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NENAの"N BON" [ホンダ N-BOXカスタム]

整備手帳

作業日:2016年6月5日

RS-RのTi2000ハーフダウンからダウンへ フロントのみ

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
不安ながらも、前後でダウン量違いのサスにするため
フロントのみをまた、サス交換しました。
今まで前後ともハーフダウンで、ノーマルより2cmほどの
ダウン量でしたが、もう少し…と。
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/511363/car/1861308/3512854/note.aspx

ノーマルより4cm下がるTi2000のダウンを購入して
前後交換するつもりでしたが
皆さまの整備手帳拝見してたら
リアはショックが底突きして、突き上げがくる
とかの記事を見て、ちょっと躊躇…
もしそんな状態になったら、とたんにお叱りを
受けますから
じゃあフロントだけ下げよう!と(笑)

私、若干の前下がりが好みですし(^-^)
自分の車じゃないのに(笑)

思えば2cm、ほんの2cmフロントがリアより下がるくらい
言われなわからん程度かと(^_^;)

で、サクサクっとバラして(ヒューズボックス外すのに、30分要しましたが…)
交換します。

あっ、今日初めて気がつきましたが
純正のタイヤ、BSのB250かとてっきり思っていましたが
ヨコハマのブルーアースが入っていました!
1年半、まったく気がつかなかったのもどうなんでしょ(笑)
2
あっ、交換前のハーフダウン時の
ホイールからフェンダーまで13.5cm

やっぱり開きすぎに見えます。
指4本が入ります…
3
サスの比較を

左がダウンで右がハーフダウンです。

ダウン上部の巻き間隔が違います。
4
ヒューズボックス外したついでに
アッパーのカバー、左のを右に付けました。
アッパーに水溜まってました…
これはアカンやろ〜(-。-;
いくらヒューズボックスが上にのっかってても
カバーがないと、雨水も入るわな〜(>_<)
ホンダも、手の抜きすぎちゃうか〜?


またカバーを購入して右に付ける時、またヒューズボックス外すのはかなわんから
新品は左に付けます…

もうヒューズボックスは外したくない(>_<)

でも、アッパーの固定、こんなんでいいの?
真ん中のナット1本で、ゴムで固定って…
大丈夫なんかな〜と余計な不安が(-。-;
5
サクサクっと交換終わりました〜(^-^)/
(3時間かかりましたけど…(-。-;)

で、近所をちょろっと走ってきて
すき間はどうかな〜(^_^;)

12.5cm
1cm下がりました(笑)
指3本です(^_^;)
6
見た目も、今んとこ全然わかんないし
走行に支障もなく、あと1cmくらい下がっても
問題なし!と思う(笑)

もうこれ以上はサス触りません。
車高調なんてもったいないし、嫁車ですから(笑)

これで車高は完成です〜(^-^)/

と、思っていましたが
タイヤ組んでもらったところでお話ししてて
心を揺さぶられるような商品を!(笑)

TEINの車高調、コントローラーもセットで
付けると結構面白いよ(^^)と。

めっちゃ!気になってます(笑)


さ、さぁ〜次は純正15インチホイールに交換します。
とうとう鉄チンとサヨナラです〜(笑)

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