• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月09日

車両入れ替え 完了しました

こんばんわ。

本日、デリカD:5を手放し、ハイエースワゴンを納車しました。




ハイエースワゴン GL 4WD H25年式です。

いわゆる3型後期といわれる型です。

見た目はモデリスタ(?)のフロントリップが付いてるくらいです。

内装は送迎マイクロバスみたいなシートではなく、

床貼り、3列シート(フルフラット展開化)、サブバッテリー、

などなど、とにかく色々ついてます。

キャンプに行けて、車中泊できて、たまに大勢乗せて、

スノボに行けて・・・・と考えるとデリカかハイエースしか

思いつかなかったんです。

ハイエースに乗り換えたポイントは何と言っても中身の広さですね。

デリカ同様、アフターパーツもたくさん出回っているので、

不満な点はDIYでなんとかするかと。




さすがに約8年乗った車を手放すのは後ろ髪引かれる思いでした・・・。

が、やっぱり新しい車はワクワクしますね!!

ナントカと畳は新しいほうがいいとか悪いとか言いますし(爆)


納車を済ませて早速、横浜の街を流しに行きました。

いやー、違いますね!!

普通の感覚の人が見たら2t超の大型ボディーでも、

前車が前車だっただけに、これでも軽く感じます!!

タイヤが転がっていくのが滑らかに感じました!!


ハイエースは仕事で100系から乗っており、今は200系の3型前期

3.0L ディーゼルターボのDX GLパッケージを乗っていますが、

ワゴンは初めてなんです!

バリバリの商用のバンと一応、乗用車のワゴンでは快適さが雲泥の差。

と、いうことで本日は50Km程走って見ました。


※デリカD:5とハイエースワゴンの違い


デリカD:5  4730×1795×1870

ハイエースワゴン 4840×1880×2105

カタログではこのようになってますが、私のデリカは

オーバーフェンダーが付いていて、リフトアップもしていたので

4730×1840×2200でした(汗)

幅で4センチ 長さで11センチしか変わらないんですね。

ハイエース、見た目はすんげーでっかい感じなんですが・・・。


まだまだ色々紹介したいんですが、メンドクサクなってきたんで

後は愛車紹介にでも書いておきますね。

よかったらそちらも覗いてみてください。


では、みなさん、これからもよろしくお願いします。

車が変わったらまたみんカラ熱が少し上がってきました(笑)






ブログ一覧 | ハイエースワゴン | 日記
Posted at 2015/08/09 22:04:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

青と黄色のVポイントとは⁉️
mimori431さん

ヘッドハンティング その3
ヒデノリさん

すし処 みな川
RS_梅千代さん

八重桜(ボタン桜)が見頃ですよーー ...
narukipapaさん

鬱金桜(うこんさくら)満開!
kuta55さん

富山県朝日町から長野県白馬へ
ライトバン59さん

この記事へのコメント

2015年8月9日 22:44
ハイエースだなんて…

そんなメチャクチャ弄れそうなクルマ(笑

デリカ以上に可愛がってあげて下さい!
コメントへの返答
2015年8月9日 23:32
弄り甲斐ありすぎなんですよ。
所詮バンベースの商用車ですからねー。
やりだしたらキリなさそうです。
そうやって愛着沸いていくんですよね!
2015年8月9日 22:46
まぁ、盗難には気をつけろや。
とりあえず、リアガラスの環境ステッカーは剥がせ。

コメントへの返答
2015年8月9日 23:34
一応気休め程度のハンドルロック買った(笑)
今日はテールランプ着けたから明日はそれやるかなーぇ。
2015年8月10日 12:49
車中泊、スキースノボ(最近行ってないけど)
とか考えると

我が家も次の候補にハイエースが上がってきてます。

多分あと5年はD5に乗るけど♪
コメントへの返答
2015年8月10日 13:01
ご無沙汰してます。
そうなんですよね。次はハイエースしかないんですよね。
あと5年経つとハイエースはフルモデルチェンジしてて、キャブオーバー型ではなく、ボンネット型になっているでしょうね。
ハイエースのフルベッドは広くて快適ですよ~。
2015年8月10日 16:17
エエエエエエエエエエーっ?!
ジムニー買って一緒に山走ろうって言ってたじゃない(゚o゚;;
四駆なら走れるか(^ ^)
今後も宜しく!
コメントへの返答
2015年8月10日 17:29
ども。
ジム兄は嫁に断固拒否されて夢は儚く散りました。
4駆だけどこの巨体だと山までたどり着かないかなー(汗)
よろしくおねがいします。
2015年8月10日 20:26
やっぱり写真見るといいねー。

遠出が楽しくなるね。

時間あったら見せてください。
コメントへの返答
2015年8月10日 21:39
デリカに比べると不便な所も多いけど、それを補う圧倒的なスペースがあるね。
子どもは喜んでるよー。
近いうちに会いましょう!!
2015年8月11日 1:10
デカっ!”

納車おめでとうございます。

こちらでは、ハイエース関連の盗難が多発中。

4型・・・スライドドア壊され、オプションのLEDヘッドライト盗られました。
ドア1枚交換塗装とヘッドライト2個、その配線し直しで約50万とか

3型・・・スライドドアに細工されて、電工さんの工具一式(時価30万?)

ハンドルロックだけではなく、空間センサーもお考え下さい。

ものの2分足らずで、解錠されてますから(滝汗;


コメントへの返答
2015年8月11日 8:01
巨大化しちゃいました(照)
ありがとうございます。
こちらでも盗難が流行ってますね。4型のライト、車両本体、積んでいる工具や発電機。モトクロスバイクごとなんてのも。
窃盗団に目をつけられたら終わりみたいですね。
なるべくやられにくい環境作りから始めようと考えています。
2015年8月11日 18:03
久しぶりに覗いたら
マトモナ記事だった(笑)

納車おめでとうございます。

思う存分イジイジしてあげて寝。
コメントへの返答
2015年8月11日 19:27
ご無沙汰してます。
たまにはまともな記事書かないといけないかなーと(笑)
ありがとうございます。
もうデリカのようには弄れませんが、快適になるように今研究してます!
2015年8月15日 19:02
久しぶりに、みてみたら、ハイエースですか。
やはり、目指す車は一緒ですね。
それもさることながら、お二人目もいたなんて…・
遅ればせながら、おめでとうございます。
コメントへの返答
2015年8月16日 16:42
行き着いた先はハイエースでした。
あの広さは魅力的すぎましたね。ありがとうございます。二人目は8ヵ月になります。

プロフィール

★第846あしゃぽん小隊★ 隊長・・・あしゃぽん 黒幕・・・あしゃぽんパパ 隊員募集中です! 何度も抹殺されたが不死鳥の如く復活をするゾンビ男で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

道理ってなんなの? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/08 00:00:19
オートサロン2013 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/16 21:13:36
食べ物のお話いろいろ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/02 14:44:05

愛車一覧

トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
2015/8/9 デリカD:5からハイエースワゴン3型後期に乗り換えました。 H25式 ...
ホンダ バイト ホンダ バイト
通勤仕様の新しいオモチャです。
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
嫁が仕事の時に乗りまわしてる車です。 力無さ過ぎです。
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
嫁が乗り回している車です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation