• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nobu1212のブログ一覧

2017年05月06日 イイね!

春キャンプへ

春キャンプへ連休が終わってしまう(@_@)

あっと言う間の連休ですね〜

毎年恒例のキャンプへ行って来ました。

今回は、スノーピーク奥日田へ。

眞空さんオススメです。

しかし、我が家はコールマン派のため行くのを躊躇してました。

まあ、行ったらやはり色々すすめれましたけどね(@_@)

色んなテントはってあったので気にしなくていいようです。

皆さんで行きましょうね〜

3日仕事終わらせ出陣。



隣はお金持ち眞空さん。



少し夕方は肌寒かったけど過ごしやすかったです。



今回は病み上がりのワンコも一緒でしたぁ



夜は焚き火をし暖を取りながらワンコと遊んでました。



翌日は晴天。

気持ちいい朝でした。





フィールドも整備されていて綺麗な施設。

トイレも新設でした。


温泉が遅くまで開いてないのが家族には不評でしたが。

帰りには、琴平温泉へ。





そこでそばを食べました。








帰り道浮羽の道の駅へ。

やはりデリカ仲間と遭遇。



充実したキャンプになりました。

夏の終わりにまたみんなでここでキャンプしたいですね〜
Posted at 2017/05/06 15:45:27 | コメント(7) | トラックバック(0) | キャンプ | 旅行/地域
2017年05月02日 イイね!

既に3000キロ

既に3000キロメーデーなんか関係ない私です。
給料上げてくれ〜

そんな中、3月半ば我が家に三菱やない車がやって来ました。

日産フーガ2500GT
私のお客さんが乗っていた車です。

距離も73000キロ程でしたがもう76000キロ





見たら分かるように、既に完成形( ͡° ͜ʖ ͡°)

やるだけやりました( ̄∀ ̄)

ちゃんとショップに頼んで。







踊ってました。

足回り、純正と別物になりました。









おまけでスロットルコントローラーも。


あとエアクリ



ドアを開けたオシャレも。





黒い車の夜の写メも難しい。





テールは純正のクリアテール、バルブ類はすべてLEDへ



車検も受けたし長く乗れたらいいなぁ〜

おまけにデリカもなかなか不調が戻らなく、買い替えも視野に入り始めました。

デリカにするか?ハイエースにするか?悩みはつきません( ̄∀ ̄)
Posted at 2017/05/02 01:06:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | フーガ | クルマ
2017年04月12日 イイね!

東京備忘録

東京備忘録お久しぶりです。
なんだかバタバタと毎日過ごしています。
そんな中、大学進学が決まり東京へ行った娘の引越しに、会社を1週間程休みをもらい行って来ました。
もちろんデリカで。
デリカに積んで運んだ方が一番安上がりでした。

1日の夕方から出発です。





途中嫁が代わってくれるのかと思ったら、全くそんな様子もなく1人で運転。
途中多めに休憩を取り、燃料入れてゆっくり向かいました。



大阪に入ると朝焼けが。

刈谷にて休憩と温泉に。



そして、20時間かかり東京に到着。

荷物を入れて、疲れマックスの私と嫁はホテルを急遽取り新宿に宿泊。


そして私はある方と再会し、談笑。



懐かしい再会でした。

新宿に泊まり次の朝明治神宮へ。



この後、油をかけられたと行ってニュースになってました。
その日は、ネズミーランドへ拉致され(p_-)

一日中並んでました。











32年ぶりのネズミーランドでした。

翌日は入学式で春満開。
桜も満開で素敵な入学式になりました。








そして、いよいよ帰宅。
羽田へ嫁と下の子を送り私は1人で帰路へ。

でも、次の日まで休みを取っておいたのでお台場へ。



フジテレビを見て、レインボーブリッジを。





デリカも記念に。



観覧車、東京タワーも。






いよいよ帰り始めます。

本当の一人旅。

帰りは18時間そのうち仮眠2時間でした。

往復2360キロの旅。

娘がいる四年間の間にあと2回は行かないといけない感じです。

走り切ってくれたデリカにも感謝です。

いつまでもってくれるか心配ですが。

Posted at 2017/04/12 22:19:51 | コメント(7) | トラックバック(0) | スペースギア | 旅行/地域
2017年04月02日 イイね!

出発

出発とうとう昨日の夕方九州を出発しました。
片道1200キロの旅へ。
デリカもギリギリで修理とオイル交換を終え、ブレーキも不安なくとりあえず走れるようになりました。

と言う事で只今刈谷ハイウェイオアシス。
温泉につかり、あと少ししたら出発です。
無事に辿りつけますように:(;゙゚'ω゚'):

しかし、帰りの道中もあるんだよなぁ〜
Posted at 2017/04/02 08:34:30 | コメント(8) | トラックバック(0) | スペースギア | クルマ
2017年03月28日 イイね!

久しぶりの今後の予定

久しぶりの今後の予定自宅がこんなになっちゃいました。
とうとう日産車まで手を出してしまいました。
何も言わない嫁、優しいのか鬼なのか:(;゙゚'ω゚'):

お客さんから買い替えの話しで下取り出すのをやめてもらい、我が家で買い取りました。
フーガ、仕事に箔がつくかなぁと(๑>◡<๑)
さてさて、これからどう変わることか?







それと、4月1日から東京へ行きます。
滞在は4日のお昼過ぎまでの予定です。
今回は娘の引越しの荷物運びと入学式出席です。

今日辺り、デリカを診断させどの車で行くか判断です。
1日の夜自走を始め2日のお昼には着けるのか?

関東の方いい見所教えて下さい。
武蔵野市辺りにいますが、少し離れても大丈夫です(^∇^)

誰か会える人いるのかなぁ?
Posted at 2017/03/28 09:01:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | 愛車 | クルマ

プロフィール

「春キャンプへ http://cvw.jp/b/511400/39727634/
何シテル?   05/06 15:45
アウトドア大好きの、元三菱営業マンです。 休みが多い、今の仕事に変わり遊びの幅がますます 広がったようにおもいます。 どうぞ、よろしく。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

小ネタ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/08 02:13:07
生月へ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/22 19:58:41
2014年福岡モーターショー  オネイサン7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/28 09:01:39

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
前車のアウトランダーが赤があったら買っていたと言う話しを、ディーラーの担当としていました ...
三菱 eKカスタム 三菱 eKカスタム
年末近くになり、白のデリカを下取りで代替えの話が出ました。代替え車はまた、フォルティスス ...
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
ずっと前から欲しいと思っていたロングに買い換えました。 8月あることがあってから、車検 ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
念願のレグナムVRー4マニュアル。 三菱にいた頃は買えなく、やっとツインターボ車が買えま ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.