• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

知り合いのSNSブログで引いてしまうことランキング

知り合いのSNSブログで引いてしまうことランキング
チィ~~ッス!!(グスル爆)



ども。今日は関東地方は台風の一日ですね。

とりあえず、ウェザーニュースの今朝の最新の情報からどうぞ!!




特にひねりはありません(汁)



はい。では今日も世界のニュースです。

今日はみんカラとかmixiみたいなSNSでありがちなネタの

ランキングですね。

以下アメニュースよりパクリ


クリックしたらビックリ!知らなかった友達の意外な一面
 ブログやSNSなどのインターネットサービスに自分のページを持ち、リアルなコミュニケーションと同時にネット上でも交流を図る時代になりました。日記や写真、所属しているコミュニティなどから、普段の様子からは想像もつかない一面がみえてくることも少なくないのではないでしょうか。そこで「知り合いのSNSブログで引いてしまうこと」について聞いてみました。


1プロフ写真が自分撮りのキメ顔をしている
2ネガティブな話題ばかりだった
3自撮り写真が必ずアップされている
4毎回ポエム調にブログを更新している
5普段とキャラが違う
6つながりが全員異性
7実際会って話をしたときと違う話が展開されている
8自分の写真のアルバムを作っている
9内容が抽象的すぎて言いたいことが何もわからない
10更新回数が多すぎる


 最も多かった意見は《プロフ写真が自分撮りのキメ顔をしている》でした。3位にも《自撮り写真が必ずアップされている》が入るなど、自撮り写真を掲載していることに引いてしまうという意見が目立っています。アーティストやタレントさながらのキメ顔ならばなおさらかもしれませんが、面識のない人とのやりとりをするネット上では、プロフ写真は人物像を把握するために役立つため、「やっぱり欠かせない」と感じる人も多いのでは。

 続いて2位には《ネガティブな話題ばかりだった》がランク・イン。普段の会話ではおくびにも出さないネガティブな一面がブログで垣間見えることも。日記には暗い話題が長年にわたってつらつらと書き綴られているのを見ると、驚いてしまうものですよね。5位の《普段とキャラが違う》も、普段の姿とのギャップの大きさに引いてしまうものかもしれません。

 普段のキャラや会話では知ることのなかった知人の意外な一面。みなさんが実際にブログで引いてしまったことはどんなことですか?






























おもにmixiとかモバイルの話みたいですね~。
でも、よくあるのが第5位の普段のキャラと全然違う
これはありがちですね。ブログとかコメントではハイテンションで
ノリノリなのに会ってみたら・・・アレ?みたいな(二言三言爆)

私もそんな人間で、初めて会った人には「普通の方なんですね」って
言われます。そしてすごく傷つきます。


ていうか、このランキングってとってもどうでもいいランキングですね。

わざわざ調査してランク付けした意味がわかりません。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 10:13:33

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

復活❣️yellow Dragon
ぐんちゃさん

祝☆2100イイね!ありがとうござ ...
Gibzonさん

ささやかな健康管理... 読書は愉 ...
晴耕雨読さん

ラーメンのブログ・・・なぜか人気が ...
エイジングさん

【拡散希望】事件です!
momichiさん

充実の神戸・大阪ビボッピーツーリン ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2010/10/30 13:52:37
チィ~~ッスチィ~~ッス(ぐるすデジャブー爆)




にしても今時、マブいスケなんて言わねーだろ。しかも親指マークもねーよな(ウチワネタ爆)



いやぁ
いでぶ~の野郎にすっぽかされて今日の予定丸つぶれだわさ(もっと早くから告知してさっさと決断しろよな爆)




この世界は先手先手だよな(汁爆)
コメントへの返答
2010/10/31 08:29:34
チィ~ッス!!

マブイスケだぜぇ・・・。


昨日はお楽しみ出来たんでしょうか?

















もう無理ッス、喰えないッス(逃亡爆)
2010/10/30 15:56:11
チィーッス(悪ノリ爆)

こんにちは!営業係長さんはブログと同じノリだった気が…(笑)気のせいでしょうか(゚_゚ジィー
コメントへの返答
2010/10/31 09:43:23
チィ~ッス!!

私は普段はおとなしくて、まじめで、無口で、ネクラで、素人童貞のどうしようもない男ですよ(汁)

気のせいです!!(キッパリ爆)
2010/10/31 09:23:47
そう来たか!

キャンプ延期で暇だったから、名作DVDが見たかったけどね~

今頃、ぶ~ちゃんが楽しんでるかな?
コメントへの返答
2010/10/31 09:45:35
時間差攻撃です(爆)

ドラゴンボール見終わりましたか?(爆)

名作DVDをみるとやきとりが食べたくなりますね!!

きっとぶ~ちゃんも今頃カレーとやきとりを食べているでしょうね!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「海外で活躍するあしゃぽん号 http://cvw.jp/b/511384/40288591/
何シテル?   08/22 20:18
★第846あしゃぽん小隊★ 隊長・・・あしゃぽん 黒幕・・・あしゃぽんパパ 隊員募集中です! 何度も抹殺されたが不死鳥の如く復活をするゾンビ男で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

道理ってなんなの? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/08 00:00:19
オートサロン2013 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/16 21:13:36
食べ物のお話いろいろ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/02 14:44:05

お友達

アブナイ人間なので深入りしないで下さい(笑)
124 人のお友達がいます
KIHA55KIHA55 * ステージア軍曹ステージア軍曹 *
VALENTIVALENTI *みんカラ公認 とっとこナオ太郎とっとこナオ太郎
うだまさうだまさ レカロ歴15年レカロ歴15年

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
2015/8/9 デリカD:5からハイエースワゴン3型後期に乗り換えました。 H25式 ...
ホンダ バイト ホンダ バイト
通勤仕様の新しいオモチャです。
日産 マーチ 日産 マーチ
通勤からチョイ乗りまで乗ってます! 良く走ります!!
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
嫁が乗り回している車です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.