• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月20日

事故にトラブルに。

事故にトラブルに。 もう7月も終わろうとしてるΣ(・□・;)

今月も色々ありました。

月初嫁が追突されランダーが被害に(T ^ T)

完全な被害事故なんで保険会社も何も言う事ないのに、代車安い小さいのではダメですかと言いやがりました(−_−#)

もうブチ切れです。もちろん代車はランダーです、おまけにバンパー修理で終わらせてやろうと思いましたが交換、それも一味違う感じに。

傷は少しなんですがね〜




新品に交換。



で、こうなりました。



現行型バンパーです。

これで、中期型と現行型のニコイチに。

サイドからも違和感なく交換できました。



そして、先日日曜日。

デリカにトラブルが。

自宅を出るときには大丈夫だったエアコンが、買い物に行く高速に乗った辺りから温い風に。

だんだん冷たくなくなり、とうとう効かなくなりました。
日曜日は、夏日で地獄のような暑さで家族がダウン寸前。

こんなになりました(T ^ T)




何回めの搬送だろう?

ロングのリフトアップが載せれる積車はなかなかありませんからね〜

走る姿はビル?



コンプレッサーの不調、ロックする直前なのか綺麗に回ってませんでした。

またこれで結構な出費(T ^ T)

もうデリカにいくらつぎ込んだかなぁ?

ロックでもしてたら、中古が買える位になってたかも。


さて、24日はBBQに流しそうめんですよ〜

みなさん参加してね〜
ブログ一覧 | 愛車 | クルマ
Posted at 2016/07/20 01:55:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024春の小旅行④
LEG5728さん

花見友達🦊
blues juniorsさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

今日は晴れるよ👍☀️
ワタヒロさん

ホイールから出汁を取りたいな💨
まんじゅさんさん

強風&晴れ(富士山は)
らんさまさん

この記事へのコメント

2016年7月20日 19:05
災難が続いていますネ~(^_^;)

こちらに不備が無ければ、やはり新品交換です!

現行型バンパー、良い感じですネ~~
コメントへの返答
2016年7月31日 11:47
遅くなりました。

新しいバンパーいい感じです(*^_^*)

2016年7月20日 19:19
自分の車に傷がつくのは嫌なものですね〜
奥様は怪我はなかったのですか?
バンパーはポン付けできるんですか?
コメントへの返答
2016年7月31日 11:48
嫁はピンピンしてますよ〜

バンパーは配線が違うらしく加工してますよ。
2016年7月20日 21:14
こんばんは<(_ _)>
なかなかそちらも完璧復帰とはいきませんね

ただ
バンパー新品は良かったですね!
コメントへの返答
2016年7月31日 11:49
レグナムは絶好調なんですが、デリカは不調ですね。

バンパーはやはり新品です(*^_^*)
2016年7月20日 22:09
こんばんは((o( ̄ー ̄)o))

色々と大変みたいですね!!

お身体の方は大丈夫でしたか??

クルマが不調みたいですが大切にされてるんでクルマも喜んでるんじゃないですか??

自分は長く大切に乗り続けられるクルマがいいと思ってますよ!!
コメントへの返答
2016年7月31日 11:50
うちの前通った?

古い車になると色々大変だよ。

長く乗れるけど維持がね〜
2016年7月21日 2:22
今晩は!久留米勤務時代、早朝に さっそうと奥様が赤ランダードライビングして
おられたのを思い出しました!!(基山踏切付近で。

現在 佐世保に単身赴任の身ですが、我がドリーンランダーPHEVちゃんが

福岡~佐世保の週末帰福で22.7km/Lを記録しました。(B1~B0モードにて記録UP中)

赤ランダー復活ですね。私も実家の三菱の営業になろうかな~!!
コメントへの返答
2016年7月31日 11:53
それは、土曜日ですね。

毎週基山には行ってますよ。

おかげで距離が伸びっぱなしですよ。

うちはなかなか燃費伸びません(-。-;
2016年7月21日 22:50
まあまあ…(^ω^;

代車でモメないで下さい(笑 もっと穏やかに…
うちなんか、カミさんが「小さい方がいい」って言うもんだから、車検の代車がekになっちゃいましたよ(笑

SGも入院続きますね~

こういう時のために、やっぱりD:5は必要でしょ。

1台いっとく?(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
コメントへの返答
2016年7月31日 11:55
いやいや、保険屋って分かってるのに色々誤魔化そうと言う保険屋の精神に頭にきました。

人を守るために乗ってるランダーなのに、小さいのには乗せれませんよ。

デリカはダメなら考えます。

プロフィール

「関西遠征秋の旅 http://cvw.jp/b/511400/43199627/
何シテル?   08/26 20:34
アウトドア大好きの、元三菱営業マンです。 休みが多い、今の仕事に変わり遊びの幅がますます 広がったようにおもいます。 どうぞ、よろしく。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

生月へ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/22 19:58:41
2014年福岡モーターショー  オネイサン7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/28 09:01:39
スケスケルトンキー♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/24 19:56:04

愛車一覧

スズキ エブリイ スズキ エブリイ
クロスビーの中途半端な使い勝手と、カメラをし、キャンプにも使える車をと思い急遽買い替え。 ...
三菱 ギャランフォルティス 三菱 ギャランフォルティス
これは営業車にと思い買った車です。 ノーマルで大人しくと思い買いましたが、 やっぱり足元 ...
三菱 コルト 三菱 コルト
黄色の前に乗っていたコルトです。 一目ぼれで買いました。 が、盗難により哀れ買い替えにな ...
ジャガー XE ジャガー XE
買わない買わない言っていた外車を嫁の凄い推しに負け買う事に。ベンツやBMWは仕事柄乗せら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation