車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2011年01月27日 イイね!
ポチっとな。最近、ちょっとしたお小遣いが入ったので、右から左で使っちゃいましたwww

ポチったブツは

『AD-0002』

っていう、バッテリー充電器です。

なんでもバッテリーのメンテナンスができるとか。

とりあえず今週末にでもジムニーのバッテリーで試してみたいと思います。


ん~、僕的には高価なものを買ってしまったので、バッテリー再生事業でもしようかしら(苦笑)
Posted at 2011/01/27 21:56:44 | コメント(1) | 日記
2011年01月23日 イイね!
合法化以前、Dラーでの定期点検の際指摘されていました、マフラーの飛び出し(L152Sテール流用)を何とかしなければと思いつつ半年以上が過ぎました。

本日、天気も良かったのでふと思いたち合法化しました!

と言っても、マフラー出口が斜めになっているのを、まっすぐにカットしただけです。

本当は高速切断機でやりたかったのですが、このために購入するのも・・・ということで、手持ちのサンダーに切断砥石をつけて少しずつカットしました。

なので、近くで見るとかなりガタガタ。。。

とはいえ、これでDラーにも文句は言われないはず!!
(一応フロアラインと思われる位置から、10mmの範囲に収まっているはず)



あと、ステアリング異音ですが、各部点検しましたが、以上は見られず未だ原因不明です。。。
そして、新たな発見として、エンジンを切った状態(重ステ)でステアリングを切っても音が出ない!!!
なんで???
ますます迷宮入りです。。。
Posted at 2011/01/23 00:32:30 | コメント(1) | 日記
2011年01月19日 イイね!
原因不明です。。。

状況としては、
①ステアリングの切り始め(主に切り返し時)の「コキ」音
②ステアリング半周回転くらいした時の「ゴトゴト」音
どちらも据えぎりするような状況のときです。

ちなみに走行時には違和感はありません。(感じてないだけ?)

先週、フロントをジャッキアップし、無負荷でステアリング操作した場合は異音はありませんでした。
この時にステアリングギアボックスの締め付けは確認しましたが、緩みはありませんでした。
また、タイヤを揺すった感じでは、ガタのようなものは感じられませんでした。

考えられるのは、ステアリングシャフトのユニバーサルのガタ?
ピロアッパーのガタ?

う~ん。

他に疑うところがありましたらアドバイスお願いしますm(_ _)m

Posted at 2011/01/19 23:17:11 | コメント(4) | エッセ | 日記
2011年01月15日 イイね!
最近知ったのですが、バッテリーを再生・延命できる装置があるそうで・・・

「ナノパル○ー」とか
「のび~○」とか

果たして効果はあるんでしょうか?

買ってみようかなぁ?


ジムニーのバッテリーも新車時から無交換なんで、そろそろ怪しいんですよね~。
バッテリーを買うか、ナ○パルサーを買うか。

悩みますね~。。。
Posted at 2011/01/15 19:22:40 | コメント(1) | 日記
2011年01月10日 イイね!
う~ん。URLからわかっちゃいますが、↓コレです。

http://www.suzuki.co.jp/mrwagon/

何も知らずにみたら、E軽ワゴンのモデルチェンジかと思っちゃいます。
Posted at 2011/01/10 23:13:52 | コメント(1) | その他 | 日記
プロフィール
「サイドスリップNG。。。
調整してもらい、無事車検通過!」
何シテル?   02/20 10:44
特に紹介するような人物ではありませんが・・・ 機械が大好きです。 機能美が大好きです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2011/1 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
リンク・クリップ
wasa日記 
カテゴリ:お友達
2009/04/24 00:07:35
 
CONCEPT STUDY 
カテゴリ:お友達
2009/04/24 00:06:46
 
知ってるかぎり 
カテゴリ:お友達
2009/04/24 00:05:58
 
お友達
恥かしがりなので、先手は苦手です。。。
お誘いいただけると幸いです m(__)m
16 人のお友達がいます
金田一耕助金田一耕助 * カーランド バーデンカーランド バーデン *みんカラ公認
わかな@weisseわかな@weisse * hotosahotosa
まぐろ経済まぐろ経済 釧路人.釧路人.
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2017.1.15 納車 ローブかセロかめちゃ悩んだけど、カタログカラーのセロが決め手 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
めざすはカッコいい上げバン♪ 燃費は18km/lを記録中。
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
2009年3月31日 登録 Dセレ-A 通勤・おもちゃ仕様です。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
見た目重視の2インチUP仕様です。 3年ほど通勤に使ってましたが、今は嫁さんの買い物がメ ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.