• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月21日

カメラ散歩【再びヤマセミフィールドへ編】

カメラ散歩【再びヤマセミフィールドへ編】












こんにちは♪

久々登場、日本野鳥の会のバード・海賊です(^_^*)照

9月に再びヤマセミフィールドへ

遊びに行ってきました(^^)/

8月の教訓をもとに台風予報を読み

通過後の増水を狙います!

今日のBGM♪

bohemianvoodoo / Adria Blue

1ヶ月ぶりのフィールドは今回も

カワセミ君が元気よく飛び回っていた。



三男のカワセミ・サブロー君も

すっかり大きくなっていた(o^^o)



ん?(・・?)



美しいアドリア・ブルーですね。



もう狩りも上手に出来るようになっていた。


ナイスキャッチ!(^^)v



まだちょっとお腹が黒いですかね。



足もまだ黒いかな。



赤とんぼ



もうすっかり秋ですね。



いつ来ても神秘的なフィールドです。



常連さんも海賊のページを


見て頂いてるようで嬉しかったです。

このフィールドの主の大先生、

この日は残念ながらお会いできなかった・・・




捕まえたのはモツゴですかね?



ちょっとグロいかな^_^;



肝心なヤマセミ君は朝6:30頃に来て・・・

おまい、ほんとそのポジション好きだな、、、(笑

キョロキョロして・・・(笑



あ~あ、どっかいっちゃった・・・^_^;

魚見えなかったのかな。


でもサギも来たり、、、



サギの舞い(o^^o)



シジュウカラも遊びに来てくれました。



カワセミも羽が綺麗になりましたね。



至近距離4mぐらいまでカワセミがきた!

う~ん。ほんと綺麗な鳥ですね・・・(^_^*)


台風一過、秋の柔らかい日差し。


川沿いにはもう彼岸花が咲いていた。

最後までご覧頂きありがとうございました。

やはりそう簡単にヤマセミは撮れませんね。

8月のあのヤマセミ祭りは運が良すぎたかな。

次回は紅葉とヤマセミや

まだ誰も本格的にやっていない、

地元静岡市のヤマセミ撮りにも

挑戦してみたいと思います。


次回はダイヤモンドプリンセス号入港とサロンドオイルの模様を。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/21 13:59:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新製品をユーザーインプレッションし ...
MiMiChanさん

エンジンマウント、スタビライザリン ...
LJSさん

朝の一杯 4/19
とも ucf31さん

スパイラル
avot-kunさん

こんばんは。
138タワー観光さん

ある日のランチ
パパンダさん

この記事へのコメント

2017年10月21日 14:07
バード・海賊さん♪
こんにちは(^^ゞ
通りすがりの某ミツボーです(笑)
イイね!一番♪
コメントも?

今回もどれも素敵な写真
ばかりですね!
特に上から14枚目のエサのシーンが
特に好みです(*´∀`*)

次回はダイヤモンドプリンセス
ですね!

その次は 飛行機シリーズですか?
コメントへの返答
2017年10月21日 14:55
通りすがりの某蜜ボーさんこんにちは!

一番ありがとうございますm(_ _)m
今日は雨で残念ですね^_^;

14枚目は口のなかまで撮れて
ちょっとグロいですかね^_^;
もっと可愛い撮らないとですね(^_^*)

次回はダイヤモンドプリンセスで
その次はエアフェスタ浜松です。
雨でイマイチでしたm(_ _)m
2017年10月21日 17:25
海賊さんのブログ見ると鳥の勉強になります(*≧m≦*)ププッ
今回も素敵なオサシンばかりですね~

カワセミってこんな大きな魚を丸飲みしちゃうんだ!
シラサギも田んぼなんかで良く見かけるけど・・・
こうやってアップで見ると優雅な姿してるんですね(*^^*)

いよいよ紅葉の時期ですね~♪
コメントへの返答
2017年10月22日 10:34
なぜか調べなくても鳥の名前が
だんだんわかるようになりました。

丸呑みしてペレットといって
あとから骨だけはくんです^_^;

サギは目が怖くていやしい鳥ですね。
撮り方によっては綺麗な鳥なんですけどね。

今年は急に寒くなったので紅葉が綺麗そうですね。
香嵐峡のオサシンお願いしますm(_ _)m
2017年10月21日 19:53
バード海賊さん、こんばんは!

