• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くろの。のブログ一覧

2017年12月15日 イイね!

マスコット × ナンバー × プレート

マスコット × ナンバー × プレート今日の帰り、道路の脇の歩道を歩いてたら前から自転車に乗ったおじんちゃんがヨタヨタ向かって来て、ヒラりと右に寄ったらおじゃいちゃんもヨタヨタと同じ方に寄って来て危うくぶつかりそうなったくろの。です、こんばんわ♪

さて、昨日、Dの営業さんから電話があり「typeRの預かり金の50万のご入金ありがとうございました、本日はそのご連絡です、これからも定期的のご連絡致しますので宜しくお願いします」と確認の連絡がありました。

そん時、ちょっとお願いごとをしてみました。
「あのすいません、一つお願いごとがあるんですけど、展示車などに付いてるナンバープレートって手に入りますか?展示期間が終わって、もしどこかに残ってたら記念に欲しいんですけど...。」

営業さん「あ~はい、マスコットナンバープレートですね、今度の週末でも、どこかにないか問い合わせて見ますね!」と快く聞いてもらえた...果たして結果は??

と、ゆ~ことで、次期愛車のtypeRも現行のエボ同様、希望ナンバーをお願いするつもりです。

一応候補しては下記の通りです(*^_^*)

① ・271 赤バッチHの元になるホンダ初のF1カーの型番RA271

② 1992 初めてTYPE Rが市販車モデルとして販売した年(車両:NSX)

③ 1972 シビックが生まれた年

③ ・・10 今回でシビックが10代目となるので

④ ・・・6 シビックTYPE Rとしては6代目です

⑤ 7438  ニュル北コース FFレコードタイムの7分43秒80

⑥ ・・・1 現行のエボから引き継ぎ 唯一無二の愛車にしたいので

さてどれにするべ?



多分⑥www^m^
Posted at 2017/12/15 21:54:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月12日 イイね!

ナイ × ナイ

ナイ × ナイ最近は無駄遣いをしそうになるとtypeR思い出して物欲センサーを落ち着かせ悟りの境地を極めつつあるくろの。です(*^_^*)こんばんわ♪

さてさて

先週の土曜日、最寄りの三菱のD(近くにあったDが8月に閉店になり今のDは遠く…既に最寄ではなくなっている...)に行き、サクッとエボの車検見積もりを出して頂きました。

最初の提示額は134,789円でしたが事情を説明して、そこから更にそぎ落としてもらい最終価格は取り合えず107,790円となりました。(高い?安い?(・。・;)

あと、別途で純正化計画のタイヤとシートの交換費用はタイヤはもともと車検を受ける際、Dにて18インチ戻すみたいなので事前にタイヤを用意出来るのであれば交換費用は無料とのこと(ラッキー)
次いでシートは18,144円必要とのことです(だよね~)ちなみに、この価格は車検での同時作業割引ではなく単体での作業でもよいとのこと(ギリギリまでフルバケでいこうカナ)

なんとなく車検の傾向と予定が見えて来ました....♪

が肝心ななことが、純正のBBSホイールのナットがどこ探して見つからん(お約束のあるあるです。)

車の中、ナイ!部屋の中...ナイ!!あとは物置ぐらい(・。・;

ドラ※もん~タイムマシーン貸して!!


無限のカーボンシフトノブはいずれ欲しい!!
Posted at 2017/12/12 22:35:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月07日 イイね!

イロ × イロイロ

イロ × イロイロ最近、ジャンク系のお菓子を断って(金欠?)から幾分感想肌が改善れたよ~感じるくろの。ですこんばんわ♪

さてさて、今回も次期車両のtypeRのおはなし。

CIVIC typeRはグレードが1種類しかないので(珍しい?)最初の注文時から変更出来ないことはボディのカラバリだけ(・。・;

その他OP等のことは納車までなら後でいくらでも変更がきくみたい(D談)

で、

くろの。が今回チョイスしたチャンピオンシップホワイト(真っ白)にした訳なのですが
(typeRはくろの。カーの7代目となります♪)

★歴代
①トヨタ スープラA80 シルバーメタリック
②日産 スカイラインR34 アスリートシルバー
③トヨタ クルーガーV ブラック
④トヨタ ランドクルーザープラド120系 ホワイトパール 
⑤日産 フェアレディZ Z33 ホワイトパール
⑥三菱 ランサーエボリューションⅩ ファントムブラックパール

銀→銀→黒→白→白→黒 

typeRはDに行く前からほぼ、白色の一択で当確だったのですがDで貰ったカタログを見て
一応、カラバリを確認、4色もあるんですね♪

①チャンピオンシップホワイト
②クリスタルブラック・パール
③フレームレッド
④ブリリアントスポーティブルー・メタリック

上記の中で実際に実物を目で見たことがあるのが①に白だけなので、あとはカタログやネットの動画サイトでの妄想になりました(あくまでくろの。的主観)

④…青は、なんかアメコミやトランスフォーマーなどに似合う車って感じ♪、
③…赤はちょっと明るすぎでワインレッド系なら候補に入ったかも、フェラーリなら文句なく赤を選びます♪
②…黒は今乗ってるエボが黒だし正直、黒は遠くから見ると何の車に乗ってるのか非常に分かりにくいッ洗車時の満足感は一番あるんだけどネ♪

なので

①の白にしました。(*^_^*)
ちなみにチャンピオンシップホワイトはパール系でないのでキラキラ・ラメがなく本当に真っ白でした
(ちと残念)パンフだとちょっとカーキ色が混ざったガンダム色を期待してたんだけど。

ではではおやすみ。

納車まであと357日 (たぶん)
Posted at 2017/12/08 01:08:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月06日 イイね!

ミライ × ノ × カタチ

ミライ × ノ × カタチ最近自宅のPCの動作が、くっそ重たくて~どうしようか悩み中のくろの。です こんばんわ♪

先日無事に?typeRの契約をすませ、納車までに済ませておかないことのイベントとして現行のエボテンの車検通過行事(・。・; ~来年1月~

今回の目標としていくかの目標があります。

まずは車検費用、次期車両が決まっている現状としては、とにかくお金を掛けたくないので、
今までは最寄りのDにておかませ車検(多分割高?)をしてたのですが一度、他の車関係のお店で見積りとってみようかと思っています。

次は現状付いてる社外品のパーツを純正に戻し化計画、

おもなものとしては2つ

①ホーイル RAYS G12 19インチ → 純正BBS 18インチ 
②運転席シート レカロのフルバケRS-G → 純正レカロの本革シート

流石に自分では、よ~交換出来ないので今度の週末にでも最寄りのDに車検の見積もりと一緒にそっちの工賃の費用を聞きに行って来ます。


※タイトル画像~もしかしたら2019年頃に発売するかもしれないS2000の後継機?「Baby NSX(ミニ NSX)」(仮)

あ~アブナイアブナイ発売時期がtypeRと被ってたら迷うところだったわ~www

ホンダさん勢い有り過ぎだわ♪
Posted at 2017/12/06 20:32:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月04日 イイね!

キタイ × フアン

キタイ × フアンこんばんわ♪くろの。です。

契約日から一日たってようやく心が落ち着いてた...。

昨日はtypeRの試乗してそのままの心の高ぶりのまま契約書にサインしてしまい(完全に心のブレーキが壊れてた感がある)その日の夜はかなり後悔でこころが一杯になってしまった。

あ~車両価格450万プラス諸経費&OPで100万超え~あ~ホントに良かったのかと(・。・;

今回のtypeRとの出会いは、あるテレビ番組がきっかけでした、その番組というのが毎週日曜 夜11時30分から放送してるテレビ東京系の「GTプラス」です、
毎週HDDビデオで自動録画をしており、HDDの残量が少なくなってきたので消す為に再生ボタン。
丁度のその回はtypeR特集でした。

正直、CIVIC typeRの存在はその番組を見るまで存在すら知らなかった(・。・;

それにココ最近は車愛も無くなっていて...

で、その番組で中尾くんとキング谷口さんがインプレをしてるのを見て完全にtypeRに心を奪われ
(当然、その回の番組はその日から毎日見たwww)その一週間後にホンダのD行き、そのまた一週間後(昨日)に契約書にサインwww

が今回の購入の経緯である(・。・;

今は気持ちは 不安>期待 となってるのですが納車まで約一年、その頃にはきっと 不安<<<<期待になることを信じて待ってみます。

ちなみに不安の最大の理由が下取り予定のエボの価格が確定しないことです。
typeRの納期日が確定しないことには下取り価格も確定出来ないみたい(確定予定日は来年の8月頃)今は下取り査定額が200万ですが来年の11月頃は180~170万の予定(グーnet調べ)

今自分に出来ること安全運転しよ


納車まで後、360日(予定)
Posted at 2017/12/05 00:05:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「マスコット × ナンバー × プレート http://cvw.jp/b/511071/40853518/
何シテル?   12/15 21:54
ちわ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

東京オートサロン やるぜ86! ⑤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/30 10:19:55
TOMMYKAIRAさんのトヨタ 86 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/17 16:15:28

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
エボくんとの初めて出逢った時... 「おぉ~何だぁ~このガンダムみたな外観は!!」 と一 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
これはモビルスーツでしょ?! 契約日:2017年12月3日(日) 納車予定日:201 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
次期愛車候補♪...断念(・。・;

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる