• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

大口径超広角7-14mm砲着弾

大口径超広角7-14mm砲着弾












あれ、また「オリンパスオンラインショップ」からなんか届いた!

↑ おまいがポチったんだろ!(笑


恒例の「開封の儀」

ドキドキするなぁ。


おぉ~~(^^)



またしても 開けてもまた同じ箱が・・・(笑



そそ、コレコレ。



ちょっと大きめのマグカップみたい(^^)





いい~~?






いくよ~~~?






開けるよ~~~~?











ジャジャ~~~~~~~~~~~~~ン!!


















トーマスかっ!(笑

すいません、、、

箱の中からトーマスがでてくるわけありません(^^;;






こっちが正解でした(^^;;

M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PRO


リングを引くと目盛があらわれ瞬時にMFに切り替わります。

デジタルなんだけど、このアナログな操作感がたまりません。

レンズにファンクションボタンもあり

機能を割り当てることもできます。


出目金だから、いつもとキャップがかわってる。

7.5cmまで寄れるらしいので、

被写体にレンズをぶつけないようにしないとね。


この「PROシリーズ」のレンズは

「ド素人」なのに週末になると

「プロキャメラマン」になった気分になるんです!(笑

(気分だけですけど・・・)



そして「オリンパス大三元」でございます!(^^)b

このオリンパスの「コンパクトなプレミア感」が大好きなんです。


計算通りお気に入りのMOUTHのカメラバックに入った!

が、レンズ3本入れるとカメラが入らないのは計算外だった・・・。

これじゃ「カメラバック」じゃなくて「レンズバック」じゃないか!(笑



今日のBGM♪

Cool Million feat. Michael Jeffries / Summer Breeze

爽やかでいいミュージックビデオだなぁ~!

あ~Z4いいなぁ♪(^^)





今日は出勤日だったので、

この超広角を使って夜から「日本平ホテル」で試し撮り♪

ホテルではこの時期

「納涼サマーガーデン」というイベントが企画されてます。

サンバショーや花火大会が行われてました。

ということで花火撮影14連発!!



「1」芝生広場から発射されてました。


「2」花火と木が同化した(笑


「3」ドッカ~~ン!


「4」けっこー見に来てる人がいた。


「5」ホテルに映る花火がめっちゃ綺麗だった!


「6」正面玄関方面へI.D.O


「7」ホテルが燃えてる?(笑


「8」広角は後ろに下がれない時にいいね。


「9」あ~きれいだ!


「10」花火は事前に「場所」と「大きさ」がわからないのが難しい。


「11」あ、ボンネットも燃えてる。


「12」タイミングが難しい。


「13」ド~~~ン!


「14」最後に大きな一発!





最後に「日本平ホテル」の夜景です。

トリミングするとさらに広角に見えるね(^^)


ありがとうございました。

もう夏休みの方も多いでしょうか?

睡眠を多く取って熱中症に気をつけて下さい。

楽しい夏休みを(^^)ノシ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/08 22:43:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/08/08 23:06:56
こんばんは〜🎶
初コメ失礼しますm(_ _)m

レンズ購入おめでとう〜ございますo(^_-)O
良いですね〜オリンパスカッコイイです♡
トーマスが出てくるレンズとは〜(笑)
そしてカメラバッグがレンズバッグに…(爆)

花火写真、凄いです!僕はまだ撮影した事
ないですが、難しそうですね!
日本平Hotelも綺麗です!
9枚目と最後の写真すごく良いです(((o(*゚▽゚*)o)))

コメントへの返答
2015/08/09 14:18:49
こんにちは(^^)
コメントありがとうございます。

トーマスを出すのがお約束みたくなってまして・・・(笑

ボクも花火は初めてなので、今回は「花火モード」を使ってみました。
花火もそうですが、今じゃなければ撮れない被写体は季節感がでますね。

もうカメラバックはパンパンです(笑

最後のショットは日本平ホテルの文字が飛んでしまったのが反省点です(^^;;
2015/08/08 23:29:34
クールミリオン合いますね(^^)
今日は御殿場行ってました。
あ〜8月厳しくなっちゃったよ。
すまん。
コメントへの返答
2015/08/09 14:20:26
夏に合うアルバムだと思います。
TOWER OF POWERにも参加してた人らしいです。

てっきりアウトレットかと思ったら違いましたね。

暑いので8月やめましょ(^^)
9月の連休あたりどうでしょう?
2015/08/09 01:06:03
海賊さん♫

このトーマスの画像がママ友ので間で大人気ですd( ̄  ̄)
これ、ほんとに乗れるんですか?
乗ってみたいです(^^;;
コメントへの返答
2015/08/09 14:23:18
姐さん(^^)

だはっ!
このトーマスはイラっとしません?(笑
人気なんですか?