安定の撮りっぷりで、流石だな~と感心しながら見させて頂きました。

ここも興津の方の川なのでしょうか?

先日仕事で南部町の方の川辺を歩いてたらカワセミが飛んでて綺麗だな~とうっとりしたんですよ。

川の宝石とはよく言ったもんですね。

あと(良い意味で)クラシカルな佇まいのオールドBMWいいっすね(*^^*)
コメントへの返答
2017年10月21日 20:42
レガバックさんこんばんは(^^)/

今日もお仕事ご苦労様ですm(_ _)m
南部町にいましたか。
富士川より支流の福士川とかに
たくさんいそうですね!
いまの季節はほんと綺麗ですね(o^^o)

ここはレガバックさんが住んでた方面です。
興津川は5年くらい前のヤマセミは
ネットで確認しましたが、それ以降は
ないのでいま調査してるとこです。
まだ鮎釣りしてる人が多いので、
冬になると現れるっぽいです。

もうすっかりオールドBMWになりました(笑
2017年10月21日 22:47
バード海賊さん、こんばんは^^
毎回クオリティがあがっている気が(汗)

カワセミ君は勿論ヤマセミ君も素晴らしい被写体ですが
見慣れたシラサギ君がこんなに優雅な姿だったのかと
つい見とれてしまいました!
ただ顔はイケメンではないですね(笑)
コメントへの返答
2017年10月21日 23:05
チンケンイチさんこんばんはm(_ _)m

今回はどアップですね(笑
あ、、、褒めてくれたから
こっこちゃん一個あげる(o^^o)

鳥に合わせた編集をしてみました。
サギは田んぼによくいますよね。
コントラストだして白さが際立つ
ようにしてみました(^_^*)
ほんと、目つきわるいですね^_^;
2017年10月21日 23:34
こんばんは。
カワセミ綺麗ですね。そしてヤマセミ、カッコいいです。
野鳥をこんだけ撮れたらすごく楽しそうです。・・・とても難しそうですが。
BGMも素晴らしかったです。とても楽しめました♪
コメントへの返答
2017年10月22日 9:12
たつさんおはようございます(o^^o)

カワセミのブルーは綺麗ですね。
ヤマセミは冠羽が勇ましく
かっくいいですね(^_^*)
実際は迷彩テントに隠れてるので
かなり近くに寄ってきてくれます。

曲も聴いて頂きありがとうございますm(._.)m
2017年10月22日 1:45
こんばんは♪
海賊さん、カワセミとすっかりお友達になりましたね!
そのうち、獲った獲物を分けてもらえるかも(笑)
しかしヤマセミって難しいんですね
海賊号のドアップはカッコイイ!!
サギのドアップは怖え~(笑)
コメントへの返答
2017年10月22日 9:19
おはようございますm(._.)m

この日はかなりお近づきになれたかと(笑
あは^_^;
鮎とかくれますかね(^O^)
ヤマセミは撮れただけでも
よしですかね^_^;

エアフェスタのSJさんのオサシンが素晴らしくアップできなくなりそうです^_^;

台風やばそうなので、どうか
おきをつけ下さいm(._.)m
2017年10月23日 8:37
バード海賊さん、おはです( ^-^)ゞ

先日お会いしたときに、バード撮影の
過酷さをお聞きしたので・・・
写真の素晴らしさがより伝わって
きましたよ(^o^)/

さすが大先生に認められた男!(^o^)/
コメントへの返答
2017年10月23日 11:11
tatsuさんこんにちは。
台風すごかっこですね^_^;

ありがとうございますm(._.)m
携帯の電波届かないのがつらいです(笑
それも非日常的でいいかもですね(o^^o)

あ、それはカワセミ仙人ですね!(笑
モカさんはまだ認められてません(^○^)
2017年10月23日 11:16
バード海賊さん♪
こんにちは^ ^

台風が去って、
やっと秋の日差しが戻ってきました(*^^*)
あっ、さんまも綺麗に焼けました(笑)

カワセミは勿論のこと赤トンボの羽根が
鮮明で美しいですo(^-^)o
サギも綺麗です(#^.^#)

普段、見る事が出来ない素晴らしい自然界のお写真に癒されました^ ^
又、撮ってきてくださいね(o^^o)
コメントへの返答
2017年10月23日 11:52
あ、ピヨ子さんこんにちは(o^^o)

台風すごかっこですね!
って、寝てたんですけどね^_^;
今日はきっと最高の夕焼けですよ。
さんまは不漁で高いらしいですね。

赤トンボ(°▽°)は羽根も
赤くなってるとこがあるんですね。
サギとヒヨドリはきらいです^_^;

野鳥の営み食物連鎖を見てるだけで
癒されるフィールドです(^_^*)
また行くと思いますm(._.)m
2017年10月23日 12:09
こんにちわっ(^^♪

ぃやぁ今回の台風はヤバかったです...
家ごと吹っ飛ぶかと思ぃました(・・;)

それにしてもヤマセミ・カワセミ
赤とんぼまで飛ぶモンなんでも
バチぃっ!と撮っちゃぅんですから
脱帽ですm(__)m

コメントへの返答
2017年10月23日 19:07
おーじ、こんばんはm(_ _)m
ほんと、台風すごかったですよね!
今日は通行止めばかりで
仕事になりませんでした^_^;

あは^_^;
なんか飛ぶもんはシューティングゲーム
みたいで、ゲーム性があって楽しいです!
昔、ツインビーやグラディウス
なんてファミコンありましたね(^o^)
あ、ファミコンやりたくなってきた(笑
2017年10月23日 20:47
カワセミ太郎さん、こんばんは〜(^-^)/

いやいや、カワセミのお写真、マジでヤバイレベルになってますね〜(((o(*゚▽゚*)o)))

やっぱり変◯ですね〜笑笑

スマホで拝見するのは勿体無くてPCで何度も見返してしまいました〜\(//∇//)\

思わず、ふわふわっの羽毛にスリスリしたくなりますね〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

私はお写真拝見してるだけで幸せな気持ちになります〜(*^▽^*)

これからもたくさんの素敵なカワセミのお写真をアップし続けて下さいね〜(^-^)/
コメントへの返答
2017年10月23日 21:38
マメさんこんばんはm(_ _)m

ほんと、自分でも変態だと思います^_^;
こんなドアップにするやついないですよね。
PCで見ると等身大くらいで、もう
いまにも飛び出してきそうですよね(笑

ライトルームの使い方も、ナチュラル
志向の追求になってきました(o^^o)

来年の河津桜とメジロ撮る
ためにも超望遠、逝きましょ〜!(o^^o)
フサフサした羽根撮りましょ〜(^_^*)

プロフィール

「@グランツ@兵庫 さん。

トマトスライスの量がちょっと写真と違いますが🍅😅」
何シテル?   04/17 12:31
レトロな音楽とBMWが好きな清水港所属の海賊です。 車いじりに熱が冷め、最近はカメラが趣味です。 あ、オリンパス派です(^^)ノ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

GYEON Tire(タイヤ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/16 08:38:03
F11(523d)エアサス交換(122000km) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/26 13:33:36
ブロアモーター異音修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/04 13:04:46

愛車一覧

BMW 5シリーズ ツーリング New海賊号 (BMW 5シリーズ ツーリング)
E46から中古のF11に乗り換えました。 今回もツーリングの523dディーゼルです。 今 ...
その他 その他 その他 その他
2号機のtokyobikeです♪ 一目惚れしたシンプルな自転車 ギアは8段で原付バイ ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
学生生活4年間乗りました 車高上げてオバフェンつけてグッドリッチのタイヤ スノボー仕様に ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
1号機の海賊号です♪ BMW × BBS × MICHELIN = 最高のパッケージ!

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation