• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月26日

カメラ散歩【カワセミ修業とカモの学校編】

カメラ散歩【カワセミ修業とカモの学校編】









こんばんわ。初めましてm(_ _)m

日本野鳥の会の「カワセミ・タロウ」と申します。

今日は浜松部活のオサシンをアップしようと思ったけど

カーネルおじさんがドットサイトまで買われて、、、

やる気マンマンなので、先にカワセミのオサシンを・・・(^^)/

今日のBGM♪

Dara Tucker / RADIO


この日もいつもの川はカワセミくんが飛び回っていた。



バサっ!!



水遊びでして綺麗に身体を洗ってみたり。



脚でポリポリしてみたり・・・(笑



あんなに難しいと思ったダイブも

簡単に捕れるようになってきた!


ここはカワセミだけでなくヒヨドリ、スズメ、サギ、コゲラ、セキレイなどなど

すんごい種類の野鳥が飛んできます。


小魚捕まえて・・・・



自分で食べないでメスにプレゼント(*^◯^*)



そして、、、合体・・・(照



次は紫陽花やハスを入れて季節感のあるカワセミを撮りたいかな。




カワセミの雛はまだ生まれてないみたいだけど、カモは生まれたみたい!



15匹くらいいた・・・(笑



めちゃめちゃカワイイね(*^◯^*)

ちょこまか動き回っていた。



が、、、カラスが現れ雛を狙ってます!!



母親がガーガーと威嚇!!

雛たちも母親に隠れておびえてます・・・


にぃ~~~げぇ~~~~ろぉ~~~~~!!(笑



小魚探してたカワセミくんも・・・



そりゃ逃げるわな・・・(笑





今まででいちばん綺麗にダイブが撮れたので

フォトアルバムにアップしました。

グサっ!(笑

10連写ですのでスライドショーでご覧頂ければと思います。


予想して置いたピンがドンピシャにきた!

ここまで撮れるとほんと楽しいですね!



最後までご覧頂きありがとうございました。

おそらくカワセミのマイブームもそそろそ飽きるので、

バード・海賊、次はヤマセミにも挑戦したいと思います!

う~~ん、、、ヤマセミはどこにいるのかなぁ♪


明日は暑くなりそうなのでお身体にお気をつけてm(_ _)m

それではみなさん楽しい週末を(^^)/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/26 23:05:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヤマモトレーシングすご~~~い!
なにわのツッチーさん

(#゚Д゚)オイッコラ!(オイラの ...
タメンチャンさん

自由研究 1st
VANさん

郵便物⑧。
.ξさん

連休の計画
バーバンさん

11th Civic オーナーズク ...
バナホンダさん

この記事へのコメント

2017年5月27日 7:22
カワセミ・タロウさん こんにちは(*^-^)

フォトアルバム まるで動画のような躍動感ある素晴らしいオサシン!!
カワセミのダイブも実際に見たら迫力あるんだろうなぁ~
獲った小魚をプレゼントしてそのご褒美に○○○・・・って(*≧m≦*)ププッ

カモの雛も可愛いですね(*^^*)
カラスから我が子を守るお母さんも大変だぁ

ヤマセミってのはやはり山にいるんだろうか???
コメントへの返答
2017年5月27日 8:44
おはようございますm(_ _)m

連続写真だと動きがわかりやすいですね。
肉眼では見れない瞬間をカメラは
記憶してるから面白いです。
ダイブはすんごいスピードなんです(笑

何匹かは天敵に食べられちゃうんでしょね。
だから15匹もいるんだと思います。
ほんと、お母さんは15匹もめんどう
みて大変そうでした(笑

ヤマセミは山奥みたいですね。
山梨まて遠征しないとです(´ー`)
2017年5月27日 8:22
先生おはようございますm(__)m
初コメ失礼します。
通りすがりの某Mitsubowwです(照)

カワセミ君の写真楽しみに
お待ちしておりました*\(^o^)/*

どれも綺麗に撮られてますね🎶
特に上から3枚目がお気に入りです♡

僕も先生みたいにカワセミ君を
上手く撮れるように頑張ります!