ほんとに乗れますよ。
姫さまとぜひ(^^)

体調よくなったみたいですね。
睡眠たくさんとってくださいね。
2015/08/09 06:27:45
焦らされたところでトーマス・・・笑えました(*≧m≦*)ププッ

なんかオリンパスの回し者みたいですが(笑)
ニューレンズを手にして子供のようにはしゃいでる様子が伝わってきます。
写真の幅も更に広がって色々楽しめそうですね♪

個人的には「9」が好きかなぁ~
コメントへの返答
2015/08/09 14:26:51
今回は先にネタバレしておいて逆をついてみました(笑

子供のときおもちゃ買ってもらったときのようにはしゃいでますよ?(笑
広角って使い方が難しいので、これから勉強します。

ありがとうございます(^^)
あ、月末は激写しますよ!(笑

2015/08/09 07:06:02
おっはよぉござぃます♪

またスゴいレンズ…(゚o゚;;

これで是非トーマスを撮りに
行って下さいね♪

きっと工場夜景でも威力を
発揮するんでしょうね(≧∇≦)

コメントへの返答
2015/08/09 14:33:03
こんにちわ(^^)

また逝ってしまいました・・・。
あの超絶カメラに比べたら、おもちゃですよ(笑
もうトーマスは撮りませんよ(^^;;

もちろん工場夜景でも持っていきます。
あ、スナフキンもつれていきますね!

後ろに障害物があって下がれないときとかに活躍すると思います。
月末を楽しみにしてまーす(^^)
2015/08/09 07:56:20
なんじゃこりゃぁ!
トーマスすんげーーー!!!(違)
じゃなくて花火もこれだけ綺麗に撮れるのね!
風が無いと良かったな~と思ったら
逆に躍動感が出てまた違った良さが(^^;)
コメントへの返答
2015/08/09 14:38:01
ちがうちがう(^^;;

言い訳すると、これたった10分くらいしかやらないプチ花火大会なんです。
クオリティ低いでしょ?(笑
でも、花火とホテルを同時に撮れたので満足です(^^)
2015/08/09 09:28:32
新兵器ゲットおめでとうございます!
大口径カッコいい♪
ここは是非、レンズキャップをトーマスの顔にして下さい(笑)
早速の花火撮りで威力発揮、流石です
ホテルと花火のコラボ、広角ならではの写真ですね
コレさえあればブルーインパルスのバーティカルキューピッドとかフォールとか撮れますね(欲しい...)
コメントへの返答
2015/08/09 14:43:04
ありがとうございます。
レンズ沼にはまってしまいましたが、今は不思議となんの後悔もありません!
完全に海賊はトーマスキャラになってきましたね?(笑

そうですね、花火もやっぱり普通に撮るのではなく風景いれて撮りたかったです。
用語がわからなくて調べちゃいました。
スタークロス撮りたいです!

広角、、逝っちゃいますか?(笑

2015/08/09 10:26:53
おお~NEWレンズええですね^^

私はボディのハコ替えしたいです。

広角のホテルと花火画像、キレイです(*^-^*)

って、定番のトーマス(笑)
ありがとうございました~♪
コメントへの返答
2015/08/09 14:45:40
また浪費しちゃいました!(笑

えむスポさんいつもお写真が綺麗じゃないですか~!
また旅も楽しくなりそうですね(^^)b

トーマス出さないとまたアガサ師匠にダメだしされるので・・・(笑
2015/08/09 10:28:14
おはようございます!
コメント失礼致します。

まずは新lens、いいですねー✨
あの開封時のドキドキ感は…最高です😄

しかしこの大口径で超広角lensそのものの迫力も凄いですが、作品そのものを拝見し更に吃驚。
歪みなどなくとても自然な描写が素敵です!!

これから出番が相当増えるのでは…!?😊
コメントへの返答
2015/08/09 14:51:17
SHOW様こんにちわ(^^)
コメントありがとうございます。

あの箱を開ける時って、なんなんでしょうね?
手洗いするのってボクだけですかね?(笑

このレンズは補正で歪みを修正してるらしいです。
しかも隅まで解像度が高く高評価なレンズなんです。
そうですね、ボクは風景が好きなので、案外いちばん出番の多いレンズになるかもです。
2015/08/09 11:42:36
こんにちは。
三種の神器揃いましたね。おめでとうございます。で、次は?(笑)
写真拝見すると隅々まで綺麗に解像しているようにお見受けします。
歪みも無いしええ買い物しましたね(^_−)−☆
明るい広角だと夜景もパキパキに上がるので大の好みです(*^^*) 星を撮るのもええんとちゃいますか?
コメントへの返答
2015/08/09 14:54:45
こんばんわ(^^)
三冠王です(照
って、おうむさんおやめください、、、
もう今年は買いませんよ!

そうなんです。
レンズ補正で歪みがないんです。
ホテルのひさしも水平ですね。
夏休みに星撮りもやってみますね。

っておうむさん、次は高級三脚ですか!
今度見せてくださいね(^^)
2015/08/09 14:53:30
こんにちは!(^^)

きたーーーーー!!!!







