• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月27日

第2回 みん空部活動報告【羽田空港国際ターミナル編】

第2回 みん空部活動報告【羽田空港国際ターミナル編】










こんばんわ♪ 「ルーク・海賊」ですo(^_^)o

羽田空港で火災がありましたね。

離陸前だけに燃料に引火しなくて

ほんとによかったと思います!

ダイバートで静岡空港でも普段就航してない

ヒコーキが何機かやってきたようです。


サロン・ド・オイルの前日に「みん空部」のみなさんと

一緒に羽田空港でヒコーキを撮ってきました。


ヒコーキばかりのオサシンで退屈ですので

出来ればパソコンで曲でも聴きながらどうぞ♪


今日のBGM♪

CWF / RUNAWAY

好き嫌い分かれるかと思いますが

ヒコーキにピッタリなので今回も選曲しました♪














それでっはいっきま~~~~す(^o^)/



















(イントロ)






















1.今回は「国際ターミナル」です。






2.





展望デッキへ




3.貨物のヒコーキだね。





4.ルフトハンザ離陸準備o(^_^)o






5.JALだらけ・・・





6.こっちはANAだらけ・・・





7.「Tokyo International Airport」





8.駐車場より。





9. ボーイング787\(^o^)/





10.ロールスロイス製ジェットエンジン(^_^)v







Do you remember?

Just How we used say

11.






Nothing wil come between us

or get in our way

12.






I'm holdin' on to what we used to be

If we still belong our love will set you free

13.






Runway Tonight

14.






We can make it alright

15.ソラシドエアーo(^_^)o




Runway Tonight

16.スターフライヤー(^ω^)





You can stay here with me till the night is gone

17.






I wish I couled tell you

The words we left unsaid

18.




If I could have made you listen

We wouldn't have ended this way

19.





I keep holdin' on to what we used to be

If we still belong our love will set you free


20.東京モノレールと(^_^)v







Runway Tonight

21.





We can make it alright

22.





Runway Tonight

23.





You can stay here with me till the night is gone


24.ワイヤーよし!(笑




We either could stay here or runway tonight

I know we're gonna make it

25.





and take it as far as we can

I need to know you will runway tonight

26.





Girl, I need to be is your man

what I need to be is your man


27.飛ぶぜっ!








(間奏)




28.






29.スターフライヤー着陸~♪




30.





31.エア・カナダ着陸~♪




32.




33.




I keep holdin' on to what we used to be

If we still belong our love will set you free


34.
ゲートブリッジとスターフライヤー(^_^)v





Runway Tonight


35.




36.






We can make it alright





37.ソラシド(*^_^*)




38.





Runway Tonight

39.いや~美しい!




40.




You can stay here with me till the night is gone

41.





42.




Runway Tonight・・・・



43.




最後までご覧いただきありがとうございました。


「みん空部」のみなさん、ありがとうございました!



次回で素敵なお車をご紹介させてくださいm(_ _)m





ん? M4がっ! (((o(*゚▽゚*)o)))
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/28 11:59:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

4/23 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

4/24)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

ヤマモトレーシングすご~~~い!
なにわのツッチーさん

欲しいポルシェが無いという幸せ…7
terry997さん

この記事へのコメント

2016年5月28日 12:19
海賊さん、こんにちは。(^^)

ココはさすがに花とヒコーキってのは無理みたいですね。

15番の風景が良いなぁ。
そして機体も会社名もソラシドエアがお洒落で好き!
沖のシマシマな建物は何です?

26なんかはカッコいい!!

海賊さんはスターフライヤーが好きなんですか?
結構出てくるので覚えました。(笑)
コメントへの返答
2016年5月28日 14:52
師匠こんにちはm(_ _)m

花はまったくありませんでした(・・;)
ヒコーキは望遠なので、ヒコーキと
組み合わせのはかなり難しいですね^_^;

15は海ホタルと船が入りました(^o^)/
シマシマは風の塔ですね。
アクアラインの排気塔です!

スターフライヤーは7年連続で
顧客満足度1位の航空会社です。
なんかリッチなカラーリングですね!

ぼくもネーミングとデザインで、
ソラシドエアーが一番好きなんです!
2016年5月28日 12:31
24番の建物(管制塔?)がBMW本社の4シリンダービルみたいなデザインですねw
コメントへの返答
2016年5月28日 14:57
確かにそんな感じですね。
上から見てみたいですo(^_^)o

管制塔は18の建物だと思いますので、
航空会社ですかね(・・?)
2016年5月28日 12:58
ルーク海賊さぁ〜ん♪
こんにちぃ〜(o^^o)/

今回もお世話になりましたぁ〜(o^^o)
楽しいお時間ありがとうございますm(_ _)m

おさしん♪11.25.36.40.43大好物って!