またいつかチャレンジしようと
思います(^ ^)

素敵なお写真ありがとうございました。
コメントへの返答
2017年5月27日 9:16
あ、Mitsubowさん初めましてm(_ _)m
こっそりマイファン登録させて頂いてます、
カワセミタロウと申します!(*^◯^*)

3枚目は水しぶきが豪快に撮れました。
カワセミだけでなくチビカモも、
ヒヨコみたいに可愛いいですよね(o^^o)
一匹持って帰りたいくらいでした(笑

来週はモカさんがすんごい綺麗な
ダイブをアップされるので
お楽しみにです(^^)/

素敵なスポットみつかるといいですね。
ありがとうございましたm(_ _)m
2017年5月27日 11:03
こんちゃ~
日本焼き鳥協会副理事
ちゃきんっす(-o-)>

富士の麓のおっさんはいよいよもって変態化が本格的に~
最近半袖半ズボンではないとお聞きしてます

カラス・・・意外と好きですw
別にクローズ(高橋ヒロシ氏の手先ではありませぬが)
意識しているわけではございませぬ
きっとペットにできたら色々と芸をしてくれることでしょう
頭良さげ~
コメントへの返答
2017年5月27日 19:46
大魔王さまこんばんはm(._.)m

焼き鳥が大好きなSJさんが
理事長ですかね_:(´ཀ`」 ∠):

たしかに今日のカーネルおじさんも
半袖短パンではありませんでした(笑
カワセミも少しだけ撮れたようです!

最近のカラスはさらに進化してて
頭もいいですよね^_^;

食べると案外美味らしいですよΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
2017年5月27日 13:00
カワセミ・タロウさん
はじめまして(*´∀`)♪

綺麗に撮れてますね🎵

野鳥撮りも奥が深いですね(/´△`\)

タロウさんは
もう鳴き声で鳥が分かりますか?(笑)
コメントへの返答
2017年5月27日 20:54
あ、JINしゃん初めましてm(_ _)m

今日は初めましての方が多いですね^^;
野鳥のなかでもカワセミは別格に
面白いと思います(^。^)

カワセミはもう鳴き声でわかりますよ。
2017年5月27日 15:48
えぇ〜とっ?
かわせみタロウさぁ〜ん♪
こんにちはぁ♪( ´θ`)ノ

ダイブ凄いですね〜✨
鴨の親子も可愛く撮れて、そしてカラス
自然界を感じさせて頂きましたぁ😊

♪( ´θ`)ノ
コメントへの返答
2017年5月27日 20:59
あ、センセー初めましてm(_ _)m

カワセミが小魚食べるように
食うか食われるかの世界。
食物連鎖で自然界は
成り立ってるってことてすね。
センセーの奥様は、
鳥り撮り難しそうですね^^;
あ、すいませんm(_ _)m

(╹◡╹)
2017年5月27日 16:13
カワセミ・タロウさん、
初コメ失礼しますm(__)m
電柱の陰からいつも拝見しておりました
小ちゃくて動きの速い標的を見事に射止めてますね!
そっかー、先ずは貢物が大事、、、と
_φ( ̄ー ̄ )
お魚あげたら撮らせてくれないかなあ〜
コメントへの返答
2017年5月28日 10:02
ちょ^^; オイチさんまで、、、(笑

行動がパターン化されてるので
慣れると次の行動がわかります。
ハトみたいにエサあげたら
寄ってきたら簡単なんですけどね^^;

カワセミみつかるとといいですね!
2017年5月27日 21:39
こんばんは(^_^)/
何時もながら素晴らしいです~♪
当方最近では止まっているモノさえ構図に迷っているのに(笑)
別格の世界ですね~(^^;)
特にカワセミのダイブシーンは圧巻です!
またさり気なく自然界の食物連鎖も織り込んでいるとは・・・
深いですね~(o^^o)b
コメントへの返答
2017年5月28日 10:11
ブリさんこんにちはm(_ _)m

