• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

naru_worksのブログ一覧

2017年07月09日 イイね!

パンクした~

久しぶりにパンクしました。
AZ-1の頃以来だから10年以上ぶり?

グンマードライブに行こうと高速乗ってから
なんかバランス悪いなと。
アクセル踏むと右に緩めると左にふらふら。
空気圧かなぁとPAのスタンドで見てもらったら
左後輪の空気圧が1.5まで落ちて釘が刺さってました。

昔乗ってた車だと空気圧が205/50R16で1.6とかだったので
即何かって程では無いにしろ危ないところでした。

そのままスタンドでビーフジャーキー詰めてもらって修理完了。
修理後の寿命は諸説あるようで・・・

いつにも増して安全運転でグンマーへ。







Posted at 2017/07/09 15:35:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2017年05月06日 イイね!

地味化

ディフューザーが派手で一部で不評だったので地味なのに変えました。



VELOXのND用ディフューザーです。
ちょっと寂しいのでピンクで縁取りしましたw

サクラムだと微妙に当たるので削ってます。
Posted at 2017/05/06 16:57:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2017年04月18日 イイね!

メモ

突起物規制

http://www.mlit.go.jp/report/press/jidosha07_hh_000220.html

【改正概要】
○ 型式指定時等には「乗用車の外部突起に係る協定規則(第26号)」に適合しな
ければならないこととします。
○ 車検時等には「鋭い突起を有し、他の交通の安全を妨げるおそれのないもので
なければならないこと」を要件として課すほか、自動車の最外側から突出するア
ンテナ及び外開き式窓並びにホイールのリムの最外側から突出するホイールナッ
ト等を禁止することとします。

結局は10cmの円がどうとかフロアラインがどうとかは形式指定時のみ。
アフターパーツは細かい規制なしで鋭い突起がなければおk。
検査官しだいかな・・・

Posted at 2017/04/18 23:54:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月06日 イイね!

サクラムはいいぞ

念願のサクラムということで深谷まで行ってきました。

ちょうど上田の花火に行く予定で休みを取っていたので平日に突撃。


早速リフトアップされて作業開始。

・・・お、ND登場。
・・・あれ、またND追加だw



結局4台のNDが集合。
平日の昼間ですよ?



まな板の上のサクラム。
このままかざっておいても良さそうな美しさ。



装着完了。
んで試乗た~いむ。
まずはオープンにして回す。

期待通り、いやそれ以上。
ぜひ生で聞いてほっしい。

クローズにして低回転チェック。
変なこもり音もないし十分静か。

ニヤニヤと試乗から戻ると次の車が作業中。

こちらの作業も見学させてもらってからの、試乗のお見送りw
試乗からもどってこられるとこちらも笑顔でした。

その後社長に誘われて怪しい店のラーメンを食しに。
店構えは確かに怪しい感じだったけど
おいしいラーメンでした。


残された純正マフラーw
純正も結構いいのよ。

Posted at 2016/08/06 20:07:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2016年06月15日 イイね!

富士山と他諸々

先週末は富士山ドライブに参加してきました。
詳しくはごーさんとこにぃさんのブログでw




富士山5合目のひとコマ。
コレしか写真なかった・・・


きんいろ断熱。

話題になってたのでちょっと調べてみました。



DEIのReflect-A-GOLD
60cm x 60cm 米amazonで$54



続いて中華Reflect-A-GOLD
1.2m x 1m aliexpressで$19



もうコレでいいんじゃね?
エマージェンシーシート
2.2m x 1.4m 日amazonで324円




あとサクラムからメール来ました。



コレですよコレ。
出遅れたので第5ロットで7月下旬~8月のようです。
1ロット5台かな?

石井自動車さんの動画

Posted at 2016/06/15 20:59:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記

プロフィール

「@KeiKei 終わった瞬間にトイレに駆け込んで上から戻すと翌日楽ですw」
何シテル?   07/31 18:02
長野と東京を行ったりきたりしながら生活してます。 属性 ・雪山 ・オープンカー ・メガネ よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
パールホワイト
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
C型雪山仕様です。 前のデミオがasama2000の坂で大変だったので購入。 その走行距 ...
ルノー スポールスパイダー ルノー スポールスパイダー
やっぱりガルが忘れられなくイキオイで購入。 でも走行距離は少なめw 色々変な車です。 ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
新型レガシィがちょっとアレな感じだったのであわてて買ったのがコレ。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.