• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あしゃぽんパパのブログ一覧

2017年08月22日 イイね!

海外で活躍するあしゃぽん号

Posted at 2017/08/22 20:18:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 世界のニュース | 日記
2017年03月08日 イイね!

第158回 デリカオンナーズクラブ ハッスルナイト

第158回 デリカオンナーズクラブ ハッスルナイト本日は定例のオンナーズクラブ第158回ハッスルナイトです。
今回もタグ風でお伝えします。


参加者
陸空○
べん○ん
アレス○
なべじゅ○
グッチョリーナ
小悪魔アゲハ
こぶ○ゃん
フナ○シ
空○
○ポンパパ
○k
ゆ○
なみ○
ミネラ○


& MORE's

○イ○ーシー○
おくすり
ジェネリック
おくすりのときの声隣の親父のガン見(笑)
ツレのナオンは台湾人かな?
ベッキーではない
は○薬
忘年会
4人掛けの3人席?
ビールなし
角煮
お煮しめ
てこきん
マッサ
¥3000
隊長
独身貴族
病気

馬乗り
ヤバい
腹をくくる
中生!?
実は
ついてました
さすが
プロ
いつの間に?
錦糸町
レンタルルーム
○倫
河口湖
修善寺
ひよく○
坦々
近日坦々オフ
道の駅
○コーシール
○ス妻
会長
こんな○れ
ミニ○ン
田中○○
3年前のデジャブー
クレイン
j○○
ドイツ
沖縄
○病
テンプラ
スーパービバホーム
ダッシュ
博多
有村架純
デリバリーナントカ
豪華初期メンバー
車?
みんな違う車で来ましたけど
しかし、みんなよく喰う!!
3年前のデジャブー
次回はハワイ開催です





と、話題満載の熱い一夜
今回も参加してくださった精鋭の皆様お疲れ様でした!
Posted at 2017/03/08 23:36:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | OFF会 | クルマ
2015年08月09日 イイね!

車両入れ替え 完了しました

こんばんわ。

本日、デリカD:5を手放し、ハイエースワゴンを納車しました。




ハイエースワゴン GL 4WD H25年式です。

いわゆる3型後期といわれる型です。

見た目はモデリスタ(?)のフロントリップが付いてるくらいです。

内装は送迎マイクロバスみたいなシートではなく、

床貼り、3列シート(フルフラット展開化)、サブバッテリー、

などなど、とにかく色々ついてます。

キャンプに行けて、車中泊できて、たまに大勢乗せて、

スノボに行けて・・・・と考えるとデリカかハイエースしか

思いつかなかったんです。

ハイエースに乗り換えたポイントは何と言っても中身の広さですね。

デリカ同様、アフターパーツもたくさん出回っているので、

不満な点はDIYでなんとかするかと。




さすがに約8年乗った車を手放すのは後ろ髪引かれる思いでした・・・。

が、やっぱり新しい車はワクワクしますね!!

ナントカと畳は新しいほうがいいとか悪いとか言いますし(爆)


納車を済ませて早速、横浜の街を流しに行きました。

いやー、違いますね!!

普通の感覚の人が見たら2t超の大型ボディーでも、

前車が前車だっただけに、これでも軽く感じます!!

タイヤが転がっていくのが滑らかに感じました!!


ハイエースは仕事で100系から乗っており、今は200系の3型前期

3.0L ディーゼルターボのDX GLパッケージを乗っていますが、

ワゴンは初めてなんです!

バリバリの商用のバンと一応、乗用車のワゴンでは快適さが雲泥の差。

と、いうことで本日は50Km程走って見ました。


※デリカD:5とハイエースワゴンの違い


デリカD:5  4730×1795×1870

ハイエースワゴン 4840×1880×2105

カタログではこのようになってますが、私のデリカは

オーバーフェンダーが付いていて、リフトアップもしていたので

4730×1840×2200でした(汗)

幅で4センチ 長さで11センチしか変わらないんですね。

ハイエース、見た目はすんげーでっかい感じなんですが・・・。


まだまだ色々紹介したいんですが、メンドクサクなってきたんで

後は愛車紹介にでも書いておきますね。

よかったらそちらも覗いてみてください。


では、みなさん、これからもよろしくお願いします。

車が変わったらまたみんカラ熱が少し上がってきました(笑)






Posted at 2015/08/09 22:04:55 | コメント(8) | トラックバック(0) | ハイエースワゴン | 日記
2015年08月08日 イイね!

デリカを降りる日

みなさん、大変ご無沙汰しております。

タイトルの通り、デリカを降りることになりました。

デリカD:5購入から7年と11カ月。

いままで色々な所へ行き、たくさんの仲間を作ってくれました。

ほんと、D:5は素敵な車でした。

今までありがとう!!


明日は次の車両が納車となります。

次の車両の発表はまた明日のお楽しみということで。





Posted at 2015/08/08 17:51:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2013年10月01日 イイね!

みなさんさようなら・・・。

ご無沙汰しております。

なぜかいつもの通知が来てしまいました。(3回目爆)

最近はおとなしくしていたのに・・・。




ほらね。

なにが問題あったのかさっぱりわかりませんわ~。

Posted at 2013/10/01 16:19:35 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「海外で活躍するあしゃぽん号 http://cvw.jp/b/511384/40288591/
何シテル?   08/22 20:18
★第846あしゃぽん小隊★ 隊長・・・あしゃぽん 黒幕・・・あしゃぽんパパ 隊員募集中です! 何度も抹殺されたが不死鳥の如く復活をするゾンビ男で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

道理ってなんなの? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/08 00:00:19
オートサロン2013 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/16 21:13:36
食べ物のお話いろいろ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/02 14:44:05

お友達

アブナイ人間なので深入りしないで下さい(笑)
124 人のお友達がいます
ミヤチャン^^ミヤチャン^^ * CheffCheff *
マイキーD5マイキーD5 * ア太郎ア太郎 *
VALENTIVALENTI *みんカラ公認 オーチャンズオーチャンズ

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
2015/8/9 デリカD:5からハイエースワゴン3型後期に乗り換えました。 H25式 ...
ホンダ バイト ホンダ バイト
通勤仕様の新しいオモチャです。
日産 マーチ 日産 マーチ
通勤からチョイ乗りまで乗ってます! 良く走ります!!
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
嫁が乗り回している車です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.