おひさしぶりです。
なにをおっしゃいますか(笑
ダイブはかなり練習したので
ようやく撮れるようになりました。
ただの野鳥の写真もストーリーが
あると面白いですかね。
モカさんもカワセミはまってます(o^^o)

またダムレポートお願いしますm(_ _)m
2017年5月28日 18:28
カワセミ・タロウ様

相変わらず素敵なお写真です♪
カワセミも良いですが、カモの親子に心ひかれております(*^_^*)
コメントへの返答
2017年5月28日 20:08
あは^^; 師匠まで(o^^o)

カモの雛は毛がふさふさで
可愛いですね(*^_^*)
一匹持って帰りたいくらいでした^^;
2017年5月28日 22:40
カワセミタ・ロウさま
遅コメ失礼しますm(__)m

個人的にタイトルと最後のおさしんに
心奪われてしまいました!
チン的に世界一素敵なお写真です(照)
コメントへの返答
2017年5月28日 22:47
あ、チンさん初めまして(*^_^*)照

最後の一枚は、
涼しげなオサシンになりました(o^^o)
これは難しいのですが前から狙ってた一枚です。
海賊もかなりのお気に入りで、
スマホの待ち受け画面にしてます。
2017年5月28日 23:49
カワセミ・タロウさんはじめまして!w

いやーこないだ自分もカワセミ撮り行ってきましたが
難儀しております・・・
自分でやってみるとわかる今回のタロウさんの
タイミングとピンの素晴らしさ!
ウチもがんばろー
コメントへの返答
2017年5月29日 11:53
あは^^; 初めまして(照
これ、新鮮でいいですね(o^^o)

お。行かれましたかっ!
カワセミいたんですね(o^^o)

初めは難しいですよね^^;
でもたかくのん殿ならすぐ慣れるかと。
海賊も2ケ月かよいましたから(笑

またオサシンアップして下さいねm(_ _)m

2017年5月29日 15:06
カワセミ タロウさん ↑にならって
初めまして(笑)

昨日は半袖半ズボンで日焼けが凄いことになってる
ドットサイト やっちゃったカワセミ サブローです
(3軍って事)

ちょっと色気出して 設定変えたら対岸にピント持ってかれてアップできるカワセミ君が・・・
カワセミ 居ませんでしたよね〜(^^;)
まだまだ 勉強の途中です 頑張ってタロウさんの足もとくらいには行きたいと思ってます
でも、この写真見せられるとねぇ〜
兎に角 修行します‼︎

やったからコソ分かる こんな写真撮れねぇ〜‼︎((大汗)
コメントへの返答
2017年5月29日 18:55
カーネル・サブローさんこんばんは〜^^;

先日はお疲れ様でしたm(_ _)m
今回のカワセミはちょっと
少なかったですよね。
しかも遠くてかなり難しかったですよね。

あは、対岸にピントでしたか^^;
ぼくもよくやりましたから、
大丈夫ですよ(笑

いろいろ調べたら、
ようやく撮りかたわかりましたので
後ほどお電話しますね(o^^o)

次回の部活でもやりますので
修行しておいて下さいm(_ _)m
2017年5月29日 17:23
北欧のカワセミタロウさま♪
こんにちは^ ^

タイトルの涼しげなお写真素敵です(#^.^#)
実際は暑いかと^^;

カワセミダンナさまは
とっても優しいですね♡^ ^♡
🦆の雛ちゃんも可愛過ぎです♪(^^*)♪

もぅ〜〜タロウさんのお写真見せて頂いたので
カワセミ卒業します!笑
カーネルサブローさんのお写真も楽しみです(*^^*)
コメントへの返答
2017年5月29日 19:03
あ、おやびんこんばんは〜(o^^o)

木陰て休むカワセミがイメージ通りに撮れました‼︎
なにげない一枚で簡単に見えますが
かなり難しいんです^^;

雛はめちゃめちゃ可愛いかったです(^。^)
サブローさんピント合わなくて
アップ出来ないみたいです^^;

簡単に撮れる場所見つけましたので
次回は撮れると思いますよ‼︎

卒業!?
まだ一枚も撮れてないので、
入学すらしてませんよ(笑
おやびんが撮れるまでやりますのでm(_ _)m

2017年6月15日 7:05
カカカカ、カワセミタロウさぁん🎶
初めまして|*´∀`)ノ

あ、最近みんカラ始めて素敵なblogを見つけたので、超絶遅コメで失礼致しますm(_ _)m…(๑˃̵ᴗ˂̵)

いや〜!自分は全く鳥の撮影いけてないうちに海賊さんは、もう鳥類撮影のプロカメラマンの領域ですね!

けど、ここまで撮影するのにかなりの努力を積まれた事は、その場に居合わせなくてもひしひしと感じますよ(^_^)v

何しろ自分なんか時々遊びに出掛けた時に鳥の鳴き声はすれど見つける事が出来ないので、野鳥撮影の難しさは先ずは見つける事がどんなに大変か良く分かりますし、単独だとコツも分からなく時間がとてもかかりそう(๑˃̵ᴗ˂̵)

最後のダイブ写真なんて自分が撮影したのじゃ無いのに、これまでの海賊さんの修行blogを見ていたので、自分の事のように超絶感動!((o(^∇^)o))♡

いや〜この短期間に素晴らしいの一言です!(^_^)v
けど、もう既に簡単に撮影できるってほんとスゲぇ〜なぁ〜海賊さん!、、、流石、以前から色々と飛び物撮影しているだけありますね!

しかし、もう飽きちゃうのですか?
自分は近所で見つける事に飽きたけど…(๑˃̵ᴗ˂̵)笑
やっぱり時間無いと難しそうですね?
もう探せる気がしません(T_T)

次のターゲットはヤマセミですか?
最近ほんと!忙しくて中々PCでゆっくりと見ていられないのですが、お写真楽しみにしてますね〜♪o(^-^)o
コメントへの返答
2017年6月15日 22:44
あは(^-^;
ゴンさんこんばんは〜(o^^o)

お仕事お忙しそうですね。
マイペースで行きましょう!

最近は毎週のようにカワセミ修業してます。
かなり体力使いますので休日もぐったりしてます。
なのでブログまで時間まわりません(^-^;

今はカワセミを撮り続けて6年の
カワセミ仙人に弟子入りしてまして、
いろいろ教わってます。
スポットもそうですがゴンさんも
近くに詳しい方いるといいんですけどね。
ゴンさんも釣りがお好きなので、
カワセミはぜったいはまると思います。

この前たかくのん殿がいかれてた
とこはいかがですか?(o^^o)
案外近場にいると思いますが、、、。

カワセミ撮り始めて3ヶ月になりました。
まだまだ満足できませんので
さらにクオリティ上げたいと思います。
ヤマセミはカワセミ飽きたら始めます!

今週も静岡部活なのでみんなで
カワセミ撮りに行ってきますね(o^^o)

ありがとうございましたm(_ _)m

プロフィール

「@グランツ@兵庫 さん。

トマトスライスの量がちょっと写真と違いますが🍅😅」
何シテル?   04/17 12:31
レトロな音楽とBMWが好きな清水港所属の海賊です。 車いじりに熱が冷め、最近はカメラが趣味です。 あ、オリンパス派です(^^)ノ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

GYEON Tire(タイヤ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/16 08:38:03
F11(523d)エアサス交換(122000km) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/26 13:33:36
ブロアモーター異音修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/04 13:04:46

愛車一覧

BMW 5シリーズ ツーリング New海賊号 (BMW 5シリーズ ツーリング)
E46から中古のF11に乗り換えました。 今回もツーリングの523dディーゼルです。 今 ...
その他 その他 その他 その他
2号機のtokyobikeです♪ 一目惚れしたシンプルな自転車 ギアは8段で原付バイ ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
学生生活4年間乗りました 車高上げてオバフェンつけてグッドリッチのタイヤ スノボー仕様に ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
1号機の海賊号です♪ BMW × BBS × MICHELIN = 最高のパッケージ!

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation