• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

謎才#21の"才君" [トヨタ SAI]

久し振りのオイル交換

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > エンジンオイル交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年08月07日
1
前回交換してから10,000㎞近く走行してしまいました(^^;

抜いてみたらそれほど真っ黒では無かったですが・・・
2
今回入れるエンジンオイルPETRONASのSYNTIUM5000

SAE 0W-20

100%化学合成の高性能エンジンオイルですが、知人がショップの在庫品を格安で購入した物を4リッターだけ分けてもらいました(^^
3
普段見ることのない下側から自分のSAIを見ると・・・

エンジンオイルよりもフロントのエアロの“ガリ傷”の方が気になる!
4
今回はオイルフィルターも同時に交換したので油量4.3ℓでした


んっ、知人から譲ってもらったのは4ℓのはず

残りの0.3ℓはどうしたの?



イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

エンジンオイル&フィルタ-交換

難易度:

オイル交換

難易度:

ヘッドライト殻割りしたい(>_<) →既にされてました\(^o^)/

難易度:

年末の洗車

難易度:

ドライブレコーダー交換

難易度:

年末 ワックス掛け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「朝から久しぶりの洗車です!
でも、なんか天気ビミョー^^;」
何シテル?   09/23 08:08
謎才#21=メイサイハッシュタグトゥエンティワン←長いので『メイサイ』でいいです 謎が多いSAI乗りですが、車なら輸入車からセダン、スポーツ、SUV、ワゴ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

車種問わず(ハイエース以外!?)車好きならどなたでも老若男女全国より募集中です。

お気軽にお声かけしてくださいネ♪
11 人のお友達がいます
鈴木俊之鈴木俊之 * ちゃとらちゃとら *
がんじ-がんじ- さいチンさいチン
しゅん0112しゅん0112 kazu1231kazu1231

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ SAI 才君 (トヨタ SAI)
クリアーストリームメタリックのSAIです! メーカーオプション:本革シート、ムーンルー ...
スバル レガシィ アウトバック アウトバッ君 (スバル レガシィ アウトバック)
アイボリーレザー,サンルーフ,マッキントッシュの俗に言う“豪華3点セット”仕様のアウトバ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.