あんだぁ〜ざわぁ〜るどぉ〜( ^ ^ )/□

ぅうん〜んσ(^_^;)出しにくいぃ〜( ^ ^ )/□

また遊んで下さいませ〜(^_−)−☆

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
コメントへの返答
2016年5月29日 13:46
ルークえぃちせんせー、こんにちは!

先日はありがとうございましたm(._.)m

やはりえぃちせんせーはどアップが

お好きのようですね!(笑

なんかまたJALとANAだらけに
なっちゃいました^_^;

もうすぐブツが届くので、第3回は
京浜島と城南島でやりますしょう!

2016年5月28日 13:07
こんにちわっ(^^♪

もはや神の領域ですね...

冒頭の柔らかぃ空港内から
キレのぁるANAにJALに
スターフラィヤーそして
エアーカナダ(#^^#)

BGMもバッチリきまってて
見応ぇぁりましたよ♪
コメントへの返答
2016年5月29日 13:52
おーじ、ごきげんうるわしゅう
ございますm(._.)m

みなさん真剣にシュギョーされてましたよ!
これからあがるオサシンにご期待ください♪

第4回は伊丹に行きたいです!(笑
その時は案内して下さいねo(^_^)o

ありがとうございますm(._.)m
歌詞かくの大変でした^_^;

あ、花屋のけーすけさんとクニくんに
お会いできましたよ(^o^)/
2016年5月28日 13:29
こんにちはぁ( ´ ▽ ` )ノ

ルッ君~お父さんの穴金すかいうおーかーでつ

羽田は下からのドアップはないですがぁ

いろいろな会社のカラフルな飛行機が多いですね~

11は絞ってあるんですかぁ

コックピットの中まで見えそう~(≧▽≦)ノ

ちなみに・・・モノレール昭和島駅は徒歩圏内でつ
コメントへの返答
2016年5月29日 14:10
穴金さんこんにちは!
先日はありがとうございましたm(._.)m

次回はお車撮らせてくださいねo(^_^)o

絞りなんてご存知なんですね!(笑

あ、では次回は大魔王さんちで
BBQやりましょ〜(^o^)/

焼肉焼いても家は焼きませんので!(笑
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
2016年5月28日 17:16
こんにちは!
ダイバート、映画のタイトルかと思いました(笑)
専門用語なんですね〜
私もみん空部に入りたいです!
あ、その前にクルマ買わなくちゃ
みんカラ追い出されちゃう(汗)
コメントへの返答
2016年5月29日 14:09
オイチさんこんにちは〜(^o^)/

静岡空港にダイバートしてきた
ヒコーキ撮れたら、すんごい貴重な
オサシンだと思います!(笑

では車見つかったらやりましょう!
夜の部もあるので泊まりですよ(笑
2016年5月28日 17:55
あれ?つけナポリタンの画像は?(*≧m≦*)ププッ

今回はいつもと少し目線が違う??
迫力もあるけどなんとなく親近感を感じる気がします。
って、表現が下手でスイマセン・・・

エンジンがロールスロイスなんて凄い!
次回は各航空会社がどのメーカーのタイヤを装着してるか調査してください(笑)
コメントへの返答
2016年5月29日 14:23
あ、それはまた次回で!(笑

いえいえm(._.)m
今回はなにを撮りたいか明確で、
ヒコーキに親しみをもって、
ヒコーキのかっこいい部分を
撮れたと思います(^o^)/

タイヤはどこなんでしょうね!?(笑
やっぱミシュランじゃないですか〜o(^_^)o
何インチなんでしょうね^_^;
2016年5月28日 18:04
こんにちわぁ~( ^o^)ノ

今回は御一緒できずに残念です(>_<。)

初っぱなの空港内のお写真、何だか雰囲気が
ありますねぇ~?

14の着陸態勢は臨場感抜群!

20のモノレールと飛行機のコラボもイイ!

31のエアカナダ着陸も、タッチダウンの煙も入って
イイですねぇ~!

34のゲートブリッジって、こんなに近かった?

さすが、ルーク海賊さんです!

ところで、ダイバートって何?(^^;;
コメントへの返答
2016年5月29日 14:31
アクアさんこんにちは〜(^o^)/

ちょうど入れ違いでしたね(笑
静岡部活、楽しまれたようでo(^_^)o

13.はD滑走路のタキシングも撮れました!

