• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

久しぶりに見ました。元気に頑張ってますね

久しぶりに見ました。元気に頑張ってますね 昨日予定通り図書館に行ったところ、駐輪場に懐かしいバイクがいたので写真を撮らせて頂きました。
ヤマハフォーゲルです。兄弟車のポッケはたまーに見ますが(というか、このあいだまで持っていました)これは珍しいですね。要はホンダゴリラのコピーです。ヤマハらしく2ストですけどね。

ヤマハって、私見で申し訳ありませんが、オリジナルなバイクを作ると、大当りか大外れ、(例えば前者はRZやVMAX,セロー、後者はTDRやFJ1100など)で、マネをすると全部外れ、てイメージがあります。
モンキー、ゴリラの隆盛から考えるとポッケ、フォーゲルっていったい台数は何分の1だろうww

どちらにしても、こうやって元気に生きているバイクは末永く乗って欲しいですね。
そして歴史の産物になってください(おおげさかw?)




ブログ一覧 | バイク | 趣味
Posted at 2011/08/07 21:31:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

VA/VM 後期MFD 前期に移植 ...
ANYOKiNG 【DRiViSiON】さん

新たに バイクイベント情報です(* ...
エリプレKさん

嵐の前の静けさ?
どどまいやさん

ギルド 第5回関西本部オフ会@大阪 ...
赤雲母さん

発注して3週間
nobu-Dさん

信濃屋を 訪問しました。
三毛猫ちゃんさん

この記事へのコメント

2011/08/08 12:08:17
初めてそんなバイクが存在していたことを知りました!
TDR、久しぶりに思い出しました♪
(そんなヤマハさんも大好きです・笑)
コメントへの返答
2011/08/08 19:00:34
^^ボクもそんなヤマハが好きだったりします。

このバイク、見ての通りリヤタイヤに乗る様なポジションなんで、ポンポンウイリーして面白かった覚えがあります。
2011/08/09 00:23:40
フォーゲル・・・懐かしい・・・
大学の頃、友人が乗ってましたよ
おいらの目にはモンキーやゴリラより
こっちの方が断然面白そうでしたけど
売れませんでしたね~(^^;
コメントへの返答
2011/08/09 07:29:57
あはは!同世代だから同世代のバイクが判る、かな?
ボクも、昔乗せて貰った友人がもっていたの以来見るのは2台目かも。

改造しないならこっちの方が面白いと思うけどあっちは楽しい地獄が待っているもんねーw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「青天井整備が気持ちいい http://cvw.jp/b/511229/40530957/
何シテル?   10/05 00:08
2輪と4輪のスポーツカーが大好きです。 走るのもいじるのも大好き。 いろいろやってます。 宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

なるぞうさんのホンダ トゥデイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/25 20:41:33
ニリンカン ミヤモト さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/06/13 22:30:43
 
ヴァイス事務局、わかなさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/06/27 22:07:23
 

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
多分最後のはっけよいw 永い付き合いになりそうです。
モーガン プラス4 モーガン プラス4
幼稚園児の頃からの憧れです
ハーレーダビッドソン 883 ハーレーダビッドソン 883
とうとうハーレー乗りになっちゃった
スズキ GSX-R400 スズキ GSX-R400
チョコチョコ探してはいましたが、遂に購入

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.