• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コナスポのブログ一覧

2012年04月30日 イイね!

久しぶりのヴェル弄りで悲劇が…

久しぶりのヴェル弄りで悲劇が…昨日も今日も天気が良いので久しぶりにヴェルと遊んでました。

買い物したものを少しずつ装着しようかなぁと簡単作業から順番にはじめましたが、ドアミラーウインカーは本当に面倒な作業でした。

配線は思ったより楽に作業できたのですが、ミラーカバー外しに苦戦しちゃいました。

しかし車内で作業をしてる最中、残念な出来事が(泣)

運転席側の内張りを立てかけていたので風にあおられ裏向きにバタン!

え~って感じで起こすと…やっぱりピアノブラックで貼ったインテリアパネルに傷が多数…
(白い点点が全て傷です)

自業自得ですし仕方ないっすね。


結構凹みましたが、去年遊び入札で落札してしまったゴールド木目の53Pセットに一式変更してみようかなぁ。

あまり木目を好まないのでピアノブラックが好きなんですけどね。

ただピアノブラックのハンドルを装着しようと購入したのに、これまた昔にポチッたレザーパンチング?を装着しなければ色合いが悪くなるかも知れないのが辛いっす。

バラで購入するか悩み中です…
Posted at 2012/04/30 01:07:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月16日 イイね!

MR.CHILDREN TOUR POPSAURUS 2012

MR.CHILDREN TOUR POPSAURUS 2012嫁はMISIAやSuperflyなど定期的に色々なコンサートへ行ってる中、私自身は久しぶりのLIVEでした(京セラドーム)

運良くスノボ仲間がチケットを4枚GETでき、ミスチルLIVEに初デビュー!

しかもアリーナってのが更にラッキー!

昔から好きで聞いてましたが早いもので、もぅ20周年なんですね。

今回はシングル多数で入門LIVEに最適でアリーナでも周りの方に負けないくらい歌詞やフリなど初心者がバレない程度で正直助かりました。

座席は後の方で椅子4つのみの、ある意味、仲間だけの特等席で気楽に盛り上がれました。

すぐ後の2人席の女性同士が話しまくりで、うるさかったのが残念でしたけどね。

大好きなコブクロはトークも盛り沢山ですがミスチルはとにかく沢山聞かせてくれるんですね。

一応、セットリストもトラック画像の下に記載しておきます。

あっ5月10日はWOWOW生中継もするようですよ。




≪セットリスト:4月15日(日) 17時開演 京セラドーム≫
 1. エソラ
 2. 箒星
 3. youthful days
 4. LOVE
 5. GIFT
 6. Everything
 7. デルモ
 8. End of the Day
 9. 終わりなき旅
10. Dance Dance Dance
11. ニシエヒガシエ
12. フェイク
13. 365日
14. しるし
15. くるみ
16. Sign
17. 1999年、夏、沖縄
18. ロックンロールは生きている
19. Round About
20. Worlds end
21. fanfare
22. innocent world
23. ラララ
24. 彩り
25. 光の射す方へ
26. 蘇生
27. 祈り
Posted at 2012/04/16 00:28:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | コンサート | 日記
2012年04月01日 イイね!

エンブレム&スタッドレス外し

エンブレム&スタッドレス外しもぅ雪道走行は無なそうなのでスタッドレスを外しました。

ハンドルが重くなったのが懐かしい。。。

車高を少しだけ下げましたが、高過ぎました。

でも再度調整するのが面倒なので、とりあえずは現状で我慢します。





リアの「VELLFIRE」を残してダミーでV6を貼るかエンブレムを外すか悩んでましたが
最終決断は「VELLFIRE」を外しちゃいました。


すっきりして良かったです。

出来ればトヨタマークも外したいですが、取付穴と凹凸ができるので何か社外品で代用できるマーク無いかな?

暖かくなったので少しずつ小物弄りでも始めたいと思います。
Posted at 2012/04/01 19:43:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2012年04月01日 イイね!

ディーラー点検

ディーラー点検いつもの通り整備不良箇所もありますし公道は注意して下さいねと言われながらD点検も無事に終了しました。

点検に併せてスタッドレスを取り外してもらっていましたが、冬に車高をUPしたため、面倒ですが今から自分で入替作業を行わなければ…

天気も良いし頑張ろうっと!

Posted at 2012/04/01 12:31:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2012年03月28日 イイね!

キリ番

キリ番雪山帰りにキリ番GETしました。

ちなみに3年5ヶ月で300000kmです。

毎日乗っているにも関わらず、距離を稼ぐのは冬場だけです。

次回は33333kmを覚えていたら撮影しよっと!





前回更新するのを忘れてました。
(2011年7月24日に23456km)
Posted at 2012/03/28 22:09:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゾロ目・キリ番 | 日記

プロフィール

「念願のフルエアロのお陰でLスタにデビューできました。」
何シテル?   05/15 03:35
初めまして、みんカラ初心者のコナスポです。 ヴェルファイアの事ばかり日々考え「みんカラ」で研究させて頂いております。 アコードワゴンなら何度もバラバラにした...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

これも何かの縁ですよね。
お互いオープンで気軽によろしくです。
32 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 ゆず マンゆず マン
ピロリンパパピロリンパパ コムテックコムテックみんカラ公認
axell autoaxell autoみんカラ公認 くろふぁぶくろふぁぶ

ファン

53 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
・大好きなスノボに出かけるため4WDを購入しました。 ・冬場に外装関係をノーマルに戻す苦 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.