• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tricycleのブログ一覧

2017年08月19日 イイね!

ん、がング→ククッドルン

来週じゃねーじゃねーか(`・ω・´)!



みなさん、こんばんは
tricycleだす。

久しぶりだすな。

さて、うちの97式さんは4年ほど前に中古のcl1スターターに換装しておったんですが…
近ごろ、一撃でかからないことが多くなったんよ_(:3 」∠)_

エンストしたらやばそう上り坂とか(;゙゚'ω゚'):おおぅ




マグネットスイッチが駄目そうでありんすな(`・ω・´)

cl1用だと、リビルド品が使いやすいので

で、来ました



おー、ピカピカ



あれ?



∑(゚Д゚)!?



ぶ、ブラケットが逆さま:(;゙゚'ω゚'):


ま、まぁテストには関係ないわなぁ






これでよし(`・ω・´)!



ほいで、ククッドルン

いいね、いいねε-(´∀`; )




これで、気軽にエンスト出来るぞ(`・ω・´)


おしまい
Posted at 2017/08/19 21:05:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月19日 イイね!

さーて、次回の97式さんはー?

スタータです。

さいきん朝夕の仕事に疲れます。
動悸や息切れに悩まされてるんです。

夜はちゃんと睡眠をとっていますし、食欲もあります。

ですが、力が出ないんです。

もう、歳なんでしょうか・・・。



来週も、また見てくださいねー(`・ω・´)!

じゃんけんポン

…ん、がング_:(´ཀ`」 ∠):






え?既視感?
Posted at 2017/08/19 20:46:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年02月17日 イイね!

10年前の世界

ようよう考えてみましたら、5thプレリュードは20年前の車なんですなぁ…ε-(´∀`; )

みなさまお久しぶり、tricycleです。
生きてました。

いや、3日前くらいはスペイン風邪?で死んでました。
ですので、生き返りましたってε-(´∀`; )

熱ないんだけど、どるぅ〜んてなってたのです。

そんなわけで、みんなからカイカエローの呪文を唱えられてるうちの九七式改の近況です。

昨年末、28年の目標を立てなさいと職場で言われましたので…。

私は車の近代化をしてやろうにしたんです(買い替え含む)。

しかし、何をどう間違ったのか、
"プレリュードの近代化"

『みんなの今年の目標!』

ってな感じで張り出されてしまったのです…ε-(´∀`; )おおう、伝言ゲームこえー。



まぁ仕方ないから、思う存分近代化しちゃいましょー。…仕方ないからε-(´∀`; )?

とりあえず、こんな計画よ!

1.ボンネット
汚いーとのことでシール貼りたい
…あったかくなるの待ってますね。

2.スポイラー
汚いーとのことで、シール貼りたい
1.に同じ

3.ヘッドライト
汚いーとのことで、交換したい。
なんか揺れるしな、プロ目なんかどうだろうか?
去年の9月からヘッドライトの検査基準がハイからローに変わりはった。カットラインのよくわからないLEDバルブではNGとなりそうなのでな。

4.脚ブッシュ
さすがに変えたほうがええやろー。
なんかフナフナやし
エナジーサスか?

5.脚サス
付けてから、10年…OHか?
いやいや、純正サスないしなー。
と、flexAが開発予定ですと!
欲しい、待ってますね。( ´ ▽ ` )ノ

6.オルタネータ
そろそろ、なんか変…イオンとか出てないけどな。充電できてますか?
SCオルタとか欲しいやんか、今までの半分の負荷!逆回転よ(−_−;)

7.ステアリング
汚いーとのことで、交換したい
だけど、純正ハンドルとかもうないし、s2kのんとか新味ないし、社外のとかTAKATA爆弾であっても無くなるの怖いし。
うーむステアリングスイッチ欲しいぞ
…ケーブルリールの径が小さくて刺さらない(−_−;)

8.ナビ
ラジオくらいは聴かせろ!とのことで
だけど、欲しい機能はバラッバラなので…メーカー絞れん(−_−;)

なんかしたいなーって思うんはこのくらいですかねねねねねー。

計画とは…ε-(´∀`; )



Posted at 2016/02/17 22:12:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年09月06日 イイね!

動かない車は粗大ゴミだ( ̄▽ ̄)

廃車をリサイクルしているはずの「エコカー97式改」が「不動車97式壊」となって、早3週間ε-(´∀`; )…。

最初は、バッテリーあげちゃったかな?と思ったんだけど…。


さにあらず。

クランキングすれども、初爆こなーいε-(´∀`; )

うーむ、点火かね?点火かね?
やっぱホンダデスビはダメじゃのー。

イグナイタとコイル変えちゃろう…

火飛んでますやん(>人<;)

戻しても…
めっちゃ、飛んでますやん(>人<;)(>人<;)
やっちまったー(>人<;)!

なんでー?

ポンプ…?

ムームーゆーてはるやん。
ムームー。

メインリレー…

えっ、なんでなん?…ポンプさん、ムームー言うてはるんやろ?
なんでウチ疑うん??

デスビ外して…くるくる回し…て

インジェクター…カチカチおしゃべりしとるがな!
うるさいがな!カチカチ…。

な、何故だー。



さて、ウチの97式改は廃車になってしまうのか!??

Posted at 2015/09/06 22:43:59 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年08月22日 イイね!

今後の課題

とりあえず、次の備忘録。

ドア開かない。
リンク修正
ドアスタビライザープレート導入

ABSシステム謎トラブル
ABSモジュール換装?
センサーは大丈夫そうだが…。
ブレーキOH
ついでにホース換装

SRS警報遅い
ステアリング換装?

デスビレス
配線完成…。

フロントジャッキアップできへん。
アンダーカバー固定方法の改善











Posted at 2015/08/22 10:52:20 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「タ○タ爆弾の怪…インフレータのケースの材質も難ありなのでは:(;゙゚'ω゚'):?」
何シテル?   09/05 23:27
BB6を転がしています。 内燃機屋ですが、ピストンエンジンは知りませんよ 勿論おにぎりとか、まるで失火したような音が出る奴とかの変態エンジンもわかんない...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

DIXCEL PD type/プレーンディスクローター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 15:45:11
夜逃げシリーズ!全国VAVM長野オフ当日前編( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/23 18:43:49
汎用クルコン 純正ステアリングSW流用! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/17 21:13:11

お友達

情報交換をして頂ければ幸いです~
11 人のお友達がいます
HONDAISMHONDAISM * eroero
macha♪macha♪ kamapukamapu
MEGANEMANMEGANEMAN まぁとんまぁとん

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ プレリュード 97式改 (ホンダ プレリュード)
この車は廃車をリサイクルして創られています。 つまり、えこかーである。 まふらぁのう ...
その他 その他 その他 その他
便利な物とか
マツダ ベリーサ べりーさん (マツダ ベリーサ)
妻氏号

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.