スモークは連写で仕留めました(笑

ゲートブリッジは望遠の圧縮効果で
引き寄せました(^o^)/

ダイバートは目的地以外の空港に
着陸することです(^o^)/

この場合、本来の目的地までの料金は
保証されるんでしょうかね?(笑
2016年5月28日 18:04
ども。

今度僕が出張で乗る飛行機を撮りに来てください。
ANA朝6時15分羽田発伊丹行きですm(_ _)m
BGMはドナドナがいいですかねー。

オロローン・゜・(ノД`)・゜・。
コメントへの返答
2016年5月29日 14:35
せんせーどもですm(._.)m

はやっ!(笑

ヒコーキって便利で仕事時間がしっかり
確保できていいですね!(棒読み白目

ドナドナド〜ナド〜ナ〜♪
なをさんをの〜せ〜て〜♪

あ、火曜日また大阪です^_^;
2016年5月28日 19:36
こんばんは(^_-)-☆

ひこーき良いですね(^^♪

レンズの持ち合わせがなく撮れませんが

いつかは撮影してみたいと思います!(^^)!

青い横島の宇宙船みたいなビルが気になる

どうやってあそこに行くのだろうか?

あそこに何があるのだろうか?

不思議な建物ですね。
コメントへの返答
2016年5月29日 14:44
こんにちは〜♪

あ、tuboさんがヒコーキを撮られると
どんな表現になるか大変興味あります!

東京湾アクアラインの排気塔、
風の塔ですね(^o^)/

あそこには行けませんが、ドリカムの「その先へ」という曲のPVで使われてます。
よく許可がでたなと思います(笑
めちゃめちゃかっこいい空撮です。
Youtubeでも見れますm(._.)m
2016年5月28日 21:20
ルーク海賊さん、こんばんは~(^^)/


先日は、ありがとうございました~
今回の国際線ターミナルからのお写真も、前回の1タミ、2タミよりもヤバ過ぎますね~\(◎o◎)/!

選曲もピッタンコ~!!

フライト前のドキドキ、ワクワク~!!

どのお写真も凄く素敵~(^O^)/

11,13、25、36、42はキャプテンとコーパイが見えそうで見えないところがこれまた臨場感があり、メッチャ、ソソリマス~('◇')ゞ

謎のM4・・・・・・

次回のブログがメチャクチャ、楽しみです~(^^)/~~~
コメントへの返答
2016年5月29日 16:56
ルークMameさんこんにちは〜(^o^)/

夜の部までありがとうございましたm(._.)m

曲に合わせて抑揚つけて貼りつけて
いったら、最後のほーで飛んでる
ヒコーキのオサシンが足りなく
なりました(笑
やっぱり超望遠が欲しくなりました^_^;

あ、mameさんも寄りのオサシンが
お好きなんですね(笑
とくに42.はお気に入りです(^_^)v

埠頭もお恥ずかしいオサシンばかりですが、頑張ります!
横浜と清水いったりきたりで、
なんかこーいうのいいですね(^o^)/

今回は下見までありがとうございました!
次回も宜しくお願いしますm(._.)m
2016年5月28日 21:56
海賊さん、こんばんは〜(^o^)/
お初でしたが、お世話になりました(o^^o)
私も今ブログ作成中なのですが、海賊さんの見てしまうと、自分の写真みるとガッカリしてしまいます!
飛行機ってのはこうやって撮る。大変参考になります(*^^*)
25.36のモノクロな感じが好きです(*^^*)
みん空部、ハマってしまいそうです〜!
次回のブログも楽しみです(^o^)/
コメントへの返答
2016年5月29日 17:19
けーすけさん、こんにちは〜(^o^)/
先日はありがとうございましたm(._.)m
お会いできて楽しかったです!

けーすけさんのカリッカリの
ヒコーキオサシン楽しみにしてますo(^_^)o

あ、今日はお誕生日ですね!
おめでとうございま〜す\(^o^)/

5月の月刊ブログもそろそろですかね?
みなさんもめっちゃ楽しにしてると思いますよ!(笑




2016年5月28日 22:55
今回も素敵なブログありがとうございます♪
ターミナルの色彩がとっても綺麗ですね!

チン改め「吉田パクろう」です(照)゙
コメントへの返答
2016年5月29日 17:25
ありがとうございますm(._.)m

チンさん、カメラ散歩【茨城空港編】を
お願いしますm(._.)m

もう、どんどうパクろうして下さい!(笑
2016年5月29日 9:18
海賊さぁぁ~ん、おはようございます~♪

あぁ~見なきゃ良かった~(笑)

あっ、あらためまして
この日は羽田から夜の部までお世話になりました(^^;

お写真どれも大変素晴らしくて、
先日初参加の自分としては勉強になるやら、
ブログ出すの恥ずかしいやらです(^^;

冒頭のターミナル内部の雰囲気たまらないですね~
こういう写真憧れます!

