• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まこちいのブログ一覧

2012年09月18日 イイね!

☆ 沖縄エコカーフェア ☆

☆ 沖縄エコカーフェア ☆こんにちは(#^.^#)


台風も去って少し秋らしい心地よい風が吹いていますねー。



これから自分の好きな季節がやってきます。



少し肌寒い程度が動きやすいし、ひと肌恋しい感じが何となく好きです(笑)

皆さんはどうでしょうか??




今日はタイトルにもございますが、ここでイベントの告知をさせてください。



今週末の9/22(土)、23(日)に宜野湾コンベンションセンターにて
沖縄エコカーフェア」が開催されます。


概要と致しまして、今話題のエコカーの試乗会や、電気自動車に関するシンポジウムが開催されます。



実は、今手がけている業務で製作した改造電気自動車(ダイハツハイゼット)も展示されることから、このブログを拝見して頂いている皆様にも我々のダメだし(笑)を行って頂きたく思い、ここに告知させて頂きました。



お時間のある方は是非ともご来場頂き、ダメだしをしてください(笑)。


詳しい概要は下記、またはリンク先をご覧ください。


名称 : 沖縄エコカーフェア

会期 : 2012 年9 月22 日(土)・23(日)10:00 ~ 17:00

会場 : 沖縄コンベンションセンター

主催 : オートアフターマーケット沖縄実行委員会

構成 日刊自動車新聞社、(株)ジェイシーレゾナンス

後援 : 沖縄県、公益財団法人沖縄県産業振興公社

協賛 :( 一社)日本自動車販売協会連合会沖縄県支部

協力 : 沖縄トヨタ自動車(株)、沖縄ホンダ(株)、

琉球日産自動車(株)、琉球三菱自動車販売(株)、
( 株)ヤナセ沖縄、(株)スズキ自販沖縄

入場料 :無料

併催企画 : オートアフターマーケット2012沖縄



よろしくお願い致します(#^.^#)


Posted at 2012/09/18 18:19:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 業務関連 | クルマ
2012年09月01日 イイね!

☆ 引越ました。☆

☆ 引越ました。☆今日から9月ですね。


沖縄では旧暦でのお盆にあたり、皆慌ただしく準備に追われてます。

自分も身内が沖縄にいるので、例外ではなく先祖を見送ってきます。



先週末に台風15号が沖縄を直撃し、記録史上最強レベルの台風とあり、警戒レベルMAXで構えておりましたが、さほど被害もなく、例年並みのレベルでは?と感じたくらいでしたが、沖縄の皆さんはどうでしたか?



その台風の余波が残る先月27日に、これまで約8年間住まわせて頂いた1ルームのAPから引越を致しました。


思い返せば、当時工事中の最中見学させてもらい、中身が完成する前に契約を交わした物件。

色んな思い出が詰まった部屋。
APの隣に住んでいる大家さんとも親しくさせて頂き、快適に過ごさせて頂きました。


さすがに1ルームでの二人の生活には不便さを強いられる為、互いの希望を網羅した新居へ移り、今週はずっと新生活の準備にパタパタしておりました。

やっと落ち着いたので、これからのインテリア等の構想を練りながら、新たなスタートを切りたいと思います。


写真は、新導入のお気に入りのフロアライトうれしい顔

こんな感じに見合った空間を演出していきたいと思います。
Posted at 2012/09/01 14:31:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 暮らし/家族
2012年05月20日 イイね!

☆ ご報告 ☆

皆様、お久しぶりです。




前回は岐阜からのアップで終わっておりました・・・(汗)

昨年末の27日に無事に沖縄へ帰ってきております。


その後、多忙によりオフ会やブログアップ等怠っており、絡みが少なく申し訳ありませんでした。




仕事やプライベートで色々とありました。




そんな中、GWの5月5日(土)に入籍、結納を致しました。




一家の主となり不安はつきものですが、これからの長い道のりを協力して、歩んでゆきたいと思います。










皆様今後ともよろしくお願い致します。













Posted at 2012/05/20 13:54:21 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2011年11月28日 イイね!

☆ 遠距離散策 ☆

岐阜に来て早くも一月と半分が過ぎようとしてます。

初めは慣れない環境と、長い盆休み(←就職活動ww)明けの為、身体が思うように動かず、色々とボロを出しながら業務をこなしておりました。

ここ最近は周辺環境にも慣れ、なんとか元気に過ごしております。相変わらず仕事が忙しく、皆のブログを拝見させて頂いてはおりますが、なかなかウマいコメントも出来ずスミマセンです・・・。



つい先日の朝、やけに冷え込んでいるなーと思っていたところを出勤しようとこちらでの足の会社のランクルを見ると・・・



フロントガラスが夜露で凍ってましたーww

こんな光景何年振り?地元鹿児島にいた時の記憶もないもんですからホント久々の光景でしたww



さて、今日は休日だったので、朝早くから少し遠出!?して来ました。

三重県長島にある「三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島」です。



実はここ、先週に引き続き2回目ww

先週は、あまりの人の多さと、迷いながらたどり着いて閉店間際だった為、今日はリベンジを兼ねて訪れました。

先日のブログにもありました「土岐プレミアムアウトレット」と比較して、約2倍近くの面積で、ショップの数も多数ww終始興奮気味で、散策致しました。



どことなく、美浜の「デポアイランド」を思い起こさせるような佇まいでした。

かなり広い為、一件一件をじっくり見るには時間と体力を要しますww。

ここでもインフォメーションマップを頼りに、お目当てのブランドのチェックは欠かせませんww

さんざん歩き回り、さすがに足がパンパンですw

しかしながら、ここまで片道約1時間半、途中名古屋高速(楠IC~名古屋西JCT)、東名高速(名古屋西JCT~長島)を経由し、高速料金\1,250円(←ランクルは中型車なので割高ww)、駐車料金\1,000円の経費が掛かりました。

ここでも内地の洗礼を受けましたww
沖縄ではなかなか移動や駐車料金でここまで使うことはないですよねー。

今日は、散策で終わらせましたが、また次回、より深くつっこんでリベンジしたいと思います。

こちらの地理にも慣れてきたので帰りは経費削減の為、長島から国道1号線を名古屋市内へ。名古屋高速にて六番北ICより楠ICへ、\750で済ませましたw

時間があれば、名古屋西からは国道で長島入りがいいかもしれませんねー。



気が付けば、今年も残り後一カ月ですね。



早いものです。



気が付けばいつの間にか、30歳の大台に乗りましたww


こんな調子で、あっという間に40歳、50歳・・・。


これと言って何も変わっていない気がしますが、最近強く感じることがあります。



それは、沖縄の環境の良さです。


地元を離れ、約11年近く沖縄で生活し、改めて岐阜へ来て強く感じました。

多くの良き友人、先輩、後輩に恵まれ、自分もここまで生きてこられました。

まだまだ未熟ではありますが、今出来る事に集中し、改めて沖縄へ貢献できるよう邁進して参りたいと思います。



追記:12/27(火)に戻り予定ですw






Posted at 2011/11/28 22:05:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | 休日 | 日記
2011年10月24日 イイね!

☆ 散策二週目と久々に泣けた曲 ☆

こんばんは。


岐阜の生活も早くも二週間が経とうとしています。

日々業務に追われ一日一日が早く過ぎていきます。

段々と環境にも慣れ、気持ちに余裕も出てきて、近辺を散策しながら毎日を送っております。


今日は仕事がお休みだったので、先週に引き続き周辺散策へ出かけました。

まず、午前中は先週に続き土岐プレミアムアウトレットへ(笑)

