• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

う~やん。のブログ一覧

2010年10月31日 イイね!

3Dデジカメを体験する

いや~。

初めて3Dデジカメってやつを体験しましたが、正直

『目が痛いっす!』

非常に面白いカメラだとは思うんですが、

『目がチカチカしまっす』

で、体験したのはFujiのなんとかW3ってやつなんですけど、

これ、2つのカメラが付いてて、その2つの画像のズレ具合?を上手いこと画像処理して3Dモニターを通して見ると立体的見れるって感じのものみたい。

ただねぇ・・・このカメラ、左指で2画像のズレ具合を調整するんですけど、上手く3D画像を撮るには経験が必要な感じでした。

説明してくれた店員さんも、『もうちょっとズラしてください』とか勘で言ってるっぽかったし。

でも、ネタとしては面白いカメラですね。

もうちょっと研究して気に入ったら、買っちゃうかもw
Posted at 2010/10/31 23:20:17 | コメント(0) | その他 | 日記
2010年10月28日 イイね!

最近ラジコンが欲しいんです。

最初はモンスタートラックのエンジンタイプを検討してたんですが、やはり時代はエコ!ということで、モーターにしようかな?

ネットで調べると、1充電で15分くらいの走行らしいが、もう少し走って欲しいな。。。

モーターの出力を低いのに変えたら(そういうのがあるのかも知りませんが)30分くらい走れないのかなぁ???

とはいえ充電してまで遊ばないんだろうな…

やっぱエンジン???
Posted at 2010/10/28 22:12:02 | コメント(1) | その他 | 日記
2010年10月27日 イイね!

言っちゃっていいのかなぁ???

とある筋からの情報ですが、

・・・

アレの生産終了が決まったらしいです。

いつかは言えませんが、いつか言える日が来るでしょう。
Posted at 2010/10/27 22:43:03 | コメント(2) | エッセ | 日記
2010年10月11日 イイね!

初のプチオフ♪

初のプチオフ♪↑題名真似しましたwww

ということで、モナミさんのブログを見られた方はすでに内容はご存知
の通りで、モナミさんジムニーのプラグ交換をさせてもらいました!

僕も、自分のジムニーをやったのが3年近く前になるので、あれ?こんなんだっけ??って感じの作業になってしまいました。。。

人の車をじっくり見れるのって楽しいですね♪
それが、自分の車と弄り方が違うとなおさらです。
モナミさんのジムニーの作業中、常に目の前にカーボンボンネットと青色に輝くパイピングがあったので、「いいな~♪かっこいいな~♪」って。

そしてモナミさんから、写真のLEDテールを頂いたのですが、正直こんなものをもらってしまって良かったのでしょうか???
(早速装着しちゃいましたが、いつでもお返ししますので言って下さいね)


しかしながらエッセが無ければ、このジムニーつながりも無かっただけに、エッセに感謝です。
ジムニー乗りはコアな方が多いので、なかなかお友達になれないんですよね。。。
Posted at 2010/10/11 21:51:51 | コメント(1) | ジムニー | 日記
2010年10月06日 イイね!

リアサスペンションアームシート

リアサスペンションアームシート※他車品流用ですので、参考にされる方は自己責任でお願いします。

先代ヴィッツのTRDリアサスペンションアームシートです。
寸法的には、ほぼ問題なく装着できます。

装着後は、コーナリング時の妙なフワフワ感が減りました。

また、若干アンダーステアが弱くなった感じがします。(トーコントロールブッシュの動きを規制するための部品なので当然といえば当然ですが)

ハーシュネスは増えます。

装着は30分~1時間なので、ステージによって脱着するのもありかもしれませんね。

ロット生産なのか、発注から納入まで時間がかかることがあります。
(僕は1ヶ月半くらい待ちました)

品番は、48726-NP100 です。

TRD商品を扱っているトヨタ系ディーラーでも入手可能です。(送料不要)

1個 1,050円 ×2です。

Posted at 2010/10/06 23:16:07 | コメント(2) | 日記

プロフィール

「かっこいい! と思う。
トヨタ・カムリ新型 TNGAに一新 ハイブリッドで燃費33.4km/ℓ 329.4万円~
https://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20170710-10268631-carview/?sid=cv
何シテル?   07/10 22:00
特に紹介するような人物ではありませんが・・・ 機械が大好きです。 機能美が大好きです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

wasa日記 
カテゴリ:お友達
2009/04/24 00:07:35
 
CONCEPT STUDY 
カテゴリ:お友達
2009/04/24 00:06:46
 
知ってるかぎり 
カテゴリ:お友達
2009/04/24 00:05:58
 

お友達

恥かしがりなので、先手は苦手です。。。
お誘いいただけると幸いです m(__)m
17 人のお友達がいます
金田一耕助金田一耕助 * hotosahotosa
わかな@weisseわかな@weisse 男妥男男妥男
カーランド バーデンカーランド バーデンみんカラ公認 TADASHI 287TADASHI 287

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2017.1.15 納車 ローブかセロかめちゃ悩んだけど、カタログカラーのセロが決め手 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
めざすはカッコいい上げバン♪ 燃費は18km/lを記録中。
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
2009年3月31日 登録 Dセレ-A 通勤・おもちゃ仕様です。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
見た目重視の2インチUP仕様です。 3年ほど通勤に使ってましたが、今は嫁さんの買い物がメ ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.