№20、ワイヤー良し(笑)の№24
さり気なくゲートブリッジを入れた№34特に良いですね~

それと№38のように表示類を効果的に取り入れ
そして魅せる技が海賊さんならではです!!

大変勉強になりましたm(__)m
コメントへの返答
2016年5月29日 17:38
ブリさんこんばんは〜(^o^)/

先日はありがとうございましたm(._.)m
遅くまでご苦労様でした!(笑

桜ツーリングでお会い出来なかったので、
今回お会いできてよかったです!

とんでもございませんm(._.)m
ブリさんまで太鼓鳴らさないで下さい!(笑

ターミナルは観光客のように撮ってました^_^;

あんなとこからゲートブリッジって
撮れるんですね!(笑

ブリさんのオサシンも楽しみですo(^_^)o

サロンは残念でしたが、またご都合
あいましたらぜひ(^o^)/


2016年5月29日 9:38
海賊さ〜ん♪
おはようございます^ ^

出遅れてしまった為に…>_<…
一番の目的の
ソラシド撮れなかったですm(_ _)m
コソ練しようかな(笑)

どのお写真も美し過ぎます*・゜゚・*:.。..。.:*・
モノレールのお写真も‥ずる〜いっ〜(≧∇≦)
ここ、撮りたかったです〜(^.^)
お写真拝見したら羽田に行きたくなる人
続出すると思います(*^^*)

あっ ワンコは無事保護されたようですね!(^_^)v
コメントへの返答
2016年5月29日 18:31
SJしゃんこんばんは(*^_^*)

なんか、ソラシドよりスターフライヤーが
好きになってきました(照
近いのでmameさんとコソ練して下さい!

あ、モノレールはあの駐車場から
撮れましたよ!
あのときM4に夢中でしたね^_^;

次回は京浜島行ってから、大魔王さんちで
焼肉ぱーてーしましょう(^-^)/

合言葉は、焼肉焼いてもちゃきんさん家
焼くな!だそうです^_^;

あ、ワンちゃんよかったですU・x・U
2016年5月29日 17:57
海賊さん、こんばんは。

みん空部というグループがあったんですね♪

そういえば今まで一度も飛行機Ⅰ撮ったことないです。

飛行機撮りするには600ミリ(+テレコン)は必用ですよね?
コメントへの返答
2016年5月29日 18:37
レガバックさんこんばんは〜o(^_^)o

架空のグループですが!(笑

600あったらもう完璧ですね〜(^-^)/
でも望遠は高いですね^_^;

今回はレンズレンタルの方も
いらっしゃいましたゃ(^-^)/
2016年5月29日 20:09
ルー君、こんばんわ❗
ちゃきんぽpinでつ( ☆∀☆)

よく絡まれてますね🎵

うまく駐車場の写真とコラボしてますね🎵
こっちは駐車場onlyにしようかと・・・(^^;

もっと飛行機撮影練習しないとダメなのがよくわかりましたよ(^^;

BGMとぴったり❗
素敵なblogです!

さて、内緒でしゅぎょーしなきゃw
コメントへの返答
2016年5月29日 22:21
すっかりルー君みたいです^_^;

あ、こんばんは〜(^-^)/
大魔王さん、金曜日がすごかったです^_^;

駐車場もデッキもあまり変わらないですかね。
最近、がちゃさんも含めみんなオサシンがびっくりするくらい上達してきましたよね!(笑

ありがとうございますm(._.)m

ゴルフと一緒でコソ練習しないとですね!

あ、昨日は夜中の2時までやってました^_^;
2016年5月29日 21:25
こんばんは!(^^)!

写真が綺麗なのも凄いですが、撮影ポイントも凄いですね(#^.^#)
コメントへの返答
2016年5月29日 22:25
師匠こんばんはですm(._.)m

ありがとうございますm(._.)m

サロンの前日にこんなことしてました^_^;
2016年5月30日 7:32
おはようございます(^-^)/

この日は自分もsjさんと同じく遅れてしまったというか...第1・第2ターミナルをうろちょろしていたので、この日はあまりヒコーキ撮れずー(T_T) がちゃさんと一緒にこそこそ修行しときますw

