• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

alessandro-のブログ一覧

2017年08月02日 イイね!

競合?

フェラーリさんからご案内
カリフォルニア最後だよって言われたけど無理なもんは無理と伝えたのですが何故かルッソTのご案内が
しかも扇情するようなパンフではなく、プレゼンのような理詰めのパンフでした




競合。。。




F様がライバルを想定しているなんて。。
孤高の神であってほしかった。。
快適性でも利便性でもなく
V8GTの中じゃ最速だぜって言ってるのは面白いですけどね
でもお金あってもACCないとルッソは買わないかな。マセについてるからそのうち付くのかな。
だって家族で出かけるときは運転にかけるエネルギーは限られるので。。
とかいう人用の理詰めプレゼンなんでしょうね
いや、でも買えるなら買うかw




Posted at 2017/08/02 19:21:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月15日 イイね!

納車

納車


とりあえず報告です




ぽこぽことのんびり
早く慣らし終わらして回したいですね

Posted at 2017/06/15 17:47:18 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月14日 イイね!

世界一?



今年も農作業に大活躍のアバルトです
おそらく土とレンガの運搬量世界一かと思われ。。
それでいいのか?アバルト(笑)

Posted at 2017/05/14 10:30:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月23日 イイね!

どちらにしようかな

どちらにしようかな通勤車をATにしないといけなくなったので検討中です



まずはこれ
自分も乗るのでやはり乗り比べるとツインエアですね
実は初めて乗ったけど楽しかった
なんともレトロな乗り物でした
欠点は私以外も乗るからデュアロジックのカックンと耐久性ですね

もう一台のトゥインゴ
小洒落たクルマですが一歩間違うと国産軽にみえてしまう。。。
まあその微妙さがオタク心をくすぐるんですけどね
ただオタクとしてはタコメーターがないのは萌えない。。。
あとやはりフロントが落ち着きない感じは味とするか不安とするか、意見は分かれそう。慣れたら楽しいほうに感じそうですけどね

さてさて、色も含め決めてしまわねば。。
Posted at 2017/04/23 19:28:07 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月13日 イイね!

カイエンの感想とマカンその後

カイエンの感想とマカンその後カイエン乗ってみての感想
乗ってるぶんには乗りやすい
X5より小回りきくので意外とラク
駐車はマカンより結構気を使う
(マカンはサラウンドビューつけたので、
その差とある。ないと鼻があたらないか不安)
乗り心地は2700kmなんで硬さはあります
その上でバネサスプラスPASMですが
コンフォートだと段差とかで少し横に
揺すられる感じがあります
まあ車高たかいから仕方ないですね

初めての電気自動車なんで充電したりして
市内は電気だけで走ったりしました
最初は静か〜って思ったけど、モーターの
トルクをもってしてもやや役不足な感あり
ほんとにおとなしくゆっくり走るなら
ありだけどそれならボルボ買うやろって
思いました
で、ハイブリットで走ると速いけど、
モーターとの相性を重視しているのか
全然回しても楽しくない
これもやっぱりこれなら他のクルマで、
ってなると思います
後部座席の広さはX5より少し大きく感じました。子供達は大喜びです。
取り回しはカメラ付けたら大丈夫だろうし、
乗り心地もまあ悪くないのでカイエンも
ありかもですがハイブリッドは
私には買えないクルマですね、やっぱり

さてさてマカンの現状ですが
ミッションのオイルバルブの異常の
ログが残っているが現在は症状なし、
再現性があるか様子見ているところ、
待ってたら自然治癒したかもですね、
と言われた
オイオイ。。
どうせならビシっと故障してアッセン交換
してもらってこいよ
そんなイタ車みたいな爆弾は
家族車には抱えられないぜ
Posted at 2017/04/13 06:47:45 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「あれあれ
まあ一年点検なので丁度よしとします
情報ありがとうございます」
何シテル?   06/17 20:55
伊太利車に取り憑かれてはや15年余 これからもシチリアの土に還れるよう精進します
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ドライブレコーダー準備完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/19 21:56:07
【動画】タイムアタックで対決!M2クーペ vs CLA45AMG 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/21 06:35:28
ALPINE リアビジョンリンクケーブル KWX-700RL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/04 23:31:59

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ マカン ポルシェ マカン
GTS
マツダ デミオ マツダ デミオ
幼稚園送迎&お買いものカー
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
ツインエアでトコトコいきます
マセラティ 3200GT マセラティ 3200GT
初めてかったマセラティ 芸術品としか言い様のない内外装でした 新車があればまた買いたい。。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.