• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チャメブルのブログ一覧

2016年03月31日 イイね!

仙台~

仙台~27日、28日久しぶりの遠出で仙台に行っておりました。目的はE-girlsのライブ。
の前に定番?の利久で牛タン~。食べーの

会場へ。場所はセキスイハイムスーパーアリーナ。アリーナ席だったけど、後ろの方でちょっと残念…。
2日目は仙台うみの杜水族館へ。
お昼は水族館でドルフィンカレーにライスがイルカ型(笑)
その後三井アウトレットへ行き、帰りに低い縁石気付かず乗り上げガリ傷…やってしまいました。
からのラーメン食べて帰宅。



Posted at 2016/03/31 09:57:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月31日 イイね!

仙台~

仙台~27日、28日久しぶりの遠出で仙台に行っておりました。目的はE-girlsのライブ。
の前に定番?の利久で牛タン~。食べーの

会場へ。場所はセキスイハイムスーパーアリーナ。アリーナ席だったけど、後ろの方でちょっと残念…。
2日目は仙台うみの杜水族館へ。
お昼は水族館でドルフィンカレーと言う物をライスがイルカ型(笑)
その後側の三井アウトレットへ行き、帰りに低い縁石気付かずのりあげガリ傷…やってしまいました。
からのラーメン食べて帰宅。



Posted at 2016/03/31 09:54:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月08日 イイね!

GW~終了~

今年のGWは金曜の夜栃木に向けて出発。5時ころ目的地そばの道の駅で仮眠(-_-)zzz
起きて向かったのは足利フラワーパーク。藤の花とツツジ他多数の花が満開でした(^^)





お昼は佐野ラーメン。

その後向かったのは市貝町芝桜公園。見頃ちょっと過ぎてしまったのかちょっとまばら(^^;)

その後宇都宮と言えば餃子と言うことで食べ歩き(^-^)ビールと餃子のセットを3軒行って、その後飲み足りなくなり居酒屋へ(^^;)

その後ホテルで爆睡(笑)
翌日は大石田資料館から。昔の地下の石切場の跡地。地下は寒かった(^^;)

その後日光の天然氷のかき氷を食べ普通のかき氷との違いに感動(^-^)


かき氷で涼んだら東部ワールドスクエアへ。世界の名所の成功なミニチュアがたくさん。

そこから帰宅。眠かった(^^;)

4日家族で仙台のニッカウイスキーの工場へ。試飲担当は運転しないの(笑)

5日6日は家で大人しく車の洗車。
そんな連休でした(^^)
Posted at 2015/05/08 01:06:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月13日 イイね!

試乗~

土曜の午後、能代にアルトターボRSの試乗があると聞いたんで行ってきた(^^)


感想→思ってたより速い(゚o゚; 5AMTのAGSは個人的にはそんなに悪くないと思う。ギア変わるタイミングでMTのようにアクセル抜いてあげるとスムーズに変速。MTモードだとそんなに違和感ないと思った。Dレンジもアクセル抜くと変速スムーズのようだけど自動な分思うようにタイミングが合わない・・・普通のATのDレンジのように踏みっぱなしだと変速がギクシャク。乗るなら常にMTモードの方が良さそう。1速2速は繋がるの遅いけど、1速フル加速で2速にはそう使わないから気にならなかった。ボディ剛性は結構ある感じ。ハンドリングは安定志向?な感じ。ターンインの動きがクイックでキビキビした方が好きなんでマイナス。足変えれば解決かな?他に気になったのはシガーの電源の位置が悪い…
内容考えるとかなりお得な車かと(^^)シートヒーターもぶつからないやつも要らないからもっと安くして欲しいけど…そうなったらセカンドカー候補にしよう(笑)

他にSX4Sクロスにも試乗。これの試乗車があるとは(゚o゚; キザシの試乗車もないかなー??(笑)

スズキのハンガリー工場製な輸入車。コンチネンタルのタイヤ初めて運転した(^^;)1600だけど見た目より車重が軽く7速CVTをガチャガチャすると結構走る。ヨーロッパ車だからなのか脚がいい。これは好み(^^)

この日は試乗のあと秋田まで行ってS660展示車見に行こうと思ってたが6時まで帰らなければならなかったため断念。また今度だね(^^;)
Posted at 2015/04/13 23:28:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月02日 イイね!

フォレ退院

3/15日ボードに行くべく小坂ICに向かって走行中ラジエターアッパーからクーラント吹き走行不能になり部品探しやらで2週間入院。

ボードに行くべく家に戻りエルグラ乗り換えて出発→3.5L高速楽だなー、MTモード使えば山も結構走れるなー→MTの排気量ある車いいかも→帰ってから中古車を漁る。
ステージア アクシス350S
スカイラインクーペ

レガシィ3.0RSpecB

普段乗りにリーフ使う→結構速いし走るかこれもありだなー→航続距離あと100キロあれば・・
           デイズ使う→軽のターボ結構走るなー→話題のあれいいなー。

S660

アルトターボRS

暖かくなってきたし屋根開くのいいなー


ヴィヴィオT-TOP


マイクラC+C


ロードスター ターボ


シルビアヴァリエッタ


フェアレディZロードスター

変わり種も捨てがたい

サニーVZ-R

ティーダラティオ18G

シビックフェリオRS

ヴォルツ1.8Z

アルテッツァジータ

プリメーラワゴン20V

まさかのロードスタークーペ

普通なのもありだなー

インプレッサGT

ノートニスモS

シビックタイプRユーロ


プリメーラ 2.0Te

前乗った車も中途半端だったしもう一回・・・ 

ブルーバードSSS2.0

駆動もボディもパワーもまちまち・・・ただ一つ同じなのは走りそうなやつ、ほぼMT車。MT以外アルトのみ・・・ATでもMTモードあれば十分なんて思ったり・・・結局なんでもいいんかい!?まー買えんけど・・・(笑)

そんなんして過ごしてるうちにフォレスター退院→新しいホイル欲しーなー(笑)




Posted at 2015/04/02 02:20:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「[パーツ] #エルグランド クルリラ プレミアムビッテ http://minkara.carview.co.jp/userid/511140/car/1712602/8643085/parts.aspx
何シテル?   08/14 02:37
秋田の県北でフォレスター乗ってます。家の車使うこと多々・・自分の車いる??な状態。たまにMT乗るための車と化してる模様。 タイヤが3つ以上ついてる...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

⑦2016.5.28 新協和カートランド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/01 15:27:51
第9回沿岸部ツーリング in 大船渡(1週間前告知) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/17 02:55:47
今週末は新潟スバル本社でイベントがあるみたいですね♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/13 23:56:54

お友達

車種、ジャンル問いませんのでよろしくです。
39 人のお友達がいます
萌えるゴミは火曜日と金曜日@プニプニ~♪萌えるゴミは火曜日と金曜日@プニプニ~♪ * H81W.H81WH81W.H81W *
marine727marine727 * 銀2郎銀2郎
はんにばるはんにばる すて☆るび夫すて☆るび夫みんカラ公認

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
群馬県産の4輪駆動車。時代に逆行するハイオクを飲むターボなMT車。 この年式でIsof ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
通勤車兼アウトドア用。フォレスターがSUVを捨ててしまったのと、転職により社用車がなくな ...
プジョー 307CC (カブリオレ) プジョー 307CC (カブリオレ)
2台車検だしなーと思って探してみたらこれになった(笑) 久しぶりの輸入車。初オープン ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
エプリースを少しずつSSSにしてます 目指せ狼の革を被った羊。 エンジントラ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.