車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2013年12月17日 イイね!
早いもので、キャリイトラックを購入し2年が経とうとしております。

ということは車検かあるわけで、、、

現状、僕のキャリイはリーフスプリングを交換しているため車検には通らないことになります。

そこで構造変更検査を受けようと車検を12/27に予約したのですが、、、

検査協会に問い合わせたところ、事前に「改造自動車の届出」が必要とか!

知ってました?

それもこの届出、承認されるのに15日くらいかかるとか。

ただし運が良いと1週間くらいで承認が下りることもあるそうなので、早速書類準備に取り掛かります。

しかし、こういうときに限ってトラブルに見舞われるわけで。。。

まずはプリンターが動かず、30分以上ロス。

無事プリントアウト出来たものの、書類作成に必要な情報が無いためディーラーへ!



って定休日だし。。。

それでも開店している店舗を探し、緒元と外観図をゲット!

これで書類がそろったのですが、時は既に16時半。
検査協会は16時まで。

はい。アウトです。

もう年内に車検を通すのは諦めようかと思います。
Posted at 2013/12/17 17:31:38 | コメント(1) | キャリイ | 日記
2013年12月15日 イイね!
某オクには出しません!!名古屋モーターショーのダイハツブースで、子供がズルしてゲットしちゃいました。。。

決してワザとでは無いんです。

ボックスの中にボールが入ってて、色付きのボールが当たりで貰えるんですが、子供がやるとボックスが大きすぎて、手を入れると中が見えちゃうんです。

気が付いたら色付きボールを持ってました(-o-;)

ということで、本来当たりを引くはずだった方にはゴメンなさいm(__)m

大事に遊ばせていただきます。
Posted at 2013/12/15 19:21:54 | コメント(1) | その他 | 日記
プロフィール
「サイドスリップNG。。。
調整してもらい、無事車検通過!」
何シテル?   02/20 10:44
特に紹介するような人物ではありませんが・・・ 機械が大好きです。 機能美が大好きです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2013/12 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
wasa日記 
カテゴリ:お友達
2009/04/24 00:07:35
 
CONCEPT STUDY 
カテゴリ:お友達
2009/04/24 00:06:46
 
知ってるかぎり 
カテゴリ:お友達
2009/04/24 00:05:58
 
お友達
恥かしがりなので、先手は苦手です。。。
お誘いいただけると幸いです m(__)m
16 人のお友達がいます
hotosahotosa * 金田一耕助金田一耕助 *
カーランド バーデンカーランド バーデン *みんカラ公認 わかな@weisseわかな@weisse
まぐろ経済まぐろ経済 釧路人.釧路人.
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2017.1.15 納車 ローブかセロかめちゃ悩んだけど、カタログカラーのセロが決め手 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
めざすはカッコいい上げバン♪ 燃費は18km/lを記録中。
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
2009年3月31日 登録 Dセレ-A 通勤・おもちゃ仕様です。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
見た目重視の2インチUP仕様です。 3年ほど通勤に使ってましたが、今は嫁さんの買い物がメ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.