2月のオフの時は微妙な空模様でしたが、この日はいい感じの青空でその中を飛ぶ機体が映えますね(^-^)b
自分が撮ると機体だけに集中しちゃうんですが、周囲の建造物やワイヤー(笑)を含めて撮っていらっしゃる海賊さんのお写真はとても参考になります(*゚▽゚)

次回予告のお写真1枚目、4尻のグランクーペがすごく真面目な感じに見える一方、隣にはまるで不良のようなM4が(( ;゚д゚))
コメントへの返答
2016年5月30日 11:58
gakuさんこんにちは〜(^o^)/

先日はありがとうございましたm(._.)m
肝心な集合場所が伝わって
なかったみたいですね^_^;
羽田に川崎工場夜景に、こちらは
ほんとに撮影スポットに恵まれてますね!
またやりたいと思いますので、SJさんに
ばれないようにコソ練しておいて下さい!(笑

ヒコーキは構図決めておいて、ヒコーキが
入ってきたら撮るのもいいですかねo(^_^)o

あ、納車おめでとうございますm(._.)m
グランクーペもマッチョだと思ってましたが、
M4はまたさらに筋肉質でしたね(笑
2016年5月31日 0:58
ルークせんせーこんばんはー!

羽田で空部活動されてたんですねぇ

いつもながらの飛んでるお写真も素敵ですが
25~の駐機中の雰囲気とかすごく好きです(*´∀`*)
コメントへの返答
2016年5月31日 9:56
たかくのん殿こんにちは〜o(^_^)o

まだまだpower様みたいな迫力が
足りないですね(T . T)
やはり超望遠が必要ですね^_^;

たかくのん殿の流し撮り技術は
ぜったい真似できません(・・;)
2016年5月31日 0:59
海賊さんこんばんは〜!!

今まさに、現像なうだったんですけど勉強になります!
でも、構図ばかりはトリミングでも限界があって..どうにもなりません笑
海賊さんやっぱすげー、、(≧∇≦)

下手にいじると飛行機が合成みたいになっちゃってパニック笑
コメントへの返答
2016年5月31日 10:05
クニくんこんにちは〜o(^_^)o

いあ、海賊はトリミングで
ごまかしてます^_^;
縦横比率を維持すると、限界はありますね(笑

あ、それわかります^_^;
機体の大きさでも編集方法が異なりましかね?

あの望遠レンズいかがでした?
楽しみにしてますよ〜o(^_^)o
2016年5月31日 19:11
ルーク海賊さぁぁん🎶
こんにちはぁぁあ〜🎶U^ェ^U
いや〜!皆さん矢継ぎ早に素敵なblogアップしてこられるので、コメ追いつかず遅くなっちゃいましたぁあm(_ _)m

今回は私が行けなかったみん空部ですね!
みん空部だけに、早速素敵なBGMに乗ってジャンプさせて頂きますね〜🎶U^ェ^U

今回から番号が入ってコメしやすいですね〜🎶d(^_^o)、、私のためにあーざぁます🎶m(_ _)m

1、おおっ!この現像の色合い!なんか凄くイイ!
これから青空冴え渡る快適な空の旅に旅立つイメージっていう感じですかね〜🎶d(^_^o)

2、う〜ん!?、TIAT、、、東京国際ターミナルのロゴ?。。。あんま飛行機とか詳しく無いのでぇm(_ _)m笑

3、この日も抜群の快晴で天気に恵まれて良かったですね〜🎶U^ェ^U、、、私は那須で今頃は、海賊さん達は羽田にいるんだなぁって思っていましたよ。

カーゴボディーはシンプルなんですね〜
しかし、飛行機の格納庫って大きいですよね〜!
実は、羽田では無いですが、あの入り口の扉とほぼ同じ扉の修理とかに携わった事があるんですよ!
モーターがいっぱいついているんですが、壊れると大変!人力で動かすんですよ〜笑

4、ヤッパ!ジャンボはでっかいですよね〜!
これから離陸して行くのでしょうが、、、
フラップが下がっていると、怪我をした鶴か白鳥が休んでいるみたいですね!σ^_^;笑

青空が気持ちイイですね〜🎶U^ェ^U

5、国際ターミナルの展望デッキは少し撮影し辛そうにも見えますね?
6もそんな感じに見えるのですが、海賊さんにしては彩度高め&ハイキー??

それにしても6のお写真拝見すると、天気がとても良く空気も澄み渡った感じで眩しそう!(>人<;)笑
那須も日差しが強く暑かったけど、羽田はもっと暑そうで初夏を感じさせてくれるお写真ですね〜🎶d(^_^o)
1番奥にちょっとだけ見えていて41にも出てくる飛行機会社はどこのですか?

7、フレーミング、バッチリですね!
海賊さん目線、頂きましたぁ!U^ェ^U

8、屋上からですかね!
もやもやぁ〜って感じが、滑走路と飛行機のエンジンの熱とかを感じさせてくれてエネルギッシュですね〜🎶U^ェ^U

9、787は前にも思ったのですが、全体的に太いですよね〜、、、このプリっとしたお尻が可愛いっすね〜!\(//∇//)\照
そして、その下の10のエンジンも767とかと比べると一際大きく見えますし排気口のあたりが特徴的なので飛行機に疎い私にもこの機体は覚えやすいですね〜
RRの文字が誇らしげですね!

11!海賊さぁぁん🎶これ!なんか凄く可愛ゆいぃぃ!\(//∇//)\♡
モカさんの車とかもそうでしたが、海賊さんの目線で撮ると飛行機も可愛ゆい感じになるんですね〜🎶U^ェ^U、、、色合いもこのカエル?が手足広げた感じもかなりお気に入りですYo!

112、109がアクセントで、この時の空、雲の感じが素敵ですね〜🎶U^ェ^U

6輪車のスラッとしたお尻と胴体が結構好きです🎶

13、この翼は787からするとデザインが古い感じがしますよね、、、787からすると硬そうなんか翼って感じもしますねσ^_^;笑
これから荷を降ろす所でしょうか?逆?、、笑

14、同じ羽田でも全く雰囲気が違いますね〜!
行った事が無いけど関空を思い出す感じですね〜🎶
着陸姿勢撮ってみたかったなぁ〜

15、風の塔と海ほたるが!海賊さんの望遠凄いですね〜!、、、トリミング?
凄く素敵な構図ですね〜🎶U^ェ^U

16、天気が良いと黒い機体は映えますね〜🎶
カッチョイイ!飛行機ですね〜🎶U^ェ^U

17、天気が良いと空気がもやもやぁって感じが強くなるのですね!海面温度も急上昇して陽炎が立つのですかね?

18、行ったり来たり、羽田の過密ダイヤで賑わう空港風景が凄く感じる構図ですね!
滑走路の決まった所を通っている感じで汚れた部分が黒くなっている感じも面白いですね〜🎶d(^_^o)

19、カラフルぅぅ〜🎶U^ェ^U
世界に繋げよう友達の輪🎶ひまわり飛行機ですね!笑
他と違った限定カラーの飛行機が来るとワクワクしちゃいますね〜🎶U^ェ^U

20、おぉぉぉ!カッチョイイ!ですね〜🎶d(^_^o)
モノレールがジャストタイミングで、ピントもバッチリで素敵ですね〜🎶U^ェ^U

21、だいぶ時間が経ち空気が暖められ霞んできた感じですね〜🎶

22、モノレールにもがちゃさんがぁぁ〜(>人<;)笑
あ!下に走っているタクシーもぉぉぉ!( ̄▽ ̄)爆

今度は撮り鉄ですかね?笑
しかし、潮干狩りあんな所でしてイイのかな?σ^_^;笑

23、これこれ!この飛行機会社は何処のですかね?
タイ航空?
この機体もカナード翼っていうのかな?
この前の時には無い機体ですね!σ^_^;

24、ワイヤー綺麗!笑
離陸して行く飛行機の写真は今回これが初めてですよね?
スカイマークの群れが面白いですね〜🎶
日航機にここは僕らの場所だから、あっち行けぇ〜って言っているみたいですねσ^_^;笑

25、おおっ!私の大好きな構図!
海賊さんのは、明るめなので怪鳥ロプロスでは無いですけどね(>人<;)笑

ノーズの傷?ぶちぶちは飛行中についたのですかね?
ちょっと怖い気がしますね〜(>人<;)

26、このリフトカーゴ車は機内食とか運んでいるやつですかね?、、、しかし空港には色々な作業車があるもんですね〜

27、この黒い機体は一際目立っていますね〜
何処に向かって飛んで行く飛行機なんですかね〜
小さいから、あまり遠くへ行くやつではなさそうですね〜
クッキリスッキリ、コントラストが美しいですね〜🎶U^ェ^U

28、ソラシドぉぉぉ〜🎶
間奏ですか?笑

29、タッチダウン!これこれ!撮りたいぃぃ!
着陸の時のスモークに萌えぇですね!\(//∇//)\♡

30、この構図の景色は広がる海やモノレールに海ほたると何ともいえず、ほんと素敵ですね〜🎶

31、これまた初めてお目にかかるカラーリングで、水色が空に淡くマッチしそうな機体ですね〜🎶
やっぱりタッチダウン撮りたいぃぃ!笑

32!逆噴射ぁぁ〜!ガバって!エンジンフードが動くのですね〜🎶U^ェ^U
やっぱり着陸も撮りたいなぁ〜!

