です。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
見た目重視の2インチUP仕様です。 3年ほど通勤に使ってましたが、今は嫁さんの買い物がメ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる