• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エコキューのブログ一覧

2017年05月22日 イイね!

久しぶりにコーティング

代休処理でようやく連休が取れ、また好天が続いてることもあり

いつぶりかのボディーコーティングをしちゃいました

テッカ☆♪テカ☆



お日様が眩しい!!

また暫く、ほったらかしになりそうです(-"-;A ...アセアセ
Posted at 2017/05/22 14:28:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月03日 イイね!

隠れ潜んでる水

↓ここはどこかな・・・


答えは、荷室の床下地部分です。

何をしているかといううと

乾燥させてます。

かなりの結露状態・・・というか水が(-"-;A ...アセアセ

おそらく冬の間に荷室の開け閉めで入り込んだ雪が解けて

しみ込んで蒸発しないままになっていたのではと推測。

この上側のゴム製シートとかも天日干ししてます。

そして↓


こちらは助手席側後方席の足下にあるジャッキとパンク修理剤収納庫。

ここも出入りの際に入り込んだ雨や雪がしみ込んだのであろう水がぴちゃぴちゃしてました。

水分をふき取って風を通して乾燥中です。

ここの部分は数年前からそんな状態だったので晴れの日に時々天日干し

させてますが、なかなか改善されません。(;´д`)トホホ

おかげでジャッキやレンチに錆が(-"-;A ...アセアセ

たまに床カーペットの下側を点検しておくのも大切かなぁ~

もしかしたら雪国ならではのことなのか・・・
Posted at 2017/04/03 11:44:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月27日 イイね!

点検ついでに・・

点検ついでに・・一年ぶりに点検してきました。
一年間不具合もなかったキューブです。
通常の点検とエンジンオイルとオイルエレメントの交換を実施。
で、ちょっといつもよりも早めのタイヤ交換をついでにしちゃいました。
例年だと白鳥たちの北帰行の姿を目視確認してから自分でやるのですが
腰の状態が思わしくないので今回は点検ついでにやってしまいました。
費用はサービスとのことなので尚更です!

さてノーマルタイヤの溝は?



まだ大丈夫です!
サイドウォールも問題なしです!
静かさは微妙ですが個人的には許容範囲です(⌒~⌒)ニンマリ
あとはこの先雪が積もらないことを祈るばかりです。
Posted at 2017/03/27 21:29:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月30日 イイね!

ようやく8万

そろそろです





なので、そろそろと走行します

で・・・↓



キリ番ゲット
冬道での出来事でした

Posted at 2017/01/30 23:34:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月04日 イイね!

一年間でこれだけ掛かった@??回目



新年おめでとうございます
本年も宜しくお願いします
興味がありましたらご参考下さいませm(_ _"m)ペコリ


さて、昨年もこんなしょうもない事をしてたんですが

一年間でどれくらいの走りをしていたのか計算して色々な数値を出してみました

あくまで個人的なデータからなので…

何かしらの参考になれば幸いです

というわけで2016年の決算
※2016年1月10日~2017年1月4日

車両の走行距離
2016年1/10~2017年1/4で
10,033km(昨年より少し多い)

給油量は一年間で
818L(昨年より多い)

年間ガソリン燃料代金は
93,877円

上記数値から割り出したデータは以下のとおり

1年間の平均燃費⇒12.26643km/L(昨年とほぼ同様)

1円でどのくらい走れたのか⇒106m/円

ガソリンの平均単価⇒114.76円/L(昨年よりも安かった)

1カ月あたり給油量⇒平均で約68.16L

1カ月あたり走行距離⇒平均で約836.08km

という結果が出ました!!

だから何なんだ!という方々もいらっしゃるでしょうが・・・スルーして下さい

ほぼ毎日の通勤と正月や盆の実家帰り、秋の行楽お出かけドライブなどなど。。。

走行パターンはほぼ昨年と同様です

遠出はしない1年間でした

因みに通勤距離は往復で18kmほどです

冬場以外は暖気運転などしません

原油量の減産調整でガソリンが高くなる傾向にあります

因みに昨年のこの時期のレギュラー1L価格は107円でした

今が127円ですので昨年同時期より20円高いです

年間の給油量を今回の818Lで比較すると

818L×20円で16,360円の差額となります

ちりも積もれば年間これだけの違いです(-"-;A ...アセアセ

限りある資源なので大切にしなければならないのですが

普段の生活もしなければならないので節約に努めなければと思う

今日この頃でございます



Posted at 2017/01/04 13:37:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久しぶりにコーティング http://cvw.jp/b/510584/39811787/
何シテル?   05/22 14:28
人生初は親父のスバルレオーネ トヨタ。。。 日産車は乗り継いでかれこれ…17年?だったかな…忘れた(-"-;A ...アセアセ 日産はプリメーラとステージ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

お友達

みなさんのお知恵を拝借出来れば幸いです

ちょっとした情報交換が出来ればいいなと思ってますので宜しくお願いします(*゜▽゜)ノ
24 人のお友達がいます
男一匹☆桃次郎男一匹☆桃次郎 ひなすけひなすけ
けいZ12けいZ12 パパトトロパパトトロ
トム@(o&#180;д`o)トム@(o´д`o) masa9599masa9599

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 キューブ 日産 キューブ
おっきくて重い車からコンパクトでかわいい車に乗り換えて。。。
日産 ステージア 日産 ステージア
平成10年2月登録 平成21年4月でさようなら 生涯平均燃費リッター6Kmでした 冬場 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
かなりしっかりとした足回りでスポーツセダンと言われてました。 タイヤは2インチアップし ...
トヨタ カムリ トヨタ カムリ
人生初のAT車だったけど半年乗ってプリメーラへ乗り換え この頃からスタッドレスタイヤの ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.