33、ジャスピンですね!3本ラインがアクセントでゴール!イッチバン!て感じですね!σ^_^;笑

34、空港は障害物が多いのでちょっとだけ左上が残念ですが、素敵な構図ですね!
コントラストも豊かで複雑な作業風景も待機の車とかもクッキリ、成る程ぉって感じですね。

35、そして、ソラシドぉぉぉ〜🎶U^ェ^U爆
タンカーがワンポイントになっていますね〜🎶

36、うんうん!これこれ!アンダー、メタル感が最高!イイですね〜🎶\(//∇//)\♡

37、あはは!さらにソラシドぉぉぉ〜🎶\(//∇//)\♡

38、6輪車!細長いノーズのカット割りイイですね〜🎶U^ェ^U
後ろのコンテナ群にも萌えぇ〜🎶\(//∇//)\

39、ほんと!美しいぃぃ〜🎶U^ェ^U
ジャスピン、空にブルー系はやっぱりお似合いなんですね〜🎶
滑走路脇の標識も気になります(笑)

40、素直にカッチョイイ!U^ェ^U
薄汚れた感じもてろんてろんな感じもイイですね〜🎶U^ェ^U

41、この飛行機は、前にも言ってますが見たこと無いので撮ってみたいですね〜🎶

42、勉強になる切り取りですね〜、、美しい!d(^_^o)

43、バイバイぃぃ〜、まったねぇ〜🎶U^ェ^U
って感じですね🎶

あ、でも今回は離陸する写真が無いのですが、滑走路の関係?、、、風向きが国際ターミナルの所ではこの前と逆だったのですね!?

そして、駐車場ではななな何と!M4!
あのお方のですね!U^ェ^U
次回もスっごく楽しみ!
萌え萌えな予告写真ですね〜🎶\(//∇//)\♡

また楽しみにお待ちしてまぁぁぁU^ェ^U
やっと着地ぃぃ〜(>人<;)
何メートル飛びましたかね?爆
ではでは(^-^)/~~~
コメントへの返答
2016年5月31日 23:58
わーわーわー!
ごごごごごごーーーんさん!
こんばんわ~~~~(^^)ノシ

ほんと、みなさんいっきにアップされましたね。
海賊もてんてこまいです(笑
とんでもございません!
いつもありがとうございます!

似たようなオサシンばかりなので
番号ふりました(^^;;

1、ターミナルをふんわりさせてみました。

2、はなんでしょね?(笑
おっしゃる通りかと?
tokyo international airport tarminalですかね。

ごんさん5尻のオフ会だったんですよね?
いまは2尻なのに?(笑

このシャッターを人力で上げるのは大変ですね~!
うちの車庫も手動なのですが、モーター付けて頂けないでしょうか?
最近、レールに油さしてないのでめっちゃ重たくて困ってます。
あ、リモコンもお願いしますね!

白鳥に例えるなんて素敵ですね(照
ほんと、ジャンボは迫力満点です!

5、6、は同じ手法で黒レベルをマイナスしてふんわりさせました。
ヒコーキをイッパイ入れたかったので、ちょっと苦労しました(笑
余計なものもうつってしまいますね。

41、はたしかフィリピンだったと思います。
天気いいけど風があるので、そんなに暑くわなかったと思います。

7、はちょっと機体が重なってしまいましたがねらい通りです(^^)v

8、は駐車場から望遠で抜いてます。
千葉の工業地帯まで写ってますね。

787はそうですね。
しなやかな翼も特徴だと思います。
この前、NHKで787の開発秘話のテレビやってて、かじりついてみてました。
日本の技術がかなり搭載されてるみたいですね。

RRは前回のえいちせんせーの真似です(笑

11、かわいいですか?(笑
ターミナルに着く前に正面向いたときに連射しました。
そうそう、あえて翼を切りました。
迫力ありますよね?
カエルですか?(笑

12、は手前の109をアクセントにして、奥行がでました。
芝生の緑も綺麗ですよね~!

13、は彩度落としの戦闘機イメージです!
なんか荷物積んでましたよ~(^^)ノ

14、関空に似てますかね?
曲のサビに合わせて飛んでる写真を
並べてみました!

15、は海ほたる、風の塔、船、海が入りました!
望遠に×1.4のテレコンです。
ほどノートリミングだったと思います。
現像もふんわり系ですね。

16、は福岡だったかな?
スターフライヤーです。
7年連続で顧客満足度1位の
航空会社です(^^)ノ
なんかリッチなデザインですよね!

18、はそうですね。
機体がいっぱい重なったタイミングでしたので、シャッターを切りました。
羽田はすんごいトラフィックの量ですね。
ここで火災おきたら、そりゃ大問題ですよね。

19、は特別塗装機ですかね。
なんかレア感があったので撮っておきました(笑

20、モノレールも頻繁に通ってるので、
けっこー簡単にとれました。
これも駐車場からですね。

21、はふんわり系で明瞭度下げのふんわり系を試してみました。

22、はモノレールを望遠でズドーンですね。
潮干狩りですかね?
かなり浅い海みたいですね。
ここって、埋め立て地ですよね。


23、はフィリピンだと思います。
今回、時間帯がわるかったのか、国際線なのに外国のヒコーキが少なかったと思います。

24、はほんとですね。
スカイマークがたむろしてました(笑
今回は離陸シーンはかなり遠かったです。

25、はおもいっきりよりましたが、
この前のpowerさまはこんなもんじゃなかたですね!
次回は超望遠で怪人をやっつけますね(笑

26、に荷物じゃないので機内食とか備品ですかね?
働く人や車を見ててもまったくあきないですね(笑

27、はスターフライヤーなので福岡とか九州が多いと思います。
おそらく競合はソラシドでしょうね~

28、ソラシドがカワイイですね~♪
曲に合わせてもっと飛んでるオサシンを並べたかったのですが、ネタ切れです(笑

29、タッチダウンは連射すれば、どれかに写ります(笑
機体が小さいのでスモークも少ないですね。

30、はそうですね。
じつは風の塔の上にも、もう1機きてるんですよね。
間隔がありえないくらせまいのが羽田の特徴ですね。
静岡では考えられません(笑

31、綺麗な機体、エアカナダですね。
フライトレーダーというアプリで次にくるヒコーキをスマホで確認しながら撮ってました。
楽しさが倍増します。
えいちさんもアプリいれてましたよ~!

32、goneさんすいません!
知りませんでした!
あーやってエンジンが開くんですね!
恥ずかしながら全く知りませんでした(笑
やっぱりgoneさんスゴイです!(笑
ヒコーキってブレーキと逆噴射とダウンフォースで止まるらしいですね。
おそらくどれかが故障しても、安全に止まれるように設計してあるんでしょうね。
でも、車輪がでなかったらパイロットは汗かくでしょーね。。

33、横断歩道みたいな目印ですね?
ここより手前で着陸しなさいって意味ですかね?

34、あの照明柱はどーしようもなかったです。

35、なんかおんなじオサシンばかりですね(笑

36、は定番ですね(^^;;

38、はロングノーズを撮りたかったです。

39、はジャスピンきましたね!
これはほんとめっちゃ解像度たかく
一眼レフに負けないくらいの解像度ですね。

40、やや彩度落としです。
バードストライクしたら大変そうですね~

42、もターミナル戻るときに狙いました。

43、最後に787で締めですね。

今回は北風運用でしので着陸シーンしか撮れなかったです。
前回はあの季節には珍しい南風運用でしたね。
これから夏になるので国際ターミナルでも離陸が見れると思います。
次回は京浜島とかで撮りたいと思います。

M4かっこよかったですよ~!

今回も全曲ライナーノーツありがとうございました!
ジェットエンジンのカバーが開くのは勉強になりました!(笑

プロフィール

「@グランツ@兵庫 さん。

トマトスライスの量がちょっと写真と違いますが🍅😅」
何シテル?   04/17 12:31
レトロな音楽とBMWが好きな清水港所属の海賊です。 車いじりに熱が冷め、最近はカメラが趣味です。 あ、オリンパス派です(^^)ノ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

GYEON Tire(タイヤ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/16 08:38:03
F11(523d)エアサス交換(122000km) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/26 13:33:36
ブロアモーター異音修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/04 13:04:46

愛車一覧

BMW 5シリーズ ツーリング New海賊号 (BMW 5シリーズ ツーリング)
E46から中古のF11に乗り換えました。 今回もツーリングの523dディーゼルです。 今 ...
その他 その他 その他 その他
2号機のtokyobikeです♪ 一目惚れしたシンプルな自転車 ギアは8段で原付バイ ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
学生生活4年間乗りました 車高上げてオバフェンつけてグッドリッチのタイヤ スノボー仕様に ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
1号機の海賊号です♪ BMW × BBS × MICHELIN = 最高のパッケージ!

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation