• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月17日

マークXが廃止

 トヨタはマークX、SAIを生産中止とし、中型セダンは、カムリに集約する方向で、検討しているようです。



 私の感覚ですが、SAIとカムリはほとんど見かけませんが、マークXはそこそこ見ます。カムリに統合とは残念な話です。それだけセダンの需要がないということでしょう。
 ただ、マークXは若干幼稚な印象があり、中型セダンとしては、カムリの方がふさわしいのかもしれません。

 昔話となりますが、カムリ、ビスタは、カローラより少しいいというイメージで、マークⅡ、チェイサー、クレスタの下という印象ですが、まあ、この感覚こそ、おっさんなんでしょうね。
 チェイサー、クレスタが廃止になったときも同じような寂しさを感じたものです。それと引き換えではないかもしれませんが、ヴェロッサ、ブレビスが登場し、あまり人気もなく、廃止となったと記憶しています。

 まあ、今はレクサスもありますし、中型セダンというものは、中途半端な立ち位置なんでしょうかね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/17 12:49:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

そういや、マークXが絶版とか
美瑛番外地さん

ん~ん、新型だ手(チョキ)
MOGUL-Mさん

太陽にほえろ!覆面車70系マークⅡ ...
Gris Borealさん

今やその母体でさえもが統合される時 ...
高山の(秋)山さんさん

車を生産する企業は特権階級だ
仁政さん

トヨタがマークXとSAIを廃止とな!
タッチ_さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「S-FR開発中止 http://cvw.jp/b/510769/40824556/
何シテル?   12/09 16:14
Miyake-L880K
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
幸せいっぱい10年超えコペン。でも、本当は金がないので乗り換えられないだけ。
三菱 レグナム 三菱 レグナム
もてたいという理由のためだけにAZ-1から乗り換えた苦痛の5年間。
マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
大好きだった車。泣く泣く手放した思いが湧いてきます。
ダイハツ リーザ ダイハツ リーザ
初めて所持したターボZ。ミラでない個性派。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる