• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

暗礁に。・゜・(ノД`)・゜・。

暗礁に。・゜・(ノД`)・゜・。 いよいよ梅雨も明けそうですね。

明日は準備で、日曜からキャンプです。

晴れそうですね〜

久々に家族で参加します(^ω^)

ロングでのキャンプ参加も出来そうな雰囲気でしたが、只今暗礁に乗り上げてます。

左ブレーキの固着と、ブーツ交換はすんなりと交換作業終わりました。

そしたら、今度は右側も怪しいと言う事で右も交換。



キャリパーカバーが無くなりました(T ^ T)

そしていよいよ大ものの修理。

クランクプーリーからのオイル漏れ。

しかし、プーリーを止めてるボルトが外れないと言う状態に(~_~;)





外し方少しでもおかしいと、クランクなど周辺の部品も交換になりそうです。

そうなったら更に高額に(T ^ T)

と言うことで、三菱のキャンプ迄には直してもらう段取りにして来ました。

これでまた、しばらく延命できるかな。

しかし、あと少しで20万キロ。

どれ位迄乗れるんだろな〜
ブログ一覧 | スペースギア | クルマ
Posted at 2014/07/18 14:54:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

富山・・・・
人も車もポンコツさん

お待たせしました!フルフィンガーの ...
STI/スバルテクニカインターナショナルさん

OPM2017へのご来場ありがとう ...
REIZ TRADINGさん

ギルド 第5回関西本部オフ会@大阪 ...
赤雲母さん

ぐんまちゃん、オフ会・前泊 ~
利根川の天然水さん

タイミングベルト交換⑤
KP47さん

この記事へのコメント

2014/07/18 15:57:00
お疲れ様です!

なかなか・・・修理代は痛いですねぇ~

簡単な修理で済む事を祈っております!

キャンプよろしくお願いします(^_-)
コメントへの返答
2014/07/18 23:20:23
簡単な修理じゃ無いようです。

いくらかかるのかΣ(゚д゚lll)

嫁が知ったら怒られます。
2014/07/18 15:59:06
明日から来ればいいのに・・・
コメントへの返答
2014/07/18 23:20:54
明日仕事。

日曜も、午前中納車だし。
2014/07/18 17:38:18
アウトランダーで行きましょう♪
コメントへの返答
2014/07/18 23:21:43
二駆のデリカで行きますよ。

家族四人にうちの荷物じゃ無理です。
2014/07/18 17:58:30
大人になって1人キャンプなんて、考えただけでもめっちゃ楽しみです(笑)

遊ぶこともですけど、ゆっくり自然と一体になって寝る、、、ひたすら寝る(笑)っていうのも1人だからこそかなと^ ^

BBQが基本でしょうけど、七輪でサンマ焼こうっと(笑)
コメントへの返答
2014/07/18 23:22:52
初めてなんですね。

キャンプいいですよ(^ω^)

うちは、大量の荷物とともに行きますよ。

よろしく(≧∇≦)
2014/07/18 19:02:37
我が家も脱出準備中。
一先ずお犬様をペットショップへ。
明日から来て下さい(≧∇≦)
コメントへの返答
2014/07/18 23:24:00
日曜の仕事なければ行きますけど(T ^ T)

うちのお犬様はる自宅で留守番です。

よろしくお願いします。
2014/07/18 19:12:27
梅雨明けしたんですかね♪
夏って感じでキャンプ日和ですね(*^O^*)

段取り~
nobuさんが良く使う言葉
段取り~\(^o^)/

車、無事直ると良いですね\(^o^)/
コメントへの返答
2014/07/18 23:25:52
今年は、キャンプ参加しない?

段取り言うのかな〜(~_~;)

直して乗らないと、勿体無い(~_~;)
2014/07/18 19:52:53
「鹿児島オフ会」にはヴィーナスでの参加でしたよネ~~(^_-)-☆

自分は一人寂しくの参加ですが・・・・

よ~~し、nobuさん家族に乱入だぁ~~(^O^)
コメントへの返答
2014/07/18 23:27:21
ヴィーナスもどきで行きますよ(≧∇≦)

まあ、夜はみんなでワイワイでしょ。

よろしくお願いします。
2014/07/18 20:49:09
もうすぐ20万kmですか。まだまだ乗ってくださいね。
コメントへの返答
2014/07/18 23:28:21
まだまだ乗りたいですね。

いつになったら修理落ち着くのか。
2014/07/18 21:07:51
せっかく手にいれたロング大事にしたいですよね。

完全復活待ってます。
コメントへの返答
2014/07/18 23:29:05
復活させますよ〜

まだまだ乗らなきゃね(^ω^)
2014/07/18 21:46:58
修理不能状態になるのと軍資金尽きるのとどっちが早いか・・・・・かな?
コメントへの返答
2014/07/18 23:29:56
軍資金が尽きるのが先だな(T ^ T)
2014/07/18 22:02:53
nobuさんのこういうブログを見るたびに、今のD:5を、そこまでして乗ってやれるかなー(^ω^;

なんて考えちゃいます。

でも、愛していればこそ ですもんね。


nobuさんは愛するものが沢山あって、大変ですなあ~(笑

奥さんを筆頭に… ね?(爆
コメントへの返答
2014/07/18 23:31:56
昔のだから、ここまで修理して乗れるんでしょうね。

最近のは、色々と。

まさか、デリカにここまでハマるとはね。

奥さんいなきゃこんなこと出来ないし、愛してますよ。
2014/07/18 22:16:15
こんばんは♪

もう少しで200000キロですか!?俺もあと20000弱で到達しますよ♪

ノブさんはお金持ちなんでまだまだ直して乗りましょう(笑)

うちは次壊れたらアウトかな!?

なんか寿命がそろそろだと感じ始めてる今日この頃でございます♪
コメントへの返答
2014/07/18 23:34:12
次はどこなのか?

毎回ハラハラして乗ってます。

でも、あれだけオフ攻めても壊れないし大丈夫でしょ。

次は、代替え考えないと。
2014/07/18 23:09:19
えっ?? なんか大変な事になってますね(>_<)

200000キロになると、色々とでるものなんですね(T^T) 一度点検してみた方がいいんですかね??
コメントへの返答
2014/07/18 23:35:20
まあ、前の持ち主の乗り方でも変わって来るんでしょうね。

しかし、定期的な点検は大事よ。
2014/07/18 23:18:52
ランダーで来た方がいいんじゃないですか!

それにしても、三菱車って長持ちするイメージがあります。
コメントへの返答
2014/07/18 23:36:42
道具が載らないんで、二駆のデリカで行きますよ。

昔の三菱車は頑丈ですよ。
2014/07/18 23:19:42
ども。

今のジムニー、壊れるほど乗れてません。(汗だらだら)
コメントへの返答
2014/07/18 23:38:17
大事に、どんどん乗りましょう。

なかなか壊れませんよ。
2014/07/19 05:58:52
私もデリカはあと7万kmで20万kmに達します。来月2回目の車検。

修理代大変でしょうが、しっかり治って30万km目指しましょう!

鹿児島オフはよろしく(^o^)
コメントへの返答
2014/07/19 16:06:06
最近の車は長く乗れるのかな?

まだまだ乗らないと。

明日からよろしく。
2014/07/19 06:28:56
軽傷で安く済むと良いッスね。キャンプ気をつけて楽しんで下さいね。(⌒‐⌒)
コメントへの返答
2014/07/19 16:07:26
安くは済まないみたいで(~_~;)

どれ位になるんだろ〜

楽しんで来ます。
2014/07/19 10:54:32
すいません(;・∀・)
今回のキャンプには・・・間に合いませんでした

来週の平日の夜に伺います( ̄∇ ̄*)ゞ

都合のいい日を教えて下さい

コメントへの返答
2014/07/19 16:08:19
今回は遠いからね〜(~_~;)

日にちは合わせますよ〜

よろしくm(_ _)m
2014/07/19 19:20:26
距離が増えてくると、いろいろなところにお金が掛かって来ますもんね(^^;;

キャンプのシーズンになりましたねー*\(^o^)/*
コメントへの返答
2014/07/20 11:01:58
毎月何かの修理代払ってるようです。

キャンプシーズン到来です(^ω^)
2014/07/19 23:26:50
頑張って乗ってあげてね~♪
コメントへの返答
2014/07/20 11:02:29
まだまだ乗りますよ(^ω^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「春キャンプへ http://cvw.jp/b/511400/39727634/
何シテル?   05/06 15:45
アウトドア大好きの、元三菱営業マンです。 休みが多い、今の仕事に変わり遊びの幅がますます 広がったようにおもいます。 どうぞ、よろしく。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

小ネタ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/08 02:13:07
生月へ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/22 19:58:41
2014年福岡モーターショー  オネイサン7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/28 09:01:39

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
前車のアウトランダーが赤があったら買っていたと言う話しを、ディーラーの担当としていました ...
三菱 eKカスタム 三菱 eKカスタム
年末近くになり、白のデリカを下取りで代替えの話が出ました。代替え車はまた、フォルティスス ...
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
ずっと前から欲しいと思っていたロングに買い換えました。 8月あることがあってから、車検 ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
念願のレグナムVRー4マニュアル。 三菱にいた頃は買えなく、やっとツインターボ車が買えま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.