車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
INCOGNITO Japan TourとL`Austral号清水港初入港
INCOGNITO Japan TourとL`Austral号清水港初入港










こんばんわんU・x・U

甲板磨きの海賊です(*^_^*)照

今日は備忘録ですm(._.)m

大好きなインコグニートのライブを聴きに

ブルーノート・東京に遊びにいってきました。


今日のBGM♪

INCOGNITO / Always There


来日メンバー(^o^)/

Jean-Paul ‘Bluey’ Maunick(g)
ジャン=ポール“ブルーイ”モーニック(ギター)

Chris Ballin(vo)
クリス・バリン(ヴォーカル)

Vanessa Haynes(vo)
ヴァネッサ・ヘインズ(ヴォーカル)

Deborah Bond(vo)
デボラ・ボンド(ヴォーカル)

Tom O’Grady(key)
トム・オグレイディ(キーボード)

Francis Hylton(b)
フランシス・ヒルトン(ベース)

Francesco Mendolia(ds)
フランチェスコ・メンドリア(ドラムス)

Joao Caetano(per)
ジョアン・カエタノ(パーカッション)

Sid Gauld(tp)
シド・ゴウルド(トランペット)

Andy Ross(sax)
アンディ・ロス(サックス)

Stafford Hunter(tb)
スタッフォード・ハンター(トロンボーン)

Francisco Sales(g)
フランシスコ・サレス(ギター)


メンバーと言ってもブルーイ以外は毎回流動的で
誰がインコグニートのメンバーなのかよくわからない(笑

残念ながらヴォーカルはイマーニや
トニー・モムレルはこなかった。
売れたらソロで活躍するAKB方式ですね(笑

それでもバネッサ・ヘインズの声量がハンパなかった。
とってもキュートでセクシーなデボラ・ボンド(*^_^*)

そしてパーカッションとドラムのソロ対決がすんごい。
まるでサミー・ソーサとバリー・ボンズのホームラン競争!
終盤のハイスピード対決はもはや異次元の世界・・・

グルーヴ感、音の数、音圧、キレ。
12人の生演奏は迫力満点(^o^)/
とくにバスドラとベースの低音は地響き・・・(笑

来日メンバーは、
イングランド、スコットランド、アイルランド、
アメリカ、ジャマイカなどなどの多国籍軍で形成。
最後はボブマーリィのONE LOVEを全員で♪
音楽には国境がないですねo(^_^)o
とってもピースフルなライブでした。

一番印象的だったのは名曲「Colibri」のブルーイの
生ギター・カッティングが2m先で聴けた!
喜喜さん素晴らしい席をありがとうございました。

あ、喜喜さんは世界のブルーイと
握手してピックまでもらってた!(◎_◎;)

カクテル:Bluey's Island boy

ブルーノートはまるでロンドンのお洒落なバー♪
夢のような時間でした・・・

そのあとはみんなで青山の「居酒屋なかにし」へ
青山でビールが210円?(笑
鉄板ナポリタンが美味しかった!




翌日は、、、
京浜島でプチみん空部(^o^)/

大魔王さまo(^_^)o


mameさん&SJおやびん(*^_^*)


前日に明け方までシュギョーされてたがちゃさん(^o^)/

ヒコーキのオサシンはまた後日m(._.)m


夕方からルノーの新車にハコガエされたdoraさまと合流。



川崎の老舗焼肉店へ♪

すぐ売り切れてしまうとい名物のタン塩o(^_^)o

これ、、、やっばい、、、、

もはや地元の文田商店なんか比ではない・・・_| ̄|○


ON THE ライスo(^_^)o


まるで上カルビのようなロース。

見てこの厚み!?

ハラミの塩も最高だった、、、_| ̄|○
これは1時間並んでも食べたいお店ですね!

最高の焼肉と楽しい時間をありがとうございましたm(._.)m




最後に、今週清水港に寄港した客船を(^o^)/



フランス船籍 ポナン社所有



ロストラル号です(^o^)/

清水港発 初入港でございます!!

すっげ~、、、バズーカみたいな煙突!(笑



さっすがフランス、おっしゃれ~~(*^_^*)



あ、ワインだ(^o^)/



やっぱり船は洋上で航行してるときのほうが綺麗だね。

ヒコーキと一緒で停泊してるときはおもしろくない。


最後に富士山と(^o^)/

備忘録におつきあいありがとうございましたm(._.)m



次回予告

まったね~~( ^_^)/~~~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 22:48:02

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 23:55:28
る~君?じゃないですね......
こんばんは(^^ゞ

今日は、コメント1番?かな。

おぉぉぉスゴぃデッカぃぃ客船(◎o◎)
乗ってみたいな~(笑)

最後の写真お気に入りです(#^^#)

次回は、ヒコーキですね(^^♪
楽しみ~ヾ(≧∇≦)
コメントへの返答
2016/10/17 21:28:15
みっちゃんこんばんは〜o(^_^)o

今日は甲板磨きの海賊です(*^_^*)テレ
1番ありがとうございま〜す!

この客船は標準レンズにおさまったので
それほど大きくないですよ(*^_^*)
デカいのは広角じゃないと
はみ出しますから....(・_・;

次回はヒコーキばかりで
つまらないかもですm(._.)m
2016/10/17 00:10:15
こんばんは♪
船、デケエ~!
おフランスの船なんですね
色使いとか、とってもお洒落ですね
金属で出来たヒコーキが空を飛ぶのも不思議だけど
こんな巨大な建造物が海に浮かぶのも不思議です
京浜島~羽田の成果、早く見たい!!
コメントへの返答
2016/10/17 21:37:03
こんばんは〜o(^_^)o

ダイアモンドプリンセスとかに比べたら
小さいほうですかね^_^;

そそ、色もお洒落ですが小さいから
クルーザーのようなデザインですね〜

とくに後方の円形デザインと煙突が印象的です。
そそ、海に浮かんで航海してるとこ、
空を飛んでるとこが最も美しいと思います。
そーいえば大型客船撤退は残念なニュースでしたね。

次回はヒコーキばかりで、、、m(._.)m
2016/10/17 05:58:33
おはようございます(^^)

>サミー・ソーサとバリー・ボンズのホームラン競争!
ホント、そんな感じでしたね!
最高にシビレましたよ( ̄▽ ̄)

次回は年末ですね!
コメントへの返答
2016/10/17 21:40:52
熱は下がりました?(笑

こんばんはm(._.)m
ほんとシビれました!
あの音を車で再現したいです^_^;

12月もよろしくお願いしますm(._.)m
そろそろ店も探します。
2016/10/17 06:52:00
オン・THE・ライスの牛タンにやられました!!
画像からも上質な肉であることが伝わってきます♪
あ~焼き肉食べたいっ(*^^*)

ロストラル号は凄い迫力ですね~(*^-^)
バスが小さく見える~~~
やっぱり青空がバックだと写真も映えますね。
コメントへの返答
2016/10/17 21:48:39
まちゃ兄へのプレゼントです!(笑

お気づきですよねo(^_^)o
上質で食感も最高でした。
あのホルモンパーティも楽しそうでしたね〜!

大きさがわかるようにバスを
入れましたのでお気づき頂けて
よかったですm(._.)m
2016/10/17 07:26:27
清水港の~w名物はぁ~♬
船もメタリックな感じで好きでつ
おのろいた・・・RAWにすると
凄いデータ量になるのね
(llllll゜Д゜)
土曜日にリベンジ逝ったものの暗い&空路が
_| ̄|〇
ガチャしゃんと二人で変な写真撮ってました
ああ・・・RAW現像はできるんだけどw
取説ないと分らんということでアマポチしました
空き瓶どうするの?
コメントへの返答
2016/10/17 21:59:31
大魔王さまこんばんはm(._.)m

ほんとメタリックがお好きですね〜
やっと理由がわかりました(^o^)
この時期からもう北風運用の航路なので
浮島のほーがいいかもですm(._.)m
フライトレーダー24使うと
事前にわかりますよ〜(^o^)/
ヒコーキは連射するのですんごいデータ量ですね。
パソコンに落とす前にボツは作女です!

よく見たらワインは空だったので
SJ親分ちに送ります!(ポイっ。

2016/10/17 10:13:52
こぉんにぃちわっ(^^♪

すんごぃ船ですねコレ...
三脚立てて撮影されてる方も
見ぇますけどココまで近づぃて
撮れるのはスゴぃ(^^ゞ

大阪の天保山とぃぅところにも
これくらぃデッカぃ船が寄港してるけど
近くまで入れなぃんですよね...
コメントへの返答
2016/10/17 22:12:57
おーじ、こんばんはm(._.)m

おーじのクルーザーよりは小さいかと^_^;
あ、そうなんですか!
もちろんいつもは立ち入り禁止ですが、
客船来るときだけは解放してるんです。

でも、船もヒコーキも車も、
遠くから望遠で撮ったほうが
綺麗に見える気がしますm(._.)m

そちらは夜景と組み合わせると
綺麗なんでしょうね〜o(^_^)o
2016/10/17 13:08:25
海賊さん♪

改めまして、
お疲れ様でした〜(*^^*)

海賊さんが タン塩 撮ると
とっても お上品になっちゃうんですねo(^-^)o

清水港の船と空 カッコイイです〜(#^.^#)
とってもクリアなお写真で‥‥^ ^
さて、
いつ行こうかな ♪ (笑)
コメントへの返答
2016/10/17 22:27:33
おやびん、こんばんはm(._.)m

あらためまして〜o(^_^)o
タン塩のオサシン見るとよだれが....(自爆

え、、、
おやびんまたですか!(;゜0゜)
海賊はまた川崎行きたいです!!
2016/10/17 14:30:56
きゃぁっっっっっwwww

海賊さん おされwwwwwww
コメントへの返答
2016/10/17 22:31:06
師匠こんばんはm(._.)m

お忙しいところご覧頂きm(._.)m
またミチノクも行けなかったですかね..(・・;)
2016/10/17 14:33:10
海賊さん、こんにちは〜(^o^)/
肉、美味そ〜(o^^o)
タン塩の厚さ、ヤバイですね(^_^)v
ビールが進んじゃってしょうがないですね(^_-)
今回は飛行機じゃなくて、船(^o^)/
青空にカッコいい船、絵にな李ますね(*^^*)
海賊さんの海賊船ではないですよね?(笑)
コメントへの返答
2016/10/17 22:45:11
けーすけさんこんばんはm(._.)m

ほんとこのタン塩はヤバイです!!
冗談抜きにヤバイですm(._.)m

あの太鼓の達人がビール飲みながらも
ご飯2杯食べてましたからッ!(笑
けーすけさん、こーいう店開いて下さい!
ぜったい通いますのでm(._.)m

海賊船は沈没しました...(´・_・`)
2016/10/17 16:44:43
海賊さぁ〜ん♪
こんちわぁ〜♪( ´θ`)ノ

船の2枚目!かっくいぃ〜ですね〜♪
空も美しいぃです(๑˃̵ᴗ˂̵)

次回も楽しみにしておりま〜す♪

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
コメントへの返答
2016/10/17 22:53:58
えぃちせんせーこんばんは〜m(._.)m

逆光で苦労しましたが、
秋っぽい空がお気に入りで〜すo(^_^)o
ここは、あの倉庫のある埠頭なんです。

次回は超望遠て〜す(^o^)/


☆〜(ゝ。∂)

2016/10/18 14:34:45
北欧の海賊さま♪

こんにちは。φ(. . )


この度、18インチから26インチホワイトリボンタイヤに
インチアップしたdoraでございます・・・・・。
私のルノーもロストラル号に乗ってやってきたのかなぁ。w

焼肉満足して頂けたようでホッとしました。
ご用命いただければいつでも並んで席確保しますので
ご連絡ください!w
コメントへの返答
2016/10/18 19:44:36
doraさまこんばんはm(._.)m

インチアップしてだいぶ軽量化されましたね!(笑
お洒落なdoraさまにピッタリなマシンですね。

焼肉はほんと美味しかったです!!
doraさまに焼いてまで頂いて、
ほんとありがとうございましたm(._.)m

地元に愛された素敵なお店ですね。
またぜひ行きたいです!o(^_^)o
2016/10/18 18:25:35
海賊さん、こんばんは〜(^-^)/

遅コメm(_ _)m

焼肉美味すぎも、ご飯🍚二杯しかおかわり出来なかった少食者です〜笑笑

あのタン塩とロースはホント絶品でしたよね〜(o^^o)
海賊さんのお写真見てるだけでお腹がキューってなっちゃいます〜(*´∀`*)

また、機会があれば是非食べに逝きたいです( ^ω^ )

にしても、ブルーノートのカクテル🍸は、オシャレ過ぎて、お写真もそのままお店のメニュー写真になりそうですね(((o(*゚▽゚*)o)))

お船のお写真も青空をバックに凄く素敵‼️

被写体が何であろうと素敵な感じに仕上げる海賊さんは流石です〜(๑>◡<๑)
コメントへの返答
2016/10/18 19:56:30
mameさんこんばんは〜(^o^)/
とんでもございませんm(._.)m

あのお店は大好きになりました。
大魔王さまもグルメですね〜(^o^)/
また遠征の時にはぜひ行きたいです!
あの肉のクオリティは静岡にはありません。
大変お世話になりましたm(._.)m

来年は山小屋をリニューアルしたら
甲州ワイン牛パーティやりたいです(^o^)/

カクテルは1400円でした^_^;
ガチャ邸並みのバーですね!(笑

パソコンなくてしばらく大変ですね。
今日も太鼓叩いて頂き、
ありがとうございましたm(._.)m
2016/10/19 01:11:46
遅コメ、メンゴ(照)
インコグニート素敵ですね♪
往年の名曲もまたイイ!
個人的にはEverydayと
Still a friend of mine が鉄板です(照)
コメントへの返答
2016/10/19 12:02:11
とんでもございませんm(._.)m
ありがとうございます。

名曲もやってくれましたo(^_^)o
最後にスタンディングでstill a friendでした!
ワンハンドレッドのアルバムも
味があっていいですね〜(^o^)/
2016/10/19 21:10:14
海賊さん、こんばんは!

私はブルーノートのエントランス?とドリンクにやられちゃいました(≧∇≦)

ほんと日本じゃないみたいですね~、素敵過ぎます☆

此処はお洒落して行かないと浮いちゃいますね(^o^;)
コメントへの返答
2016/10/19 21:51:45
レガバックさんこんばんは〜o(^_^)o

1400円のカクテル飲んで
ちょっと大人になった気分でした(*^_^*)テレ

夏でも短パンでは入りにくいですね...(・・;)
2016/10/22 07:26:15
海賊さぁぁぁぁぁっぁあ〜ん🎶
おっはよぉ〜ぅうございまぁぁぁ╰(*´︶`*)╯
相変わらずドタバタ続きで、超絶遅コメになりましてm(_ _)m

ちょっとした合間にようやく私もblog更新できたのですが、月1ブロガー以下になりそうで焦っておりますヾ(;´Д`●)ノ

こちらへ来られた時のを織り交ぜてのお写真ですね〜

京浜島では曇天の空模様のようでしたが、如何でしたか?、、、次回?飛行機お写真楽しみにしてますね(^-^)/

ここでにお写真はボルボにガードレールのモニュメントアクセントに入れたりとかマメさん号にしっかりと電信柱と街路灯とかをフレームに飛行機アクセントに入れてたりとか、海賊さん目線は流石でございますね〜♬o(^_^)o

そして、清水港での豪華客船の2枚目なんか凄い良い天気で秋の鱗雲バックにくっきりスッキリとした色使いや彩度調整も日の当たっていない側のコントラストとか1枚目の逆光でのお写真も勿論ですが、色、形の潰れが無いしカッコイイですね〜🎶

今回はシュチュエーション的に全景は広角?でのお写真だと思うのですが、最近超絶広角レンズを使って思っているのですが、構図は兎も角として私の購入したレンズにはスッキリした解像度とかに疑問を持つようになってしまって、まあ、広角レンズでしか手に入れられない面白さは分かっているのですが、やっぱり望遠レンズの解像度とか?、背景とかのコントラストや立体感?臨場感?みたいなのも凄くイイなって思ったりしているので、望遠レンズの魔術師の海賊さんの遠景からの望遠レンズでのお写真も拝見してみたいですね〜♬o(^_^)o

なので、今回も海賊さん目線の要所要所の船の切り取りも凄く魅力的に感じましたo(^_^)o

どう切り取るか?こんなところも今後修行してみたいと思わせてくれる海賊さんのお写真はやっぱり凄く素敵で、これからもいっぱい参考にさせてくださいね〜♬╰(*´︶`*)╯

あ、お写真やっぱりもっこり船のお尻にミサイルランチャーのような角が飛び出たと富士山のコラボが1番大好きです(〃ω〃)♡

次も楽しみにしてます╰(*´︶`*)╯
でではでは(^-^)/

コメントへの返答
2016/10/22 16:27:26
ごごごごごごごごごごごんさん!
こんにちワン!⊂((・⊥・))⊃
お忙しいところありがとうございますm(._.)m

最近はけーすけさんなみの
月一以下ですね〜!(笑
でもマイペースでm(._.)m

京浜島は撮影しやすいスポットですが
構図に制約ができますかね。
同じようなオサシンばかりで^_^;

そそ、モニュメントやヒコーキいれて
そこでしか撮れないオサシンを
意識しましたm(._.)m

船はおもいっきり逆光で苦労しました。
ほとんど標準レンズです(^o^)/
広角は歪むので最近はほとんで
使ってません^_^;

車もヒコーキも船も、望遠のほーが
解像度高いですかね?
よりシャープに映る気がしますo(^_^)o

あ、やっぱり船もお尻萌えなんですね!(笑
でもやっぱり動いてるモノ撮るほうが
ぼくは好きみたいですm(._.)m

ごんさんの美ヶ原も綺麗でしたよ〜!

果敢に広角で攻めてアンダーで
ドラマティックなごんさんスタイルも
大好きですよ(^o^)/
ぼくもアンダー好きです!(照

今回も的確な分析ありがとうございます。

年末はお会いできそうですので
楽しみにしてます(^o^)/
いまいろいろ企画を考えてますのでm(._.)m

あ、その時はまた新たな兵器が、、、(・・;)
ありがとうございましたm(._.)m
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@t272 さん
国1沿いで購入ですか⁉️
ありがとーございますm(._.)m」
何シテル?   12/02 09:22
レトロな音楽とBMWが好きな清水港所属の海賊です。 車いじりに熱が冷め、最近はカメラが趣味です。 あ、オリンパス派です(^^)ノ
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
はじめての修業合宿 ~清水編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/20 19:38:54
BBSオリジナル風にパウダーコートで仕上げてみました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/08 18:59:11
レカロ入れましょエムスリに~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/25 20:33:33
お友達
お友達募集中!
139 人のお友達がいます
メタリコメタリコ * クニくんクニくん *
CPMCPM *みんカラ公認 喜喜喜喜 *
たいはくおうむたいはくおうむ * BWIBWI *みんカラ公認
ファン
121 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
1号機の海賊号です♪ BMW × BBS × MICHELIN = 最高のパッケージ!
その他 その他 その他 その他
2号機のtokyobikeです♪ 一目惚れしたシンプルな自転車 ギアは8段で原付バイ ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
学生生活4年間乗りました 車高上げてオバフェンつけてグッドリッチのタイヤ スノボー仕様に ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
3号機のフィールダー君です♪ 平日専用の仕事車です
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.