自分にとって大概の衣料品はここで調達できそうなので、今後もここを積極的に活用させて頂きたいと思います。

これまでの沖縄の生活から分厚い服を持っていなかったので、今後気温に応じて調達していこうかなーと(笑)←沖縄ではいらなくなるので、即マンガ倉庫行きかなー?(笑)

あっ、ここにもマンガ倉庫みたいなお店が近くにありました。

買取王国

店内もマンガ倉庫みたいな雰囲気なので、親しみやすい感じが良かったです。
大概休みの前の日の夜に訪れてます(笑)

そして午後から遠出して名古屋の中心地へ。

携帯のGPSを頼りにマワリをキョロキョロキョロちゃんしながら、なんとか名古屋駅へ。
車を地下駐車場へ止めて駅ビルを散策しようと思ったのですが、あまりにも人が多いのと、周辺の地理に疎く、ビビッてあまり散策できずじまいでした(笑)

田舎もん丸出しで、道を尋ねる際にうちなーグチが出てしまって相手にはー?じらーされたのはここだけの秘密です(笑)


そして名古屋を後にし、夕方向かった先は今日のメインの目的地・・・。




「三峰温泉」

地元が温泉地なだけあり、他府県の温泉がかなり気になる今日この頃で、事前に調べて向かったのですが、土地勘の疎さから、迷ってしまい、携帯のGPSでなんとかたどり着きました。

知らない土地でのカーナビ等はあったらかなり便利ですねー。沖縄ではいらないと思っておりましたが・・・(笑)

日本家屋の古風な佇まいに、ゆったりと広々とした浴場で一週間の疲れを癒してきました。ここの源泉の水質はなめらかで、お肌がつるつるになりました。
もっと通ってもち肌にしたいと思います(笑)


話は変わりまして、ここ岐阜での業務中はいつも「ZIP-FM」というラジオが流れており、洋楽、邦楽の最新ヒットチャートを確認しています。

これまで、あまり邦楽を聞いてなかったのですが、このラジオを通して、かなりいい曲に出会ったのでここで紹介させて頂きます。

平井大/祈り花



PV中の海や曲調が沖縄を思い出させる感じで、またこの季節にぴったりな切ない歌詞で、聞いて久々に涙流したのはここだけの秘密です(笑)←最近特に涙もろいですww

よかったらチェックしてみてください。

徐々に、行動範囲を広げて散策してみたいと思います。

寒くならないうちに・・・ww
Posted at 2011/10/24 21:42:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 休日 | 日記

プロフィール

「@シマシマ@ZC32S
ありがとうございます。
通勤は別車両なんで、全然乗ってないのが痛いですね(>_<)」
何シテル?   04/23 19:14
まこちいのページへようこそ!! 沖縄に移り住んで17年目。 色んな方々との出会いから、多くの事を学び、幸せな生活を送っております。 今では、地...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

恒さんの三菱 ミニカ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/22 21:03:03
ワークス出ましたね~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/29 22:55:16

お友達

これまでの出会いから多くの事を学びました。

今後ともよろしくお願い致します。
54 人のお友達がいます
田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認 うふどううふどう *
みやこしみやこし ミニカキム左衛門ミニカキム左衛門
㈲オートサービス西㈲オートサービス西みんカラ公認 なおBASSARAなおBASSARA

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ミニカ モニカ (三菱 ミニカ)
通勤快速号です。 必要最低限の装備で、頼もしい新たな相棒ですウッシッシ これから少しずつ、 ...
スズキ スイフトスポーツ 黄色ちゃん (スズキ スイフトスポーツ)
点火関係 スズキスポーツ製 レーシングプラグコード"パワーイグニッション900" 冷却 ...
ヤマハ BW'S100 ヤマハ BW'S100
通勤で大活躍のセカンドマシンです。 ショップにてバーハンドルカスタムの中古車に一目惚れ ...
ホンダ ライフダンク ホンダ ライフダンク
実家に戻った時に活躍している親の車です。 沖○良部島にて購入し持って来たみたいですが、元 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.