• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

元監督のブログ一覧

2017年07月24日 イイね!

最近 悪い悪い虫が?騒いている?

ここ数年なんですが?

休みの日にあっちこっち探しています!

昨日も出掛け先のついでに?
いや!その反対かな?
そこに行く為にわざと岐阜の大垣市まで!

買い物に!

騒ぐ虫は?  

バイク!

しかも? ビッグスクーター!

第一候補 希望は
スズキ スカイウェブ

第二、三候補
ヤマハ マジェスティ
ホンダ


なんですが?大問題が?
カミさんの許可が降りません!

買えないのでレンタルバイクならと思ったのですが?これも!(-_-#) ピクッ

私(T_T)

息子達が真似する!私と違って息子達の為に絶対に乗るな?

近所でバイク事故で亡くなっています!


無理ですわ~! 許可が出ませんわ!

悪い虫が収まってくれないかな?

この悪い虫は収まってくれそうも?

ない!


それより?昔のバイク乗りがスクーターでは歯がゆいと!

どこのバイク屋行っても?同じ事言われます!

あのバイクの加速を味わった者が
スクーターでは?

ならアメリカン?ドラッグスターは?

これも歯がゆいと!

結局は?

困った虫ですわ!(◎-◎;)

独り言ですわ!



やっぱり?ハーレーか?






Posted at 2017/07/24 13:14:43 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年07月16日 イイね!

これで!

これで!
この夏乗り切ります!

これ!

ダイソー!

150円!


頭の保護用!


ハゲ隠し用!


2対8でハゲ隠し用ですゎ!

ダハハハ!
Posted at 2017/07/16 22:05:14 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年06月17日 イイね!

今回のDIY!

サクサクと鉄板とパイプで嵩上げ用の台を作って取り付けです!

ノーマルタイヤのタイヤの側面とホイールの取り付け穴の寸法を表裏計ります。

ノーマルサイズの鉄ちんホイールは
表がー55mm 裏がー110mm!

差が55mmでしたので50mmのパイプに3.2mm×2枚の鉄板を溶接し製作!

こんな感じですゎ!


5個必要です!


ビフォー!

アフター
なんということでしょう?

表向きになりなりました!

ただ それだけ?

自己満足でお手軽?DIYでした!
アルミもいけるかも?


Posted at 2017/06/17 11:42:07 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月21日 イイね!

MT装着!

皆さん、お久しぶりです!

なんとか、やってますよ(=^..^=)ミャー!

我が家の事務兄ー!

3月末の車検から完全ノーマル仕様で
次男坊が乗っていました!
それもスタッドレスタイヤのまま!

カミさんのスパイクが車検の為
タイヤを探しに行った

太平タイヤでほぼ新品のMTタイヤを
ゲット!

しかも ヨコハマ ジオランダーでは
ない?

トーヨートランパスMT
私らしいタイヤですゎ!

タイヤを購入!
昨日、時間が出来たので自分で
ハメ替え! 取り替え!

クルマ屋でタイヤチェンジァーを借りて
バランスのみの料金で格安で!

このタイヤを履くのに、また、スペンサーを!

スペンサー46mm+タイヤ経で14mm

60mmのアップ仕様に!












こんなことして楽しんでいます!

約2.5アップ仕様!

事務兄ー! やっぱり

格好いい!






Posted at 2017/05/21 09:16:17 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年02月16日 イイね!

今はクルマ屋が強いのか?

ミニクーパーAT修理から
2月11日帰還し、翌日12日の朝

オイル漏れが?

一晩で2~3センチぐらいです!


オイル漏れを連絡し、修理をお願いしたら?

直しますけど修理費をいただきます!と?

なんで? 修理前は出てなかったよ!

ミッション関係なら直しますが、
エンジンオイルやパワステオイルの漏れは保証に入って無い!

(´ヘ`;)→(-_-#) ピクッ
それはおかしいですよ!

私 修理前は漏れてなかったよ!

乗ってないし?預けている間なのに!



店長 BMWいつ漏れもおかしくない!
そんなクルマです!
そのへんから?口調が荒い?


私より相手の店長が?
そんなんいちいち保証してたら?
言い掛かりですよ!

そこから、私も大きな声で話し合いになったら、店長が先にブチキレて私に
言い掛かりを!

そのキレようが?何故?どうして?

前回

ミニクーパーを取りお店に行きました!
店長、私の顔を見ていました!
売るクルマばかりで来客者の駐車場も
無いぐらいです!
私も軽く会釈し、事務所へ!
お客が居たのでしょうね?
それから30分も事務所で待たされ、
その間何もなく!事務所で待たされました!

私も第一次起爆装置作動

やっと店長が来て、車検代とATの不具合修理の領収書を確認!保証内でした!
しかし、車検代が私の試算より数万円高い!
あとから考えてたら、いつも、車検している後輩のクルマ屋が諸経費だけですので!そら安いですわ!

小言も出ますわ!その私の態度や小言が

店長の心の隅に残っていたのか?

私は今までの不満があり!

不満とは?

一台目の代車の件!
運転席のカギが壊れている!
スモールランプが入っていない!
常にエンジン異常ランプ点灯!
豪雪地域なのにタイヤ溝無し!
このクルマで正月も!

二台の代車も?
クラウンでしたが?汚い汚い!
代車を洗車しましたから!


正月もはさみ!1月中旬の約束が月末になってもまったく連絡無し!

連絡さえ、現状の報告さえしてくれれば!と思いますが?

店長、ミッション関係だから時間が掛かりますと言いましたよね?
私、聞いてないし?


修理、車検上がったのが?2月11日!

長い長い長い期間待って、車検代も私の試算より高く!事務所でも長い時間待たされ!


そりゃ~?私も軽くキレますよ!

その私の態度が店長がキレた原因だと思われます!!どうも?
  

早く早く帰りたかったので?値下げ交渉もせず、百円単位まで払ってきました!

出ようとすると出入口にクルマで蓋され
出れない?

第2起爆装置作動!
でも、大人ですから?


なにより!
納車一週間以内にATの不具合の兆しが出たこと!
店長が名古屋から津へそして我が家まで乗って納車に来ました!
ATFオイルが熱くなると出る症状なので、私は納車の時もう症状が出ていたと思います!私が家内と初めて出掛けた時! 症状が出ていたので?

でも、店側は?店長は!症状が出ていなかった!

で すみますから?

そんなこと、あんなこと、こんなこと?

立て続けに起こって、怒っしまいましたが?

何故?私より店長が?

もう?箱替えですかね~?

半分以上!心が折れていますよ!

車検を受けたし!オイル漏れを直して!

委託販売で売るかな?


もう、こんな店とは関わりたくない!

最悪な?店ですわ!私の中で車歴の中で
最低最悪なお店です!

やっぱり!

余所で買っても、いつも御世話になっている後輩のクルマ屋さんですよ!

今回はつくづく思い知らされました!

安くて飛び付いた私の痛い勉強ですゎ!

なんとか止血しなければ!

まだ詳しく覗いて確認してないので?
パワステとは確定していませんが?

ミッションならいいのですが!



年寄りになりましたわ!
昔なら、電話切ったら走っていました!(^_^;)\(・_・) オイオイ

俺より先に切れるのか?
なんでなんで?
今はお客様は神様ではありません!
お店が神様らしいですわ!

お客より先に切れるクルマ屋の店長!

このお店の先はあるのかな?


2チャンネルでは悪評ですが!

そりゃ~世間は正当な判断していますよ!

さようなら~!(^_^)/~

お店~~~!そして店長~~~!


今朝!まだまだ!春は先ですゎ!





Posted at 2017/02/21 15:18:26 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ミユ&レミパパ さん

新車のジムニー?
早いね~?
アハハ~!

何シテル?   11/23 20:30
外装だけカスタムしたランクルに乗っています! 時間を作って 日々カスタムしています。 本来のランクル乗りの人から見ると邪道なランクルです フル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

お風呂一年戦争 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/02 07:41:16
納車されましたがとっても恥ずかしい(^^ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/25 11:44:50
菅官房長官「熊本地震は大震災級でない。増税判断には影響しない」・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/21 06:31:36

お友達

こんな邪道なランクル乗りです!

しかもオジサンです、よろしく~?

気持ちと見た目だけは 若いつもりです!

よかったらどうぞ!  

誘ってやって下さい!!!

車 ありませんが 宜しく!

オヤジは80DTが好きですw!

お誘いくださいな!
44 人のお友達がいます
ピロリンちゃんピロリンちゃん * LC=相棒LC=相棒 *
Laurel佑那Laurel佑那 * 卍たたん卍卍たたん卍
つかっちつかっち ミユ&レミパパミユ&レミパパ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
邪道なランクルが売れたので乗り換えました! お洒落なクルマに見た目の悪いオヤジが乗ってま ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
我が家の4台目? 私の兄貴から 譲り受けました! 現在はカミさん車です! カミさん ...
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
本来のランクル乗りの方々!誠に申し訳ない! 邪道なランクルで! でも、目立ちますよ! 全 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ランクル売却し ワゴンR-RRリミテッド 200を買う為に 息子が卒業するまで我慢します ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.