• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月15日

【100万人のクルマ選び】オラオラ系ミニバン一騎打ちヴェルファイア対V350

ミニバンを嫌う“ピュア”なクルマ好きを自認する人は多いが、そういう人は一生スポーツカーに乗っていればいい。
ただ、子供のために、年老いた両親のために、自分の趣味のために、ミニバンを購入する必要のある人は少なくない。それもまたカーライフ。
今回はラージクラスミニバンの日独の代表的ミニバンを比較した。
トヨタ ヴェルファイアハイブリッド
ハイブリッドZR_“Gエディション”_7人乗り_4WD(CVT_2.4)
1点

メルセデス・ベンツ Vクラス
V350 アンビエンテ_RHD(AT_3.5)
1点

オラオラ系?
表現がバカすぎます。みんカラがそういう企画するとは思いませんでした。
あまりにもくだらない企画でガッカリ。
ちなみに悪羅悪羅系です。

この文章は100万人のクルマ選びについて書かれています
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/03/15 23:23:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

徳川家康公ゆかりの地✨大樹寺✨
剣 舞さん

金剛山へ
バーバンさん

長野に行って
いーちゃんowner ZC33Sさん

ベンツ E 400 の ヘッドライ ...
ハセ・プロさん

北海道から富山県へバイクを引き取り ...
エイジングさん

仕事の前に...。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2012年3月15日 23:50
オラオラ系…
どんな系なんでしょうね~(笑

そんなクルマに乗ってる奴は、運転中は人格が変わるんでしょうな、きっと。

それを煽るような表現は、一部上場企業のカービューたるもの、すべきじゃないです。

健全な「みんなのカーライフ」であるべきですよね。

コメントへの返答
2012年3月16日 0:09
ご無沙汰してます!
仰る通りです。
この企画はベルファイアやベンツのミニバンに乗っていればワガママな運転をしても宜しい。また、その他の車はそれを黙認しなさいって言っているように取れますね。
カービューの品位を落とす低俗な企画で実に残念です。
オラオラ系とやらを煽るのは辞めて欲しいですね。
2012年3月16日 3:45
オラオラ・・・

企画者の故郷の方言とか?(爆)
オイラ&オイラ& (^◇^;)

オラオラを調べたら↓がヒット
http://pics.livedoor.com/u/merrybassman/6854386/large
手がイッパイ有る人(千手カンノン爆)

↑の方が書かれている様に
オラもそう思います。 (^O^)/
コメントへの返答
2012年3月16日 11:16
私は今回の場合のオラオラとは今のファッションとかでいうオラオラ系のことを言っているんだろうなとは分かりましたが、
あまりいい言葉ではないですよね。不良スタイルみたいな感じだし、強引なっていう意味も強く含まれています。

そんな車決めてどうすんの?って思いますね。そういう車に乗って威張るような人が居たとしたら私はちょっと・・・・
2012年3月16日 12:20
この2つのメーカーのクルマは
どこへ行っても傍若無人唯我独尊の
走りで迷惑極まりないモノです。
その反面、ゆっくりと乗っているユーザーさんも
いるのもわかっていますが・・・・・・

最近の覆面の取り締まりを見ていると
同じメーカーが縦列駐車してるようにみえます。

もう少し、ゆっくりと走ることは出来ないんで
しょうかね?ガソリン屋が儲かるだけなのに(笑
コメントへの返答
2012年3月16日 19:13
まぁ、ベルファイアなんかはいかにもイカツク作りました~!!って感じ丸出しの車ですからね~。
ベンツの方はもともと本国ではデリバリーバンなんですよね(汗)

オラオラ系っていうくくりをみんカラさんが勝手に作って煽ると、狸さんが心配するようにさらに調子に乗る輩が出てくるかもしれません。

とりあえずこの企画を通したカービューはダメということですね。
2012年3月18日 0:54
脳がわりぃ企画だ
ってなんだや~?
コメントへの返答
2012年3月18日 6:54
何回もコメントすんなよ
2012年3月18日 0:55
脳がわりぃ企画だ


オラオラってなんだや~?
コメントへの返答
2012年3月18日 6:57
コンビニでソウルジャパン買って読んでみろ
2012年3月18日 0:57
Vクラスは海外じゃ霊柩車に使われてるな。

コメントへの返答
2012年3月18日 6:58
貨物車だからな

プロフィール

★第846あしゃぽん小隊★ 隊長・・・あしゃぽん 黒幕・・・あしゃぽんパパ 隊員募集中です! 何度も抹殺されたが不死鳥の如く復活をするゾンビ男で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

道理ってなんなの? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/08 00:00:19
オートサロン2013 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/16 21:13:36
食べ物のお話いろいろ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/02 14:44:05

愛車一覧

トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
2015/8/9 デリカD:5からハイエースワゴン3型後期に乗り換えました。 H25式 ...
ホンダ バイト ホンダ バイト
通勤仕様の新しいオモチャです。
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
嫁が仕事の時に乗りまわしてる車です。 力無さ過ぎです。
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
嫁が乗り回している車です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation