• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MamOのブログ一覧

2017年09月19日 イイね!

エスロクを半年ほど青空駐車してみた

エスロクを半年ほど青空駐車してみた訳ありまして、半地下ガレージ外で駐車していましたエスロク君。

既に2回台風くらってます(笑)

果たしてサビとか大丈夫なんか?



埃を拭いてだいたいキレイにした。

パッと見は良さげ。




サビそうなヒンジ辺りは?

今のところ大丈夫なようだ。



スポット溶接で繋いだパネルの辺りも目立つた問題はなさそう。

まあ、ココは海なし県の岐阜だからぬ☆




でもホースバンドのネジ周りがサビっぽくなってる・・・(汗)

取れなくなるとイヤなのでCRC吹いてあげた。


Posted at 2017/09/19 22:55:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | エスロク
2017年08月20日 イイね!

TA03RSの会(?)

TA03RSの会(?)タ◯タ◯岐阜で懐かしのタミヤのツーリングカーで遊んできました。




ポルシェGT2です

以前から持っていたTA03FSをRSにコンバート、某オクで買ったGT2ボディーを搭載。

ポリカ塗料で塗られていないらしく、使っているうちにポロポロ剥がれていくんだす(´;ω;`)



中身はこんな風

ヤーレーシング アルミサスを装備。

バンパーはTBエボかなんか用を穴あけして無理やり装着 、ポルシェに丁度良い。

妄想でセッティングした割には普通には走れたよ(笑)



同じラジコンチームの方のタイサンスターカードポルシェ

マッチが乗ってたね〜



持ち込んだもう1台、TT01素軟骨

ほぼフルノーマル




ダンパーも減衰しないボヨンボヨンダンパー
にアンチウェアグリスを摺動部に塗っただけ

バネは、なんかの付属品? を付けた

こんなテキトーなマシンでも、縁石に乗らなければそれなりに走れます。





マブチで普通に走れたので押入れから出てきたアトラス 15ターンをを載せてみた。

ジャジャ馬になるかと思いきや、意外と安定している。

タイヤさえ良いの履けばいいかも?

しかし、全開にすると軟骨ペラシャが異常振動でバキバキ言う(笑)

23ターンぐらいで止めた方がいいな(・ω・)




Posted at 2017/08/21 00:09:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | らじこん
2017年08月19日 イイね!

ラジハチ(ラジコンS800)登場

ラジハチ(ラジコンS800)登場夢の新旧ホンダスポーツ2台体制(笑)




中の人は、M06R
お盆休みちうに同じラジコンチームの方に格安で譲っていただきました。







エスハチボディーは以前中古屋で買ったもの☆

って、値札取れや!



新NSXのTT02(1号)さん

今回はGTチューン×リポ使用


いつの間にかシャシーの色が変わったような(笑)
Posted at 2017/08/19 23:55:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | らじこん
2017年07月31日 イイね!

ゴジラ展に行ってきた

ゴジラ展に行ってきた名古屋市博物館で開催ちうなので行ってきますた。

博物館の企画展なので、かなり濃い内容でしたが、大半は撮影不可。


数少ない撮影おkの
機竜ゴジさん



シン・ゴシさん

やはりコレの影響か、以前のゴジライベントより客層が広いわ・・・

子供かマニアしか来なかったのにね(笑)


やっぱ このアングルだよな。



東京液

残念ながら在来線とかは居らんかった。


今回の戦利品

Gフォースツールケースと特殊建機小隊バッジ

ツールケースは巨災対バージョンも有りましたが、あえてコッチ買った☆
Posted at 2017/07/31 23:40:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月22日 イイね!

浜名湖オーナーズミーティング

浜名湖オーナーズミーティングホンダの交通教育センター、レインボー浜名湖にて行われた、S660 Owner’s meeting 午後の部に参加してきました。




午後の部は台数少なめですがカラフル(笑)


で、皆様と

フル加速からのブレーキング体験 (グラ○ツーリスモのライセンス試験項目みたいなの?)
をしたり・・・

楽しいツルツルタイム

低μ路でのスキッドコントロール体験 (タイルに水撒いた路面で車線変更)

ステアリングとスロットル操作の連携が求められる・・・

そして、VSAのありがたさを実感できます。


ハンドリングトレーニング (いわゆるジムカーナ) 

・・・Aライもってるのに何故かジムカーナ初体験(爆)

小回りしたい時はチョンとブレーキかけてあげると良く曲がるよ。

VSA切るともうちょっと小回りします


最後は再びツルツルタイムのS字走行

※これは虹色さんの模範走行です。

・・・なんとなく、風景が昔のゲーセンの”アウトラン”っぽい?



皆様、暑い中お疲れ様でした。

ホンダの工場および施設がある辺に(鈴鹿、茂木はもちろん和光とか熊本などにも) このような施設があります。

安全なエスロクライフの為にも利用してみてはいかがでしょうか?

Posted at 2017/05/22 23:53:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | エスロク | 日記

プロフィール

「[パーツ] #ビート ADVAN Neova AD07 175/60R14 http://minkara.carview.co.jp/userid/510486/car/440525/8021398/parts.aspx
何シテル?   10/14 00:21
ホンダ製リア・ミドシップ車しか所有したことの無い変な人です(爆) カートに乗ってたり、フォーミュラで走ったりしていましたが、現在は専らS660&ビート乗り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

S660トホホン詩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/23 19:12:08
ドライブついでに散財 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/09 13:03:29

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
MamOの所有車両 無限ショック 無限リアスポイラー 無限CF48ホイール 千波のマフラ ...
ホンダ S660 ホンダ S660
スーパーFJから乗り換え(?)です。 最強の”どノーマル”をめざす予定。
イタリアその他 その他 イタリアその他 その他
09シーズンに使用したレースカートです イタリア・マラネロ社製フレームに28馬力を誇る ...
ホンダ アクティ ホンダ アクティ
カート輸送用

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.