車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2012年01月23日 イイね!
1年ほど前、ジムニーのオイル洩れでディーラーを訪れた際、「違法改造車の入庫は…」とか言われました。

俗に言う、入庫拒否ってやつですね。

ふと、冷静に考えると何を持って違法と判断したのだろうか?(聞くのを忘れてましたよ)
仮に、リフトアップを見た目で違法といっているのなら、その人は車検証を確認して言ったのだろうか?(ちゃんと構造変更されていたらどうする)

などとくだらないことを考えているうちに、良いことを思い付きました!

『違法な部分を直すための見積りをもらい来た』

と言われたら、ディーラーはどういう反応をするのだろう?

すかさず、不具合のある部分を言うのも忘れずに!

とりあえず、次回Sのディーラーに行くときはモンスターになってみようかと思う今日このごろ…
Posted at 2012/01/23 23:20:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムニー | 日記
2012年01月22日 イイね!
Sのディーラーは好きになれません。

ETCの再セットアップをお願いしに行ったら、『取り付け込みじゃないとできません』だって。

じゃあ仮に配線までしてあって、本当に再セットアップだけだったらどうすんだ??

来週、違う店で試してみるか(笑)

もしくは、このまま装着して何か問題があったらSのディーラーに断られたって言ってやる!!

全く、彼らは金儲けの裏に人付き合いがあることを忘れてると思うよ。

きっとDのディーラーでは違う対応だと思うけどね。。。
Posted at 2012/01/22 13:10:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | キャリイ | 日記
2012年01月21日 イイね!
あいにくの雨だったので、写真撮ってませんが、本日 次期遊び車が納車されました!



そいつは、2シーター&MRのあいつです。



まだ、軽く近所を走っただけですが、やはり設計が古いエンジンということもあり、エッセよりトルクは無い感じがしますね。

あとは、やっぱりキャビンの狭さがしかたがないとこですね。

あとは少しずつ自分色にしていきます。

ということで、次の車は



キャリイトラック!

です。

軽トラ乗りの皆さん、これから色々参考にさせて頂きますので、よろしくお願いします。
Posted at 2012/01/21 22:32:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | キャリイ | 日記
2012年01月18日 イイね!
本日、ついにエッセさんが他人名義になってしまいました。。。

家の前にいつものように停車しているのに、もうマイカーではありません。

不思議な感じですね。

エッセを機にみんカラをはじめ、少しだけ走りも再開し、オフ会にも行き…
思いでは沢山です。

次のオーナーがみんカラをやるかはわかりませんが、どこかでエッセ乗りの皆さんに会うかもせれませんので、その時はよろしくお願いします♪
Posted at 2012/01/18 21:26:39 | コメント(1) | エッセ | 日記
2012年01月07日 イイね!
隠してもしょうがないので、お話ししますと



エッセを手放すことにしました。。。



なので、今日はエッセをノーマル化する作業をしてました。
といっても次に乗られる方も走り系にすると言うことですので、基本的には汎用パーツだけ外して、後はそのまま引き継がれます。
なので放出するパーツは残念ながらありません。

あと何日乗るのか分かりませんが、残り少ないエッセライフを楽しみたいと思います。

またエッセつながりのみんともの方 今までありがとうございました。

今後も車好きということで、良い関係を続けていけたら良いなぁと思っていますが、みんとも解除されても異論はありません。
Posted at 2012/01/07 17:06:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | エッセ | 日記
プロフィール
「サイドスリップNG。。。
調整してもらい、無事車検通過!」
何シテル?   02/20 10:44
特に紹介するような人物ではありませんが・・・ 機械が大好きです。 機能美が大好きです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2012/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
wasa日記 
カテゴリ:お友達
2009/04/24 00:07:35
 
CONCEPT STUDY 
カテゴリ:お友達
2009/04/24 00:06:46
 
知ってるかぎり 
カテゴリ:お友達
2009/04/24 00:05:58
 
お友達
恥かしがりなので、先手は苦手です。。。
お誘いいただけると幸いです m(__)m
16 人のお友達がいます
金田一耕助金田一耕助 * カーランド バーデンカーランド バーデン *みんカラ公認
わかな@weisseわかな@weisse * hotosahotosa
まぐろ経済まぐろ経済 釧路人.釧路人.
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2017.1.15 納車 ローブかセロかめちゃ悩んだけど、カタログカラーのセロが決め手 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
めざすはカッコいい上げバン♪ 燃費は18km/lを記録中。
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
2009年3月31日 登録 Dセレ-A 通勤・おもちゃ仕様です。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
見た目重視の2インチUP仕様です。 3年ほど通勤に使ってましたが、今は嫁さんの買い物がメ ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.