トーマス!!(爆)

このギャグ、復活させてくれたんですね!
うれしい!!(笑)
ってそこかい!!(爆)

でもね、このギャグ、もう海賊さんブログのお約束にして欲しいくらい
大好きなんですよ。(^^)


オリンパスのレンズってツァアイスみたいでカッコイイですよね。
広角の手に入れて、これでオリンパス大三元!!
もう怖いものなしですね!

と言う事は・・・・、
これでもう写真の言い訳はきかないと言う事です!
スキのない写真撮ってくださいよ!!
因みに私はCanon大三元持ってないから言い訳します。(笑)

早速撮った初めて?の花火写真、
イイ感じに撮れてるじゃないですか。
こう言うどこの花火って見て分かる花火写真好きです。
5番のホテルに映る花火、綺麗!
右の木が無いと最高だったと思いますけど、
こう言うのは場所の関係上仕方がないですよね・・・。
レンズも広角になり、被写体を探す眼も広角になったと思います!(^^)

よし、じゃぁ今度は星撮りに行きましょう!
因みに今日行きますよ!(笑)

コメントへの返答
2015/08/09 15:20:03
師匠、トーマスは若干すべり気味でしたよ?(笑












あ、こんにちわ(^^)

そうなんです。レンズのデザインも共通なので、ついコレクションしたくなるんです。
完全に戦略にはまってます(笑

オリンパスの業績が好調らしいのですが、海賊がかなり貢献してます(^^;;

イッパイ言い訳しますよ!
これ、10分くらいのプチ花火大会でかなり短い時間なんです。

木が入ってしまったのも、人がいてフレーミングできなかったんです。

でも、ほんとホテルはガラスばかりなので、反射してめっちゃキレイでした!

全く表現できていませんが・・・。

移動しようとしてホテル側へ行こうとしたら、これにはハッ!として立ち止まりました。

花火の現像は背景が真っ黒なので難しかったです。
彩度もでてませんね。

今日はお天気いいので星が期待できそうですね。
また楽しみにしてます(^^)



2015/08/09 22:46:28
レンズにもデザインのかっこよさというのがありますね。
海賊さんのを見てそう感じました。

仕事柄僕は職業用文房具や画材などを購入するのですが、それら道具は機能美から来るデザインが美しく、海賊さんのレンズにもそれに共通する美しさがあると思いました。
コメントへの返答
2015/08/09 23:13:37
道具は機能からくる美しさってありますよね~

それを極限まで無駄を省いたシンプルなデザインがボクは好きです。
愛着もわいて長く愛用できますね。

製図だとドイツのステッドラーとかが有名ですよね?
ちょっと使ってました(^^)
2015/08/10 09:22:06
やりますなぁww

こういう写真見るとキレイな写真撮りたくなりますね♪
コメントへの返答
2015/08/10 19:19:23
師匠、完成写真ならおまかせください。

花火はシャッター押すタイミングが難しいです。
シュギョーにはげみますm(._.)m
2015/08/11 00:39:43
こんばんはー!

・・・ってアニキまた何買ってんすか!Σ(゚Д゚)

 沼に落ちて後悔が無いと言う事は
それは沼の主になったということでしょうか・・・(笑

 オリンパスは花火モードなんてあるのですねぇ
1とか2とか面白い取れ方するんですね♪

・・・っていうかトーマスwwwww
コメントへの返答
2015/08/11 10:42:56
こんちゃ(^_^)

自分のためになる趣味だし売却することも出来るし、なんか浪費した感じがないんです(笑
もうマヒしてきましたかね?^_^;

打ち上げ花火というモードがあります。
あ、一枚目と2枚目とかはLRで露光量あげてまし。

本牧埠頭の朝練は一度おじゃましたいけど朝5時はきついです(´Д` )
2015/08/11 00:48:33
こんばんは!

大三元の次は四暗刻狙いですかね^^

トーマスの展開ウケました

花火もまだ今年箱に収められてなく写欲くすぐる作の数々とても素敵です

また素敵な画楽しみにしております!!!
コメントへの返答
2015/08/11 10:47:20
こんちゃ(^_^)

もうレンズはいいです^_^;

M10で夜景は僕には無理でした(笑
M10マーク2はそろそろ発表ですね?
デザインもよくなったみたいで値段も気になります。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

レトロな音楽とBMWが好きな清水港所属の海賊です。 車いじりに熱が冷め、最近はカメラが趣味です。 あ、オリンパス派です(^^)ノ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

はじめての修業合宿 ~清水編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/20 19:38:54
BBSオリジナル風にパウダーコートで仕上げてみました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/08 18:59:11
レカロ入れましょエムスリに~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/25 20:33:33

お友達

ファン

131 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
1号機の海賊号です♪ BMW × BBS × MICHELIN = 最高のパッケージ!
その他 その他 その他 その他
2号機のtokyobikeです♪ 一目惚れしたシンプルな自転車 ギアは8段で原付バイ ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
学生生活4年間乗りました 車高上げてオバフェンつけてグッドリッチのタイヤ スノボー仕様に ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
3号機のフィールダー君です♪ 平日専用の仕事車です

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.